タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご報告^^;  

こんにちは お久しぶりです。



本日、31日に、怪我の治療、終わりました!!!!やった~

もう病院行かなくていいのです!

魔法のテープでほぼキレイになりました。


でも、動かし方によっては少し痛かったりする。

一週間は直射日光に当ててはいけないし、ごしごし洗ってはいけない。

でも、鼻の下にテープ貼ったまま年越ししなくてよかったよ~


ご心配おかけしましたm(__)m



怪我がよくなったら、ブログ書きたくなったw
やっぱり休みにしてたのは怪我のせいです。最初、かなり凹んでたもん。




あと少しで今年も終わりですね。

今年は、3月に、大阪ATCのイベントへ行って、

TRINGブースで、勇気を出して「ブログみてます」って、るnちゃんに声をかけたら、

るnちゃんのブログに私のことが載っていたのが嬉しくて嬉しくて!!!

ずっ~と前から、読むだけだった、多肉ブログを始めることにしました。


始める少し前、トンカチさんのブログにコメント残していて、開設の報告をしたら

トンカチさんとヨーコちゃんが、すぐに遊びにきてくれて嬉しかったなぁ




拙いブログですが沢山の方に読んで頂き、ブロ友さんも沢山できました。

謎のおっさんという、アイドル(?)も登場しましたww


ブログを始めたら、多肉も雑貨も、今まで以上に沢山買うようになってしまったww


ロハスでは沢山のブロ友さんに逢えて、とても嬉しかったです


ブログを初めて、同じ趣味の方々と知り合いになれて、本当によかった。

仲良くして頂き、ありがとうございました!

ブログ初めてよかったよ~!




また来年もよろしくお願いしますm(__)m


それでは皆様、良いお年を!!



category: 普通の日記

tb: 0   cm: 6

今年最後  

今日の昼間、おもいっきりこけて・・・・

上唇と鼻の下がパンパンにはれてしまった。。。


やばい気がしたので、病院いったら、「アスファルトがちょっと入ってる」

と言われ、、、消毒液のついた綿で何回もふきふきされました。


あ~すっごく痛かった。

痛いの我慢しすぎて、終わった後、貧血なったよ(笑)←笑いごとじゃないw

早く治れ~~~~~。


メガネも傷ついてしまった~。まだ買って半年くらいしか経ってないのに
前使ってたメガネが残してあってよかった。

次はJINSPCでも買おうかなぁ~。




これが理由ではないのですがw

今日で今年のブログ更新は最後にしま~す!!!

なんとなく意味もなく・・・。冬休み突入してみます。

クリスマスもあるし~

新年は、初売りとか行ったりして忙しいし~ww

明日はまた病院行かなあかんしwww





るnちゃんBOXに植えた多肉、元気にしてるよ~^^
CIMG6928.jpg




2012年、お付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


それでは~


↓コメ欄も冬休み突入しますw

category: 普通の日記

tb: --   cm: --

ベランダのさびさびJUNKだよ~~~  

今日は寒いですねー。。。


最近みんなのとこ、コメもせずに読み逃げばっかりしている・・・。

ごめんなさいm(__)m





最近、ベランダで一番気に入ってるとこ、さびさびゾーン

錆とPUKUPUKUさんの作品って、やっぱり合う~~~
CIMG7050.jpg


ベランダ全部をこの雰囲気で統一したい!まじで!!

よしっ、来年の目標にしよう(笑)





大きなヘリオーサ
寒さに強いのか弱いのか知らないけど、外にだしっぱだよ~www
くぅぅぅ~、このさびさび、たまらん~www
CIMG7051.jpg



こっちのサボ寄せも、ラベルに少しずつサビが~~~
たまらんよね~~~www
CIMG7054.jpg




こちらは一番最初に買ったPUKUPUKUさんの作品です
多肉は枯れてだいぶ減ってしまったから、PUKUタイルでごまかしています(笑)
このワイヤーカゴとラベル、大好きです~
CIMG7055.jpg





この、100均の白いラック・・・・さわやか~w
白いテープをはがして、サビさせるという手もあるけど、
全部サビサビにしたら、汚くなりすぎそうな予感が・・・。
とか言って、テープはがす作業なんて、面倒だ(笑)そんなのやりたくないゼヨw
CIMG7058.jpg




さびの魅力を知らない、これを見ている実家の家族やお友達には
なんのこっちゃ、という記事やったやろ~(笑)

さびが可愛い??あほか~!!と妹に言われそうだ(笑)






以上、サビが好きな人は、きっと分かってくれる記事でした



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: ベランダの記録

お嫁に行ったリメ缶はこんな缶でした~  

こんばんは



空き缶が溜まってきたので、先ほど色塗りをしていたら・・・

雨降ってきたよーーーーー

置くとこもないので、新聞紙ひいてベランダに出したけど・・・・

大丈夫かなぁ?心配だ。。。。




先日、交換っこした時に送ったリメ缶を自分の記録用に載せますw


トマト缶
CIMG6996.jpg

コーン缶とフルーツ缶
CIMG6998.jpg

私の作ったリメ缶はこんな感じでーす。
まだまだ作っているので、そしてこれからも作ると思うので
また誰かにもらってもらおうかな~!



