タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビーネックレスがジャングルです。  

こんにちは~


今日はどんよーりした天気です。



娘がめずらしく昼に昼寝してくれているので、リメ缶塗ってました~
(いつもは、昼寝しないか、日没後や、夕飯後w)






8月のルビネはこんな感じでした。

少し葉焼けした部分もあったけど、元気だった




窮屈そうになってきたので、秋に2つに分けたら・・・・





ぐんぐん、スクスク育って、もっさもさに

これ、買い足したんちゃうよー!!
一株が、こんなに増える?!すごいなールビネ・・・。グリネとは大違いw
CIMG6800.jpg



日当たりのいいとこに移動。
花がどんどん咲いています
CIMG6871.jpg


光が当たると、少し透けて、綺麗です おいしそう~w
CIMG6878.jpg


花はちっちゃくて黄色で、可愛い
CIMG6876.jpg


まだまだ蕾あるから、花咲くの楽しみ~

夜とか、曇りの日は、花閉じていて、光がたくさん当たると開いてます!





いつもありがとうございます。

↓懐かしの1枚  おっさんどーこだ?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

おっさん、かくれんぼ下手すぎるー(笑)


category: 多肉

tb: 0   cm: 6

続・・・リメ缶作ってます。  

こんにちは~



前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございます!!

失敗作ではなくて、成功リメ缶の称号、頂きました~ ありがとう!



そして沢山の応援クリックもありがとうございます!!
おかげさまで、信じられないランクになっていて・・・・あたふた。。。






この前載せたリメ缶と、ラベル貼っただけの缶の比較です。



汚した方がいい感じ


油性絵の具、塗ったのは数日前なのに、
今日触ったら、まだ乾いてなくて、手に赤い塗料がつきました。ええぇー




実はリメ缶、途中のと、何も手をつけてないのと・・・



こんなにあります(笑)

ベランダにも、数個だけ錆びさせた缶があるなぁ。





いつもありがとうございます。
今日はトゲに刺さってるおっさん
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

リメ缶作ってます。  

こんばんはー


めずらしくこんな時間に更新。




リメ缶いっぱい作ってるけど、その中から失敗作を(笑)

色はすごく気に入って、ラベルも好きだけど。。。。。。
ラベルの上から塗った、油性絵の具が失敗。
ラベルの新聞紙が濡れたような感じになってしまいました。



油性絵の具は、味がでるから好きなんだけどなー。
ラベルの上から塗るのは不向きみたいですw

失敗作だから自分用にしよーっと(^^;

まだまだいっぱい作っているので、また紹介します





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっき見たら、ブログ村のランキングが20位になってたー!!




ポチしてくれたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

めっちゃ嬉しい~~~

ランキング、あんまり気にしないでおこうと思ってても、
やっぱり上位になると、嬉しいです


まさかの、おじさんパワー???
そういえば、幸運の小さいおっさんだったな!!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

紅葉して、夏とは別人になった多肉。  

三連休、みなさんはどこかへ出掛けましたか?


私は近くのショッピングセンターで買い物をしただけで、
普段の休日と変わりませんでした


最近テレビで、紅葉特集をしょっちゅうしているので、
紅葉狩りに行かないといけないような気になります(笑)




でも!

ベランダでも、紅葉狩りはできる~~~






最近すごく可愛いのが、七福美尼(しちふくみに)です。


これは、夏の姿。
あんまり可愛くありませんねぇ。
726.jpg



9月
ほんのーり色づいてきたかな。
95.jpg



11月下旬
爪が赤くなってきて。。。って、この写真わかりにくいですね(笑)ハハ・・・
わりと大きめの子供がふたつ。
1120.jpg


こーんなに小さい赤ちゃんを発見しました!
すっごく可愛い、嬉しいな~
1120a2.jpg


今はこんな姿で、めっちゃ可愛いです。
1121.jpg


けっこう大きめの子供も、綺麗な赤い爪
1121k.jpg



ちなみに、この七福美尼は、去年の秋お迎えして
冬でも外で、防寒対策は、何もしていません。
でも、冬も越したし、夏も越したし、とても強いです





いつもありがとうございます。
↓この写真。ここからおじさん劇場は始まった・・・w
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 多肉

tb: 0   cm: 8

ひさしぶりに、おっさんの写真撮影して遊んだよ~♪  

今日は天気がイマイチ・・・・


気分も、モヤモヤ・・・・です。



そんな時は、おっさんで遊ぼうww




※注※
どうか、どうか、あたたかい目で、見守って下さいm(__)m











おっさん、狙われているの巻



ピンク   「や、やめてーーーうたないでーーー」

スナイパー1 「ピンク・・・・・・」
スナイパー2 「あ、トリじゃなかった。。。。。」
CIMG6853.jpg





スナイパー?「掃除のじゃまです」

赤おっさん
「え?!!!デッキブラシ???」
「監督、私もっと、緊迫した表情できますけど、デッキブラシですか?銃は?」
「えーーー・・・、ピンクより絶対、いい演技できるんやけどなー。納得いかんわー」 
CIMG6856.jpg




