タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コモチレンゲが可愛くなってきた!  

朝晩は、ほんっと寒くなってきましたね。

でも、昼間は暑いくらいの日差しが・・・。



衣替えしました~!
毎回毎回思うこと・・・

着てない服が多すぎる

でも、高かった服とか、捨てられません!!
これ、いつか着るかもって思うと、なかなか・・・。

ああ、タンスの肥やしが増える一方だ




普段あまり見ない場所に置いてあるのですが、
久しぶりに見たら可愛くなってた子持ち蓮華




ちなみに…
ランナーを切って、土に挿しておいたけど、
一個も根っこ出ませんでした
親から離すと育たないみたい。。。
もしかして、常識!?

冬はちっちゃくなって。。。
また春に子供つけてくれるかな?

真冬の姿も、ちょっと楽しみ



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 5

実家のブロンズ姫は。。。&パパと娘って。。。  


お久しぶりです。

ちょっと実家へ遊びに行っていました


更新さぼってる間も、訪問&応援してくれた方、どうもありがとう





実家の雨ざらし姫
紅葉して、ピンクで、めっちゃキレイ






爪蓮華も、プリップリで、鉢いっぱい!!



強い多肉は、きっと雨ざらしが一番\(^o^)/

でも、枯れた多肉もいっぱいあった
笑ってしまうほど、見事な枯れ方やったわ!!


追記に子供のこと、書いてま~す



遊びにきてくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

セダム風呂がモリモリ成長してます!!ウチワサボテンも!!  

こんばんは~!


夜に自分の時間ができても、、、
テレビか、パソコンするくらいしかない・・・。

ほんとは多肉とミシンがしたいんだーーー!!

↑あ、無理やり「ミシン」って付けた感じがする(笑)


夜ミシンしたら、うるさいよなぁ・・・。

夜ベランダには出れないし。




最近、見たい番組って、めっちゃ減った!!てかほとんどない!!

バラエティ番組が、とっても苦手になりました。
そして、、、
旅番組を好むようになってきたのは、、、もうおばちゃんだから?(笑)

山とか、電車とか見てる方が楽しい(笑)
古い町並み、好きやし。






9月11日のセダム風呂はこちらから☆セダム風呂☆


現在のセダム風呂はこんなにモリモリで~す!!
uCIMG6394.jpg

足、隠れてなくなってしまうかも(笑)
uCIMG6392.jpg



ウチワサボテンには、また赤ちゃんが出来て・・・
uCIMG5915.jpg

すくすく育ち
uCIMG6060.jpg

バランス悪いです
また、くるくるっと離そうかなぁ。
uCIMG6159.jpg




遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: サボテン

ベランダのお気に入りの眺め  

こんにちは!

PCが満足に触れない日々を送ってます。

娘2歳4ヶ月、昼寝、卒業しました(泣)

なぜだー?!なぜ寝ない??

なのでスマホで、立って、更新してます(笑)
そこまでするか?!って感じですね。だって暇だし(笑)
息抜きです。。。






お気に入りの眺めです。ステキ

ルビネがとっても調子良くて、どんどん増えてます!
逆にグリネは、どんどん減ってます。。。


さて、娘と何して遊ぼうかなぁ~!!

category: ベランダの記録

サボメガネの次はこれ?!  

こんにちは!

秋晴れって、ほんと気持ちがよくて、
最高ですねーーー!!




サボパンダです

キャラ弁を作る気分でした(笑)

あ、黒いのは海苔じゃなくて、フェルトやで(笑)




遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: サボテン

ピンクおっさんの最高のパートナー見つけた!!  



むすめが昼寝中につき、連続更新!!
こんな時間に昼寝しないでー。もう!!!





ピンクおっさん










最高のパートナー





みつけました。





こちら
















pi6348.jpg


謝ってる~w




おわり




遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 謎のおっさん

ヨーデルの森に行きました(先週のはなし)  

もう一週間も前のことだけど

10月7日、日曜日に、ヨーデルの森へ行きました~




「多肉植物の会」のヨーコちゃんのブログで見てから、、、、

「ふれあいにゃんこ村」にどーーーしても行きたかった私。



実家から父が、母と妹を乗せて2時間くらい走ってきてくれて、

さらに、うちから2時間くらい走ってもらうという(笑)

なんていうわがままな娘。あはは!!!いつものことですが(笑)

でも、猫好きなのは、母も妹も。だからいいのだ!!



