タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳児の言葉辞典  

こんにちは!

今日は子どものお話しです!



最近、言葉をたくさん覚えてきたむすめ。

たまに、どこで覚えたん!?っていうのもあって、びっくりする。


動物、キャラクター以外もいっぱいしゃべるようになってきました。







「ばんざーい」

意味:そのままだが、服がお茶等で濡れて、着替えたい時に言う


「おっけー」

意味:モデルのローラのこと

最初に覚えたタレント。
たこ焼きのCMのポーズを真似してほしくて、CM見るたび私が
オッケーを教えていたら、名前、、、間違えて覚えてしまった。



「えーけーみー」

意味:AKB48のこと

ちなみに、、、ギンガムチェックが大好きで、聞くと踊りだします。
AKBの、他の曲が流れても、踊りませんでした。
これ、違うんだけどーって言いたいような、微妙な顔をしていた。



「しめてー」

意味:洗面所から出る時、大人にドアを閉めてと、支持を出す


「ぱぱすきー」

意味:意味はあるのか不明。。。しかし、最近全く聞かないなぁ



「おちゃうー、ここ!!!」

意味:(口を指差しながら)お茶が飲みたい!


「パパ、ないない!!!どゆーことー?」

意味:朝起きたら、パパがもう出勤していて、隣にいなかった


ちなみに朝、パパの出勤前に、「パパおしごとー」って大人が言うと
「ややもうっ」って言って、パパに抱きつきます。
そのしぐさ、その言い方、超可愛いんです!!

それがしてほしくて、パパは、わざわざむすめに寄ってくるけど
出勤した後、機嫌の悪いむすめと二人になるのは、私ですよ~・・・。



他にもいっぱいありますが、メモってないと忘れてしまう(笑)

最後まで読んでくれた方、ありがとう\(^o^)/
スポンサーサイト

category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。