紫 「バ、バケモノにつかまったぁ~!!!たすけてー」
CIMG6859.jpg




緑 「ぎゃーーー、ツルが、からまってきたぁ~!!たすけてー」
CIMG6862.jpg




青 「あはは、やめてください。こそぐったい。あはは」
CIMG6864.jpg




黄色「うわーーーーーー、おろして~~~!!」
赤 「さすがいい表情。私もそうゆう危機感迫る演技がしたかったのだ」
CIMG6866.jpg




ふちこ「おしまい♪」
CIMG6861.jpg






いつもありがとうございます。
ポチっと応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

セダム、ブレビフォリウムのBefore・・・After  

最近、可愛くなってきたセダムがあるので見てください♪



10月中旬


徒長していたのを、チョキチョキ切って、
ツナ缶にパラパラーっとまいておきました!!
sedamu357.jpg




一ヶ月で、こーんなに可愛くなってた

sedamu821.jpg



今日は、娘がたっぷり昼寝してくれていまーす!!

だから・・・・

リメ缶を塗り塗りしてました~

(たいしたものではございませんが・・・)riwaちゃん、待っててね



遊びにきてくれてありがとう!
ふちこ、明日から3連休よね!!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 0

可愛い多肉のツーショットと、可愛いカギ!!  

こんにちはー



最近、むすめがよく言う言葉は「くさい」ですww


おむつ替えの時、「くさい」って言って、鼻を押さえます。


たまに、「ママくさい」と言うので、ママは軽く傷つきますw


「なんでー?」とか聞きながら娘を見ると・・・


目を細めて嫌そうな顔をして、手で鼻を押さえて、「ママくさい」って言います・・・


あ、「パパくさい」も言いますよっ!!!






こんな流れで、可愛い多肉の写真いくんかい・・・・・・・・・・・・・・・






オーロラとプロリフェラ
CIMG6850.jpg


秋麗
って書いてあったけど・・・・・
CIMG6851.jpg





先週、梅田で見つけた、可愛いカギです
めっちゃ安かったんだよ~


錆びたらいい感じになりそうですよね





最後まで読んでくれてありがとう!

水着でふちこさん頑張ってますwww
そろそろ、おじさんネタも何か考えて写真撮りま~す!

ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 多肉

tb: 0   cm: 4

フリースを暖かいスカートにリメイクしました!!  

久々のミシン記事ですーーーーー!!


ついさっき、ミシンの神とリメイクの神がおりてきたみたい(笑)



何年も前から、リメイクに使おうと残してあった(捨てられなかった)

フリースジャケットを、スカートにしようとひらめきました

構想 → 裁断 → 製作 まで、なんと1時間弱(笑)





で、出来上がりました。
「しょぼいけど、あったか~いスカート」



完全にお家専用です。今はいてます。
めっちゃあったか~い






遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 2

大きな寄せ植え作りました( ´ ▽ ` )ノ  

連続更新でーす

だって、娘も旦那も寝ていて、夕飯食べれな~い!



ものすごーく天気のよかった金曜日。

娘が、最高のタイミングで昼寝をしてくれたので

気になっていた寄せ植えをバラして大きな缶に植えました。

実家でもらってきた「みかん缶」



この青色、綺麗で可愛いから、リメイクせずに植えました!!!
手抜きとも言う・・・w




ついでに、ずっとポットのまま待機していたのも植え替え!!





今日は雨や~
ベランダの多肉は全部雨ざらしなもんで、
水吸って、プクプクになるのに期待!




遊びにきてくれてありがとう!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 8

旅行最終日!!  

こんばんは~~


旅行最終日は、帰るのがメインで、寄り道を少しだけ。




城崎温泉

泊まった旅館も城崎温泉だけど、少し離れてたの。

すごくいい雰囲気です
CIMG6778.jpg

川には、大きな鯉がいっぱいいた




レトロな町並み~
古い旅館がたくさん並んでます。
CIMG6786.jpg


お土産を少しだけ買い、ここでの散歩はおわり。




しばらく車で移動。。。。。



出石(いずし)へ到着!!


皿そばというものを初めて食べました~
CIMG6798.jpg


追加で10皿食べたけど、まだまだ足りなかった(笑)

一皿の量が少ないよーーー。

でもおいしかった



これにて、2泊3日の旅、終了です!

お付き合い頂きありがとうm(__)m


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

旅行2日目は、玄武洞と城崎マリンワールドと蟹!  

