タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉が続々と☆になる~。。。もう夏はいや!  

ベランダに、洗濯物を出したりするだけで、ものすごい暑さ。

そんな中で、ずーーーっとがんばっている多肉たち


直射日光の当たらない場所に置いてあるけど、、、調子悪い多肉が続出中です。

というか、、、乙女心だけ、全滅しそうー。




うわー調子悪そう!!!って、気づいたのが、7月末。
CIMG5723.jpg

次の日、さらに黄色く。。。
CIMG5736.jpg




次は衝撃画像です。




























ちーーーーーん。。。。。
CIMG5755.jpg


虹の玉や、オーロラは、大丈夫そうなのに。乙女心は、弱いのかな? 
秋に購入したやつだから、初めての夏でした。

紅葉がめっちゃ可愛いけど、、、うちのベランダでは夏越し無理なんかなー。
もう次購入するのは・・・・やめたほうがいいかも。



だって、この寄せ植えも
CIMG5737.jpg


乙女心だけ、どんどん小さく
モケモケ兎さんは、元気そうなのにな~。
CIMG5754.jpg



写真は載せなかったけど、他にも2つ乙女心があって、
それも、どんどん黄色く、小さくなっています。

「もうオトメじゃないやん、オバサン!」ということか・・・!?



こんな可愛いおじさんの寄せ植えも
CI00.jpg


暑さに弱い、子猫の爪だけ、突然ドライに。。。
なんとか、他の多肉は、がんばってほしい。
CIMG5756.jpg



早く涼しくなってほしいですね。






いつも応援ありがとうございます。

↓この後姿の2ショット、ものすごくお気に入りです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

こんにちは~♪
コメント有り難う!!

今日は5時起きだったのでお仕事一段落したら
いつの間にか寝て、さっき起きました(^^ゞ

↓フチ子さん新入りさんできたんですね♪
後ろ姿が可愛いです~i-178

もう毎日暑いし、私も初めての夏越しでだいぶお☆さまにしてしまったニク太達がいますi-181
昨日こっちでは凄い雨で、今日どのくらい蒸れしまったかが心配です(>_<)
「もうオトメじゃないやん、オバサン!」
↑笑ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/07 17:52 | edit

ヾ(^∇^)ちわー♪
この時期は、ダメになる子が多いよね!
仕方が無い!
強く生き残った子を可愛がれば良いのだ(≧∇≦)/

イヤ、でも大事にしていても枯れたり焼けたり、、、
この前、昼間に缶を触ったら すごく熱かったよ!
缶にいる子は、半日陰がいいかもね~(´ー`)

URL | rin #-
2012/08/07 18:36 | edit

ただいま~・・・るnだよ~
かえってまいりました。

大阪の方が暑いしね。・・・・・
焼けすぎて帰ったあたし。。。 友達に。。
(焼けてるし。。。) といわれ。。。さらにショック。

出も仕方ない。  南の島だもんね。

 何だか  お姉さん参上してるし。

アタシんちのおっさん。。。 次回UPしま~す。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/08 09:35 | edit

遊びきましたーЮヽ(・ω・*)ガチャ

おじさんが,,,,,かわいいー((*゚▽゚人゚▽゚*))
しかも↓フチ子さんまでゲットされておるー!!!
ワタシも早く探さねば♪♪

ウチの乙女心は、ハゲちょびんになってますよー
でも枯れてる様子はないから一応日陰に避難ちうデス!( ̄人 ̄)芽、出ろー

URL | ガオっぽ #-
2012/08/08 13:15 | edit

> kikiさん こんにちは~!

朝5時起き!!??
昼寝って、気持ちいいよね~。(笑)
私も今、娘を寝かしつけながら、自分もいつのまにか寝てた(笑)

フチ子さん、可愛いですよね。
ストレートに可愛い。パンツはいてるし~(笑)

夏の雨あがりも、とってもこわいですね。。。
無事でありますように。

「オバサン!」は、やめといて、せめて「おねえさん」にしておけば
よかったなー(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/08 15:12 | edit

> rinさん こんにちわ~♪

ほんとにもう、仕方がないと、割り切るしかないような
状態だ~。。。来年の夏越しのための勉強だ。うん。

うんうん、強く生き残った子は、可愛がるよー♪紅葉見たいし!!
しかし、、、うちはリメ缶ばっかりです(--;;
直射日光の当たらない場所においているけど・・・

URL | あやはし #-
2012/08/08 15:16 | edit

> るnさん おかえり~~~♪

待ってたよ(^^)v

あ、南の島より、こっちの方が、蒸しっとしていて、
いやーな暑さだよね。
私も以前、沖縄から帰ってきた時、思ったよ!!
どれだけ焼けたんだろう?想像つかない。

コップに舞い降りた妖精、フチ子さんだよ~。

おっさんと、海。楽しみ♪

URL | あやはし #-
2012/08/08 15:20 | edit

> ガオっぽさん こんにちは~!!

さっそく遊びにきてくれてありがとう!!

おじさんは、このブログの人気者だよ(^^)
おじさんなのになぜ(笑)

はけちょびんなの!?まさかこれと同じ状態?
葉っぱがなくなるだけで、これ、茎だけ生きてるかなぁ?
また、芽でてくれるかな~。

URL | あやはし #-
2012/08/08 15:24 | edit

うーん(・∩・)
小さくはなってないカナです…(。-`ω-)
葉っぱが黄色くなってポロポロ落ちてって、茎だけズドーンと立ってる状態です(●>ω<)ノ゙ ハイ!
茎の色は、乙女心の色してます!!!

明日、アップするので「はげちょびん」眺めに来てくらさーい( ゚Д゚)ノ イラサーイi-189

URL | ガオっぽ #-
2012/08/09 13:59 | edit

> ガオっぽさん こんちわ~♪

茎は乙女心の色!??きっと、ガオっぽさんは
まだまだ乙女の心が残ってるんだね~。私だって、まだ乙女と言いたいです!
茎だけ残っているのもあるけどなぁ。。。どうなんだろー。

おお!じゃあ明日、「はげちょびん」眺めにいきま~す(^^)v

URL | あやはし #-
2012/08/09 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/102-a4a3d1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