そしてさっそく猫とふれあいましたにゃん
CIMG6208.jpg

むすめも「にゃんにゃん」って言ったりして、喜んでなでなでしてました!

が、、、、この黒猫をなでなでしすぎたのか、

私が少し目線を外していた間に、むすめの服の袖を、少し噛んでた

むすめは、びっくりした様子で私の方を見てて。。。

その後は、猫を触りませんでした。。。

おもいっきり怒って噛んだという感じではなかったけど、びっくりしたやろなぁ。

うーん、この写真見ると、お腹触ってるなぁ~
お腹は怒るから触らないでって、係りのおねえさんが言ってた・・・






カピパラ
ものすごーーーく、大きくてびっくりした!!
もっと小さかったら、もーっともーっと可愛いのになー!!
CIMG6219.jpg


ペンギン
触れそうなくらい近い!!
CIMG6220.jpg

むすめは写真とかで覚えているので「ぺんぎんぺんぎん」って言ってました。




アルパカ
ふわふわで可愛い~♪
でも、つばをとばされた子供がいて、キャーキャー逃げてた(笑)
CIMG6239.jpg



やぎ 
&えさをあげる妹の腕(笑)
CIMG6244.jpg










遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

サボメガネおっさん  

なんというアホなタイトル・・・(笑)





赤おっさん 「背後に何か気配を感じますが~~~。。。。」
sabm6342.jpg
↑黄色メガネのサボに、食べられそう(笑)



青おっさん 「うわっ、3人でこっち見ないで下さい」
sabm6353.jpg




セダムでも、メガネできないかなーと、挑戦してみました
どうかな??? 無理やりな感じがしますね・・・(笑)
sabm6345.jpg


saoriちゃ~ん、サボメガネありがとう
お気に入りの写真あったかな~?




遊びにきてくれてありがとう!!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 謎のおっさん

ヨーコさんのリメ缶に寄せ植え♪  

こんにちは!!



寄せ植えが全部できたのは、ロハスが終わった4日後くらいだったかな?

ベランダでそんなことしてるから、風邪引いたのかも(笑)
あ、もうほとんど治りました!!



ヨーコさんに頂いたリメ缶、めっちゃ可愛いです
たくさんありがとう!!


クマの絵のリメ缶
色もすごくいい感じで、茶色の汚しがステキ
CIMG6335.jpg

可愛い感じの多肉を植えました。
CIMG6334.jpg





この缶はざらざらペイントです!!
このピンクすごーく可愛い
CIMG6338.jpg

単品植えは、あまりやらないけど、、、
デレッセーナは、ずっと前から欲しかったから、特別扱い(笑)80円やけど(笑)
特別なリメ缶に、特別な多肉を植えて・・・しあわせ~←アホw
CIMG6336.jpg

あれ?ローラかも??
多肉バイキングだからなぁ…混じっててもおかしくない??!!
ローラだとしても、初めての多肉だから、嬉しいけど!!




この、アメリカーンな絵、大好き~
ペイントもかっこいい~!!
CIMG6331.jpg

おっぱーーーいサボテン植えたよ。
ちょっとスカスカな寄せ植えだけど・・・
ウチワサボテンは、我が家で増えて、親株から取った子。
CIMG6330.jpg




鳥のバッジがついてたー!!きゅん
CIMG6328.jpg

葉挿しから育てているブロンズ姫の、新しいおうち決定
落ち着いた色と、合ってるでしょ!!
早く大きくなあれ!この子達、これで2、3歳くらいだよ!
CIMG6327.jpg





黒のリメ缶って新鮮!!ちょっと青が混じってて絶妙!!
CIMG6333.jpg

もじゃもじゃをふたつ。
PUKUPUKUさんの「SABO SABO」ピックとぴったりやん、いやん
sabo332.jpg
これ、すっごーく気に入ったので、画像おっきくしました(笑)




おまけ。

自分で作ったリメ缶にも、ロハスで買った苗を寄せました!
sabo340.jpg




ここでクイズです

アメリカンなおっさんが、後ろでこっちを見ている写真は何枚



正解は、6でした!



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

ブロ友さんにいっぱいお土産頂いてしまった~!  

ロハス、あれから一週間たったのかーーー。

めっちゃ楽しかったなぁ~~~!!!

次は半年後かぁ~。。。長い。。。でも、あっという間かな!?

また、みんなで集まりたいですねー!!





なんだか急に寒くなりましたね。。。。

親子三人、見事に風邪っぴきでーす(笑)ごほごほっ。

急に寒くなったので、みなさまお気をつけて下さい!!