うちは、けっこう高い率で、缶詰使います。

こどもが、「とうもこし」好きなものでww

トトロのメイちゃんじゃないけど、小さいこどもって、

「とうもろこし」って言えないんだね~かわいい



あと、最近可愛いのが、「いまなんじ?」って聞くと必ず

「はちじ」って、どや顔で言いますw

休みの日、パパが朝寝坊したい時は、娘に今何時?って聞いて、
「はちじ」って言ってもらって、じゃあもっと寝よう~って遊んでますw
いや、もう11時ですけど?!ってのもしょっちゅうあるw



あと、、、しつこい?

「けちゃう」がめっちゃ可愛いよ。

「違う」って言ってるつもりらしい。

例えば、娘のおもちゃを持って、私が「これママの?」って聞くと、
「けちゃう」って言ったりします。
絵本を見ながら、動物当てっこしてて、違う答えを言うと、「けちゃう」って言ったり。





遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 手作り

久しぶりに縫い物しました~!!&新色発見!!  

こんにちは~


何回ブログ更新するねん。って感じですねwww



本日!娘が昼寝をしてくれましたわ~いわ~い^^


だから、久しぶりにミシンをしましたよ~



しかし、チェックの巾着作っただけでした。
ぜんぜん集中力がなかったーーー。。。。


一緒に写っているズボンは・・・・・



いつのまにか開いていた穴を直しただけですw


本当はハートやったんやけど、全然わからないですね(笑)




先日、ふちこさんの新色見つけた~~~~~



でも、ポーズは全部同じやった。ざんねん・・・
ふちこさん、ピンクの方が可愛いね!!




遊びにきてくれてありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 手作り

tb: 0   cm: 0

おばけうさぎと、青いお花  

おっはようございまーす!


今日は早起きして、めずらしく朝更新でーす!
その理由は追記に書こうかな・・・wいや、娘がね・・・




うちにきて、まだ1年くらいのうさぎさんです。
☆この時ちらっと写ってる☆


もともと大きかったけど、さらに大きくなったーーー!!!
CIMG6814.jpg


大きすぎると、ちょっと・・・ねぇ・・・(笑)どうですか?

寒さに弱いと言われていますが、、、うちは冬でもそのままです!!
他にも3年育てているうさぎもいて、それらも3回外で越冬していますwww
CIMG6390.jpg



最近つぼみがたくさんできてきて、少しずつ咲いてるブルーデージー。
初めて買ったんだけど、今の時期咲くのは正解なのかな???
春に咲き終わってしばらくは、葉っぱだけやったのに。やるなこいつ
CIMG6802.jpg



追記はむすめのことです。あ、おててはありません。



遊びにきてくれてありがとう!!
↓新作wwwww
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: 多肉

tb: 0   cm: 6

riwaちゃん便がやってきた~&おててw  

こんにちは。




「ハイツ庭」のriwaちゃんと交換っこしました!!


交換っこで、私が送った中身を紹介してくれました
riwaちゃんの可愛いブログはこちら→



届いた中身はこちらー!!!

写真多いよ~w


可愛い海外の切手
r01_20121213144315.jpg

シーグラスで作ったピック
ラッピングもめっちゃ可愛かった~!!
r02_20121213144319.jpg


はんこ技がすごいお手紙と、ちっちゃいタグのセット
このお手紙、ほーーーんと可愛い!こんな風に作れるようになりたいわー。
r04_20121213144325.jpg

アンパンマン、娘大喜びだったよ~!ありがとう!
r05_20121213144330.jpg

京都のお土産のジャムまで!!京都遊びに行きたいな~w
r06_20121213144359.jpg


たらーんペイントの可愛いリメ鉢
あ、怪しい人影が・・・ww
r03_20121213144322.jpg


けしごむはんこ
これまたラッピングが可愛い~
r11_20121213144442.jpg

シークレットは、おっさんとふちこさんですよ~www
はんこはすごーく細かくて、すごすぎる!!
「taniku to mishin」はんこ感激しました!めっちゃ可愛い!!
r07_20121213144403.jpg

↑このインクは、安売りで3コ100円!!ラッキーこれ全部で300円!!