2日目は、京都から、兵庫県へ移動です。

ちなみに、雨が降ったり止んだり、天気はイマイチでした。


最初の目的地の海岸は、雨の為、中止


途中、道の駅で、娘が大好きなを購入。
もう全部食べたけど、めっちゃおいしかった~!
私は初めて見た種類でした。丹後特産「新興」という梨で、
一つずつ紙にくるまれてたよー!!



そして、玄武洞に到着!
到着した時、雨は止んでた。ラッキー


すごい迫力写真じゃ、伝わらないなー。。。
CIMG6645.jpg

少し高い場所にあったので、階段上らないといけないのですが。
雨に濡れた、石の階段は恐怖でした

私、とってもどんくさいので、慎重に慎重に、一段ずつ上がりました。

下りる時なんて、手すりを持って、一段ずつおりた!
遅すぎて、他の人に迷惑(笑)

あ、娘は旦那に抱っこしてもらいました。



ゆるキャラの玄さん、知ってますか?
この、謝っている人が玄さんです。
gensan.jpg

玄さんは、普通に、しゃべります(笑)
声優さんとかじゃなくて、玄さんの中身の男性がしゃべります!





その後は、城崎マリンワールドへ!!


ペンギンパレード
CIMG6731.jpg

めちゃくちゃ可愛かった~~~
よちよち歩く姿はものすごーく可愛い!癒された~

娘も、「ペンギン!」って言って、楽しそう
少し離れて、ペンギンの後を付いていくことができたので、
娘に手をひっぱられながら、最後まで、パレードについていきました。




イルカショー
CIMG6753.jpg

これは、最後まで見れなかった・・・

娘がじっと座っていられなくて、うろうろうろうろ・・・
イルカがジャンプしている時は、なんとか見てましたが、
アシカが登場したら、立って、会場を出ようと、手を引っ張られました。

もう、座る気が全然なさそうだったので、
泣く泣く、途中で退場しました







2泊目は、城崎温泉の旅館でした。

一泊目のホテルがすっごく綺麗だったので、、、
古い旅館で、少しテンションが下がっていましたが。。。

貸切露天風呂が綺麗で大きくて、自由に入れたので、テンションUP(笑)


子供が小さいと、大浴場に連れていくのはちょっと大変そうなので、
貸切風呂があってよかったー

貸切露天風呂は、別料金いらなかったし、予約もいらなかった!




夕飯は、カニカニ蟹だよ~~~

CIMG6760.jpg

真ん中のお鍋は、牛しゃぶ~♪しかも、但馬牛だぜ~
小さい緑のお鍋は、焼き蟹~♪


これは、花咲蟹のお刺身です!!甘くてうま~い
CIMG6761.jpg

こんなにたくさん蟹のお刺身を食べたの初めて!!
しかも奥さん!青いタグは、船の名前が書いてありましたぜ!
それって、もしかして、高級なん??!!
↑思いだしてテンションUP(笑)


あ、でも、蟹いっぱい食べ過ぎて、手がベッタベタで、
もう一年分食べたな。って二人で大満足してました(笑)


ちなみに娘は・・・、白ご飯とお菓子を食べましたとさ。ガーン
魚とかあげても首振るばかりで、全然口あけてくれなかった。繊細だね・・・。





遊びにきてくれてありがとう!!
すっかり、旅ブログになってしまっていますが・・・
ポチっと応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

秋の家族旅行1日目は、天橋立!!  

こんにちは~



先週の火曜日から、2泊3日で、天橋立~城崎温泉行ってきました!


なぜ、ど平日に、旅行行けたのかといいますと・・・・


旦那、やっと夏休みです!!!



おいおーい、仕事どんだけ忙しいんだよ・・・。

昔は私も同じ業種で働いていたので、分かるけど。

ちなみにIT関係。っていっても色々あるので、旦那とは少し違いますが。

毎日定時に帰れる方が、びっくりします(笑)

最近、定時ダッシュして帰ってきたのっていつ?思い出せないぜw




あ、話がそれましたが・・・




火曜日、マイカーで、びゅ~んと、天橋立へ行きました

私は後ろで子守専門。旦那は運転専門。



まずホテルで手続きを済まし・・・


天橋立ビューランドという場所へ行きました。



ビューランドからの景色 めっちゃキレイでした~!!
CIMG6481.jpg


天気予報は、曇りや雨だったんだけど、
到着してみたら、雲は多いけど、晴れだったので、
景色がすごーくキレイでした!!
けっこう良い写真が撮れました



スキーの時に乗るような一人乗りのリフト・・・
CIMG6526.jpg


これは怖すぎる(笑)安全ベルトもないし、地面、雪じゃないし!