風邪ひきに言われたくねーーーってか(笑)





遅くなりましたが・・・。

ロハスでブロ友さんに頂いたステキなお土産を紹介します



M*sさんから

お菓子とコーヒーフレッシュ
コーヒーフレッシュは、サボ帽子用に!!??
と思ったら、開けた時、にやけてしまった~(笑)
CIMG6290.jpg


キッチングッズのミニチュア
冷蔵庫につけてみたけど、、、ここでは、むすめの餌食になりそうだ!!
キッチンにつけたら、家事がんばれそうやんM*sさんありがとう!!!
CIMG6289.jpg




rinさんから

ミニほうき
見たことがあるどーーー!!感激!!
rinさんありがとう!!!
CIMG6280.jpg

そしたら、びっくり、ロハスで買ったカットクロスセットの中に、
同じのが紛れてた オソロや~ん。嬉しい~♪
CIMG6292.jpg




saoriさんから

サボメガネ
ついにきたーーーー!!模様付きのメガネ♪
早くサボにつけて遊んだ写真をUPしなければ!!
saoriさんありがとう!!!
CIMG6286.jpg




るnさんから

新作ピック
ブログで見たパーツは、ピックだったのね
今は室内に飾っていて、じろじろ見ては、にやついてま~す(笑)
CIMG6281.jpg

イニシャルの「A」ってついてたーーー
るnさんありがとう!!!
CIMG6284.jpg






そして
ヨーコさんから

おねだりしていたリメ缶!!!ヨーコさんありがとう!!!
集合写真撮る前に、植えてしまったからこの写真しかなかった。あちゃー
CIMG6279.jpg

ロハスで買った苗をすぐに植えたよ~
写真が多いので、リメ缶寄せ植えアップは、次載せます
CIMG6326.jpg





本当にありがとうございました!!








遊びにきてくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 9

ロハスで買ってきたものを紹介しま~す!  


こんばんは!!


春ロハスでは、こんなお買い物をしてました。
☆春ロハス
春は多肉、あんまり買わなかったんだなぁ。






6つで500円だったから、タニサボ12個買いました!!

r01_20121011190309.jpg

色白で、ほんのりピンクの多肉がめっちゃ可愛くて
プロリフェラ、デレッセーナ、、、
姫おぼろ月なんてのがあったよー、今まで知らなかった!
白牡丹とよく似てる。

おっぱーいサボテンも、最近気になってたので、選んだよ










PUKUPUKUさんの寄せ植え
今回、木箱を買おうと勝手に決めていました!!

r02.jpg

座ってるクマっぽい!!可愛い~、メガネかけたい~(笑)
r03_20121011190309.jpg

r04_20121011190308.jpg

ランプがぶら~ん。これに一目惚れしたよっ!!!
r05_20121011190308.jpg

もうひとつ、ミニリメ缶の寄せ植えも
r06.jpg



みんな買ってた、タイルピック
r07_20121011190144.jpg


ほかのブースでもピック買いました♪
r08_20121011190144.jpg


ピック集合
ピックって、可愛いし、安いし、ついつい買ってしまう~(笑)
r09_20121011190144.jpg



布も買いました!!!
ミシン、だいぶ長い間してないけどー。。。。。。。。。あはは。
r10_20121011190144.jpg



毛糸と、コルク栓
コルク栓、何に使おうか・・・??置くだけでも雰囲気でるかな~。
毛糸は、ヘアゴムやコースターや、小物を作る予定
予定・・・いつになるやら??
r11.jpg



以上、秋ロハスで買ったものでした

多肉・・・、もっと買ってもよかったなぁ~。




遊びにきてくれてありがとうございます。

↓この白い多肉、最近調子悪くて心配・・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: イベント

ロハスフェスタへ行きました!  

こんにちは!


三連休、遊びすぎて、少し風邪気味です(笑)

土曜日はロハスで、日曜日は動物園へ行きました

月曜日は食料品の買出しと、片付けやら・・・。そして今日はのんびり





春ロハスの時、入場まですっごく時間がかかったので、

今回は家をめっちゃ早く出発しました。そしたら、駐車場ガラガラやった

はりきりすぎて、早く着きすぎたみたいw



まず行ったのは、PUKUPUKUさんのお店










めっちゃ可愛かった~
壁もすごくかっこよくて、じろじろ見ましたw

可愛い寄せ植えがいっぱいで、迷っていたら、次々と商品が売れていく!!
さすが大人気でした

寄せ植えとピックを買いました




私ばっかり楽しんでも、申し訳ないのでミニ動物園に入ったよ!




