タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々、ミシンで縫ったよ~♪  

最近、少しだけ暑さがマシなような気がするので、

といっても、朝晩だけですが。。。なので、むすめと夕方散歩へぼちぼち行ってます。

夏バテの、リハビリです


暑い時間だと娘は、すぐに「なっこーなっこー、なっこないよー」って言って、
まったく歩きません。。。 ちっこいから、アスファルト近いもんな。
(なっこ=抱っこ)




先日、久々にミシンを起動しました 何ヶ月ぶりよ!!??



ブログ名にしているくせに、それほど腕もないし、作品も作らないし・・・オイオーイ



娘が旦那に連れられて遊びに行っている間に、ちゃちゃっと


まずは、子供パンツ
CIMG5688.jpg



巾着袋と、、、なにかよくわからない袋、リバーシブル。
CIMG5720.jpg


留めるものがないので、クリップで留めて使う予定
CIMG5722.jpg






そして!!

がまぐちに再チャレンジ!!!
失敗した時の記事はこちらから ☆失敗がまぐち☆

この時、金具を2つ買っていましてー、、、それをやっと使いました。


中身はこんな感じ
CIMG5717.jpg


閉じたらこんな感じ
おお~~~。ゆがんでいない!!!今回は成功か!!!
CIMG5718.jpg


と思ったら












閉じれな~い

仕上げのペンチで力をいれすぎたようだ・・・
CIMG5719.jpg


rinさん見てるかなぁ?
私には、どうやらがまぐちは作れないようです。
手がボンドでベタベタになるし、、、金具に布を入れるのめっちゃむずい。。。





在庫の布がこんなにたくさん!!!でも安物ばっかり~!
CIMG5714.jpg


あ、おっさん埋もれてたわ
CIMG5712.jpg







いつも応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 手作り

コメント

この時間はとくに暑いねぇ~

ミシン起動したんだぁ~私もしたいけど
まだまだ取り掛かれない・・・笑

そんなに沢山できたのねぇ~カワイイ
がま口は、やっぱり難しいのかぁ~
でも、ここまで出来たらすごいよぉ~!!

出番待ちの布もたぁ~くさんあるんだね
今日は、イエローおっさん登場かぁ~笑
オヨヨな顔で埋もれてるね(笑)

URL | saori #-
2012/08/10 16:16 | edit

初コメ!

やっほー!!
早速、コメ書きにきたよー!!
ブログは違う名前でやってんだけど、いまは通じないだろうと思って、
パクってみちゃった!!(笑)
でも、あやはしさんはカワイイけど、あやしもさんって変。(笑)
さて、余談はおいといてー、すっごいねー!!ミシン!!!
あたし、お裁縫とかホント無理だから、マジで尊敬!!
ぼ、ボタンもつけれんよ…(恥)
巾着も、がま口もかわいい!!!
子供のズボンとかホントにかわいい!自慢のお母さんだわね!!
いやいや、三度目の正直っていうし、次はがま口、成功するんじゃない!?

URL | あやしも #pYrWfDco
2012/08/10 18:06 | edit

あ・・・・あやしもさんは ↑ 裁縫できないの??  あたし!!(るn)と一緒やん!!


んでさ
はしちゃん  その。。前に頂いたあたしの 実家に持ってったって ゆってたやん  そのストライプの  妹に 「可愛すぎる ちょうだい」って何度も言われて。。。
出もアタシモ気に入ってるから。。。ゆずらんと。。大阪に持って帰ってきた。  今日も。。手さげつかったし。。。。!!

お~がまさん  出来ないあたしにしたら!!GOOd だぜ!!