行きも帰りも、モノレールに乗りました。

あ、でも乗る時は、リフトが一人乗りだとは知らなくて、
乗り場の階段前に立っていたお兄さんに
「リフトとモノレール、どっちが早い?」って旦那が聞いたら
普通に、両方の時間を教えてきたらしい。

ちびっこがおるのに、リフトは無理やろー!!
そこは、リフトは小さい子供無理ですって、教えて・・・。



その後は、天橋立付近の観光地をうろうろ。
人、少なかったですw平日だし。閉まってるお店もあったなぁ。
CIMG6541.jpg




橋がない!!おじさんが取り残されているw
CIMG6577.jpg


船が通る時に、橋がまわるようになっていて、
おじさんは、関係者の方です。(あ、それくらいわかるって?)




この後、天橋立の砂浜を歩いたりして、遊んで・・・・

ホテルでお風呂、ご飯、お風呂

んーでも、枕が合わなくて、熟睡できなかったなぁ・・・。


旅行って、最終的に、、、体は疲れて、家へ到着じゃないですか(笑)





2日目へ続く・・・




遊びにきてくれてありがとう!!
ぼちぼち更新していきます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: お出かけ

nonohana market で買ったものと、頂いたもの。(いまさらw)  

おはようございます!!

久しぶりのブログ更新、、、、ドキドキしますw

更新した記事、誰か見つけてくれるかな・・・。ドキドキ。

長くサボると、サボり癖つきそうです・・・。




nonohana market
買い物したモノより、頂いたモノの方が多かったです





「多肉植物の会」ヨーコちゃんから、 


ビーズのアンパンマンと、軍隊さん。グリーンマンというのかな?

アンパンマンめっちゃ可愛い~
むすめにと、頂きました!!むすめはビーズで、ずーっと遊んでました。
軍隊さんは、飾ってあるのをもらっちゃった~w
ヨーコちゃん、ありがとうm(__)m



「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sちゃんから

木工雑貨。鉢、リメ缶置きです。(※軍隊置きではありません)

買おうと思っていたら、あげるよーって言ってくれました!!
私からの愛やで~って、愛も一緒にww
M*sちゃん、ありがとうm(__)m



「初心者向け多肉生活」のりんちゃんから

可愛いお菓子。

私、行くと言ってなかったのに、用意してくれていたのかな?
びっくりしたよ~!!
まあこちゃんは、娘に、アンパンマンの絵を描いてくれたのに、
うちの子、絵をポイって投げて遊んで、喜んでた。。。ゴメンネ。
りんちゃん、まあこちゃん、ありがとうm(__)m




そして、購入したものは、このふたつ・・・だけですw

ずーーーっと前から、欲しかった、JUNKチェアー
初めて出逢えました~



朝イチで、買うぞーっていう勢いで行かないとエンジンかからないのか?

めずらしく、ものすごーーーく財布の紐がかたかった私。

先月、ロハスでいっぱい買ったしなぁ。

火曜日から旅行いくことになってたから、そっちに気をとられていたかもw




遊びにきてくれてありがとう!!
ランキング参加してます。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: イベント

のゝ花マーケットへ行ってきました!  

こんにちは!


日曜日、とっても天気がよかったので、
のゝ花マーケットへ急遽行くことにしました。

急に決めたので、到着したのは、お昼でした。




のゝ花さん、と~っても素敵なお店
また行きた~い!!!
CIMG6443.jpg


トンカチさんの車かっこいい~ほしいーw
CIMG6419.jpg



ブロ友さんに逢えてとっても楽しかったです


みなさん、娘と仲良くしてくれてありがとうm(__)m
娘は、「かわいい」って言ってもらえて、、、が一番喜びました(笑)



ええと、、、今週はちょっと忙しいので・・・このへんで!
しばらくリコメできないので、コメ欄閉じています。


遊びにきてくれてありがとう。

category: イベント

tb: --   cm: --

フチ子さんのプロ根性  

実家の父(co爺)から催促を受けました。
この前あげた、フチ子さんの写真、早く撮ってよ、と・・・w

でも普通に撮るだけじゃおもしろくないからさ、
ちょっと時間かかったわ。





モデルのフチ子さんはいられま~す!

 「よろしくおねがいします」
CIMG6395.jpg







 「シークレットフチ子で~す。ルンルン」
CIMG6398.jpg



青おっさん 「さむそう、さむそう、めっちゃ寒そう!!」
CIMG6402.jpg



ピンクおっさん 「あなたのそのプロ根性・・・・まいりました。」
CIMG6407.jpg


おわり


遊びにきてくれてありがとう!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 8

サボメガネ、こんな使い方どう?  

おはようございます。

もう11月ですね!早いな~!





サボメガネ、土に挿しても可愛い(*^^*)

category: サボテン

tb: 0   cm: 8