子やぎにちょっとびびる娘





多肉バイキング

このお店、安かったので、たくさんお買い物しました!







朝と昼では値段が変わっていた、もじゃもじゃ玄楽
とっても安かったので、3つも買ってしまった!




そして、ブロ友のみなさん!!逢えてとっても嬉しかったです!!

たくさん、お土産ありがとうございました!!

私・・・用意してなくて、帰宅してから、とても後悔しました。。。

なぜみんなに持っていかなかったのか・・・。気が利かなくてごめんなさい。

次逢う時は、何か作って持って行きます

ロハスで布をいっぱい買ったので、それで何か作りたいと思います




それにしても・・・

むすめが、固まらなくてよかった~!!

みんなの方を向いて、笑ってて、奇跡が起きたと思いましたw

次は、レジャーシートの真ん中で歌って踊るかも





遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: イベント

ロハスに着いたよー!  

はりきりすぎて、もう到着(笑)ちょっと寒いです!


category: イベント

tb: 0   cm: 4

セダムとおっさん  

ずーと前に撮った写真が眠ってました。

なまいきセダム vs おっさん



かなりイタイ内容となっておりますので・・・

どうか、どうか、ゆるーい気持ちでご覧下さい







赤    「はげてるや~ん」

セダム  「ぜんぜん治らんわ!!」

98231.jpg


ピンク 「お~い、セダムくん!」



















ピンク 「うわぁ!!!落とし穴!!??」

セダム 「ちゃうちゃう、そこ、はげてるんやで」

98232.jpg


紫  「お~い、セダムくん!」

















紫    「うわぁ!!ささった!!!」

セダム  「今の、わざとやろ?」

98233.jpg



おわり。



なんか久々にセリフつけた気がする~。
あはは、イタイ奴~!でも楽しい~!!



日曜日に、実家から、ゲームセンターで取ったおもちゃが
たくさんやってきます co爺便です


最近、多肉がまたまた、焦げてしまって、、、ちょっとマイルワ。
ロハスであんまり多肉が買わない方がいいかなぁ。。。
とか言って、たぶん買うけどなーww
置き場所をもっともっと考えないといけないわ





遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

紅葉はじまりました。  

少しずつ紅葉しはじめた、セダム達が可愛いので見てください

きっと、誰でも育てている普及種ですが。



オーロラ。ほんの~りピンクになってきた!
CIMG6174.jpg


虹の玉
CIMG6179.jpg


虹の玉丼、作ってよかった~
最近、このどんぶりの写真ばっかり撮っています(笑)
CIMG6180.jpg



もっともっと紅葉するのが楽しみ!!
でも、緑が残ってるのも、めっちゃ可愛い

強くて、とっても育てやすいのに、紅葉で楽しませてくれるなんて、
オーロラと虹の玉が、大好きだぁ~!!

乙女心は、夏に枯れました。。。同じようなセダムなのに、なぜ??
乙女心の紅葉見たいから、ほしいけど、また枯れたらいやだ・・・



フチ子さんも、紅葉をチェックしています
朝日が、まぶしそう~
CIMG6182.jpg



今週末はいよいよロハスフェスタですね
最近、頭の中が、ロハスのことでいっぱいよ~(笑)







遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 多肉

tb: 0   cm: 6

マステが・・・(泣)&桜吹雪  

こんばんは。


台風大丈夫でしたか?


うちは南向きのベランダです。台風は北風だったので、

ベランダに雨はほとんど入りませんでした。







マステ、ぐっちゃぐちゃに。。。ついにやられました
CIMG6184.jpg

今までは背が届かないところに、ひっかけてあったのです。
CIMG6185.jpg

いつの間にか、手を伸ばせば取れるようになってたみたい。おっきくなったなぁ!!
CIMG6186.jpg



でも、一番普通の、無地のマステでよかった~。

冷蔵庫にひっかけてあって、キッチンでたまに使っていました。







桜吹雪、伸びてしまって、自分の重さに耐えられなくなった

切った方がいいのかな~?
sakura.jpg


↑この写真、なんか好きやなぁ奥にミッキーもおるし!



ブログをはじめて、半年経ちました
飽きっぽい私が続けてられるのも、みんなが読んでくれて、
楽しいコメントをくれるおかげです!ありがとう!!
これからも、どうぞよろしく




遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: こどものこと