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/10 21:12 | edit

ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ~可愛いパンツが出来てる~~!
あやはしちゃんエラーイ!!
私も縫わないといけないのがあるけど
この暑さでやる気ナシ!!
ミシンの部屋はエアコンが付いてないから、蒸し風呂だもん、、、(;><)

がま口ね、角はやりにくいかも。。。
私も何度かやったけど、上手くいかないよ!
丸型の口金の方が簡単だと思うよー!(^▽^)

生地もたくさんあるね~~♪
次は何が出来るのかな??(V)o▽o(V)

URL | rin #-
2012/08/11 06:43 | edit

おはよう

こんなに可愛いのが縫えたらいいよ~

お母さんのハンドメイドの洋服って、大きくなってからでも捨てられないから、人形に着せたりするんだよね。

がま口、惜しい~

URL | ヨーコ #-
2012/08/11 07:44 | edit

あやはしサン、おはよーヽ(゚∀゚)ノ

旦那サンと娘チャンが遊びに行ってる間に
パンツに巾着にガマ口まで作るなんてー
あやはしサン凄いぞー尊敬(゚Д゚人)
ガマ口は、残念だったけど閉まらなくても使え,,,,,
ないか?w
ガマ口はrinサンに任せましょう(°∀°)b

↓ヨーコサンとこで見たフチ子サン発見♪
登場人物がどんどん増えてくねー賑やかだ♪

URL | yumippe #-
2012/08/11 08:32 | edit

Re: この時間はとくに暑いねぇ~

> saoriさん おはよう~♪

ミシンって、やる気がでないとなかなかできないよね。
なんでだろう~・・・
そうなんだ!!saoriさんリメ鉢の仕事、早いのにー

がま口は、縫うのはすぐにできるんだけど、
その後の金具にいれるのが、むずいよー。

出番待ちの布、何つくろうかなぁ~!!また子供服かな~
写真、物足りなかったから、おじさん登場させてみたよー(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/11 09:37 | edit

Re: 初コメ!

> あやしもちゃ~ん おはよう!!

あやしも、って一瞬自分かと思って、あれ、コメントしたっけ?
って戸惑ったよー(笑)
もう、あやしもでインプットされたぞー

ミシンすごい!??ありがと~~(^^)
そんなにほめられると照れるわ~~~!!調子に乗るぞー(笑)
そうなん!?裁縫できなかったのかー。それは知らなかった。
えー、三度目の正直で、がま口成功するかな~??
確かに、一回目よりは、上手にできたと思うよー。歪んでないし(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/11 09:43 | edit

> るnさん おはよう♪

おお!あやしもさんと一緒だねー。って喜ぶとこじゃないか!?

ストライプのてさげ・・・・う、うれしすぎる(泣)
そんなに気に入ってもらえて、妹さんにも気に入られて(感激)
縫ったかいがあったよー!!!簡単にできるからまた作るよー(^^)v
秋ロハスの時逢えるかな?出来上がったら、その時にでも持ってくわ~!!

がま口OK!?・・・残念がま口という名前にしよう(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/11 09:48 | edit

> rinさん おはよう~♪

ありゃ、朝が早いのね!!

この子供パンツの型紙は大好きで、一緒のばっかり作ってるよー
だから、慣れました(^^)
あ、うちもミシンの部屋はエアコンないよ。
だからエアコンのある部屋へ、全部運んでミシンしたよ!!
運ぶの、けっこうめんどくさいから、なかなかやる気が出ない。

角のあるがま口は、rinさんでもうまくいかないの!!???
まじですか!?びっくり!!!

生地って、ロハスで安いのがいっぱい売ってるんですよ~!!
ついつい買ってしまう~。

URL | あやはし #-
2012/08/11 09:54 | edit

> ヨーコさん おはよう♪

そういってもらうと、うれしいな~♪
人形に着せたりするんのー?うちには80センチの人形おらんよ~(笑)
ぬいぐるみだったら、ミッキーの大きいのが押入れに閉まってあるけど。
ミッキーの胴体には、きついかなー

そうなん、がま口惜しかったー。うまくいったと思ったのにー
閉じれないの見て、力ぬけたよ(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/11 09:59 | edit

> yumippeさん おはよ~!!

いっぱい作って、けっこう疲れたよー。
ミシンやる時、けっこう集中してるからねー。
尊敬までしてもらって~照れるわ~。

がま口は、、、子供のおもちゃにあげようかなぁ!!
あ、でも細かいものを入れなければ使えそうよ!!
いちよう、丸い金具のカチッとするとこは、はまってるから(^^)
うんうん、rinさんに任せよう~!!

フチ子さん、可愛いよ♪
首を傾げて、キイロおじさんとラブラブよ(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/11 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/103-b52f6c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