このおっさんの完成度の高さ・・・
riwaちゃん天才
「あやはし」はんこも、すっごーくちっちゃいよ!!
r08_20121213144407.jpg

ふちこさんも、後姿なところがめっっちゃいい!!
むちっとしてるwww
r09_20121213144410.jpg


タグでさっそく遊んでみたww
このおてては娘だよ~。ちゃんと止まってカメラに見せてくれています!!
r10_20121213144413.jpg




多肉ハンギングまで入ってたよ~~~!!
これ可愛い~~~~~
r12.jpg


おもちゃとちがうで~!
r13.jpg

あ!手入れたらあかーんwww
r14.jpg


riwaちゃん、可愛いものたくさんありがとうm(__)m



遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: お届けモノ

赤おっさん休暇中  

こんにちは。




すごーく天気がよかったのでこんな写真撮ってみました。


CIMG7002.jpg



気持ちよさそう~

おっさんもたまには休暇が必要だよね~w






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



riwaちゃんへ
たっぷり時間のある時に、素敵便の記事UPします。
待っててねm(_ _)m

category: 謎のおっさん

普及種だけど大好き!オーロラ、虹の玉  

こんにちは。



昨夜は雪マークがついていました。
めったにふらないこの辺も積もるのかな?なんて思ってたら
なにも積もってなかった。


ベランダの多肉は、ビニールとかなんにもしてません。

だって、昼間、開け忘れて蒸れてしまう方がこわい!!!

とか言って、ビニールかけたり、準備がめんどうなだけやろ~





虹の玉、あんまり赤くならないなぁ。
CIMG6931.jpg



キラキラしてプリプリで、めっちゃ可愛い
CIMG6932.jpg



オーロラは可愛いピンク
まだ植え替えしてないww
CIMG6930.jpg



八千代も、紅葉するとキレイ
CIMG6922.jpg



写真撮ってないのですが、、、
夏に全滅した、乙女心買ったど~!!



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 7

るnちゃん便が届いたよ~&むすめ再び  

こんにちは。


今日は晴れてるけど、とっても風が強くて洗濯物が暴れてますw




先週、オーダーしていたリメ缶が届きました

CIMG6948.jpg

イベントで見て、気に入ったのがあったけど、その時は
缶のサイズが大きすぎて諦めました。

ブログにその缶の写真が載った時、トマト缶サイズできますか?
って聞いたら、これならできるよーってメールくれて!!


3色頼んだよ~


新作のマスタードカラーリメ鉢も一緒に!
ブロックはおまけしてくれました


元気カラーの黄色のアップー
CIMG6950.jpg

ペイント技がすごくて、めっちゃかわいくて、
届いた時はニヤニヤニヤニヤしていましたww





娘の前で写真とっていたので、こんなことに(笑)
CIMG6959.jpg



「ブロック見せて」と言ってカメラを向けたら
こうやってカメラに見せてくれます
CIMG6964.jpg



ピンクのブロックもね!
CIMG6966.jpg

ブロックの持ち方がきゃわええの~(笑)







遊びにきてくれてありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: お届けモノ

tb: 0   cm: 6

ガオっぽちゃん便が届いたよ~&むすめ  

こんにちは~!


慣れない新品パソコンから更新中です。

なんやこれ、静かすぎて、パソコン本当に起動してるの???と疑うほど。

すっごく早いし!!!どの動作も、さくさくっと進む~。嬉しい


今までは、写真とりこむだけで、すごーい音がして、いまにも壊れそうやったよww








ガオっぽちゃん、お待たせしました。


「2929にっきー。」のガオっぽちゃん便の紹介です



おおっと!!なめこ娘(笑)



いろいろ入ってました~
CIMG6939.jpg


沖縄土産?!ではなかったけどw
沖縄のちんすこうショコラ おいしかった~。もうないよw
ツリーの紅茶!これもおいしくいただいてま~す♪
紅茶は最近よく飲みます。あったまるから
CIMG6944.jpg


ちびなめこと、ボタンとクリスマスチョコ!!
なめことボタンは、むすめのおもちゃ箱に行ってしまった・・・・。
いつか取り返します!!
CIMG6941.jpg


サンタのぜんまいおもちゃ!!
娘にといただきましたが・・・・うちの娘は
サンタ<<<なめこ (笑)
CIMG6945.jpg


「なめこーなめこー、あたらしいなめこー」
「しろなめこーーー!」
って言って、すっごく喜んでいました
CIMG6938.jpg


ガオっぽちゃん、可愛いものいっぱいありがとうm(__)m





ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: お届けモノ

tb: 0   cm: 2

新しいパソコン買いました  

DynaBook を買いました。

ultra bookだよんo(^▽^)o


とにかく薄くて軽い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


下のが今まで使っていたパソコン。
上の、黄色のまるが、新品!!うす!

古いのは10年くらい使ってます。
まだいちよう壊れてない。
ファンがものすごくうるさいけど!!






今ね、
姫が久しぶりに昼寝してくれたら、
すっごくさみしい!(笑)
いつもママと遊んでくれるのに~

って、なんて自分勝手な私・・・(笑)



さて、パソコンの設定をしなくては・・・・・
パパにまかせたー(笑)


それでは~!

category: 普通の日記

PUKUPUKUさんの寄せ植えがすごく成長しました。植え替えるべき?  

こんばんは~





お気に入りの寄せ植えの成長っぷりを見てください



今年の3月に購入した、PUKUPUKUさんの寄せ植えです。
とーっても可愛いです (今まで記事にしたことはないと思います。)
0308.jpg


このサボさん、今、ものすご~く大きくなっているんです!!
来たばっかりの頃は、こんなにちっちゃくて可愛かったのか~!
あ、サボさん、今でも君は可愛いよww
03082.jpg


白いもじゃもじゃサボさんだけ、お亡くなりになりました。。。



5月の写真です。この雰囲気、いい感じだ~
赤いワイヤーかごの中、まだまだ生きた多肉がいる・・・
0521.jpg



9月の写真もついでに出してしまえーw
少し、サボテンが大きくなっていますね。
0927.jpg



そして、今は

















どっかーーーん・・・・・・・ 
CIMG6847.jpg

3月の頃の寄せ植えと、別物になってないかな
ぜんぜん雰囲気が変わってしまった!!

全員、まるまる太りすぎやろ~(笑)


特に前2つのサボがやばい。メタボww


フラミンゴが、ニワトリに変わったのお気づきですか?
フラミンゴ、狭そうだったんです(笑)





アップで~
CIMG6848.jpg

最初のと、現在の写真、じーーーっと、見比べてみて下さい。
べ、別人やん!!


元気に育ってくれて、と~ってもうれしい!!
うれしいけど・・・・ちょっと複雑。


来年の春に、植え替えしようかなぁ。
私が植え替えたら、全然違うものになってしまうけど。


ちなみに、この寄せ植えは、現在は室内管理だよ~

ユーフォルビアが寒さに弱いらしいので。




遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: サボテン

ベランダの多肉棚と、多肉ラックなどなど。。。  

こんにちは~


関西地方、今日は晴天でとても暖かいです

毎日、こんな天気だったらいいのになぁ~。




ベランダの多肉棚、ものが増えてきました。

好きなものを置いてあるだけで、ごちゃごちゃ、派手です
もうちょっとすっきりさせたいなぁ。カラフルやなーw



この白いのは、去年、父と作った手作りの棚です


最初はこんなにガラガラやった
tani0308.jpg

3月の棚はこんなだった、、、しょぼーいww

この写真に写ってる多肉、植え替えしたりして
ほとんどがお引越ししてます。
これ、3月の写真だけど、もう懐かしい~w



てか、多肉植物、増えすぎたあぁ!!!





この棚は実家でもらった、おばあちゃんのおさがり。
少ししか置く場所ないけど、お気に入り。
だって、赤いツールBOXがぴったりだし
るnちゃんのプレートも可愛いよ~~~





この上は洗濯物を干すスペースなので、これ以上の高さのものは置きたくない。
このラック100均で、下の段はツナ缶しか置けないよ~ww



あ、あと室外機の上にもごちゃごちゃ~っと多肉並べてあります。

もっと片付けして可愛いベランダにしたいな~がんばろー!




いつも応援ポチほんと~に、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 4

カンガルー、やる気ゼロ  



おもしろい写真を撮ったのをすっかり忘れていました。

少し前に、王子動物園へ行ってきました




パンダやゾウやキリンもいたけど、一番おもしろかったのは

カンガルーです。 そんなに注目される動物でもないけど、名脇役?




カンガルーの柵の前に来た時、衝撃的すぎて、足が止まった。

こいつら、一体なんでこんな・・・

これって、本当に本物?

全然動かん。

だらけすぎた人間みたい。



1番のカンガルーに注目!お腹出して、足広げて寝てます。


あ~だり~



ひまやわ~



も~ねむいわ~


とか言ってそうwww





エサを待つペンギン



このこだけ他のペンギンとは違う種類で、
他のペンギンがエサをもらっている間
ずーっとこの距離で、飼育員さんを見てました。

これまた、どこか、人間っぽい。

かわいい






いつも応援ポチありがとうございます。
ポチしてもらえるって、めっちゃ嬉しいです!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

