タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山の旅【3】、、、大きな失敗  

篠山の旅日記【3】でございます。



カフェで、くつろぐつもりが、おばちゃんパワーにやられ
どっっっと疲れた私たち・・・・



すでに15時を過ぎていましたが、ヨーコさんのブログでよく見る

ブリキのお店へ行きたかったので、、、とりあえず駐車場を探し、車とめて徒歩。

この時むすめは、車で寝ていたので、2人は車で、私一人で歩いてました。




道がわからなかったので(これも下調べ不足です

やさしい女性に道を尋ねて、閉店、30分前に到着


着いたー、わくわく!!!!























開いてなかった~~~

ss99_20120911161909.jpg


お店のHPには確か、「平日不定休」と書いてあったはず。
電話するべきだったかーーー。


他に開いてたお店はあったけど、、、車で2人待ってるので
一人でうろうろする気分にもなれず。
黒豆のお菓子のお土産だけ買って帰りました。





その後、あるショッピングセンターへ寄って、夕飯を食べました。。。これが・・・・・

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、まずかった。

ラーメンを頼んだのだけど、スープはぬるい。麺は、ほとんど生!!もそもそ。
名前はみたことのある、チェーン店だったのですが・・・。大はずれ。


食べれば食べるほど、不快感。。。食欲は落ちる。。。で、ほとんど食べれませんでした。


救いだったのが、むすめがお子様チャーハンを、うれしそうに食べたこと!!
あとは、お腹壊さなかったことかなー(笑)


うちらは小心者なので、クレームは言えませんでしたが・・・
あれは、あかんわ。。。家でインスタント麺食べてる方がよっぽどおいしい!!





それから、アイス食べて。

駄菓子やさんに寄ったら、こんなブリキのおもちゃ発見
CIMG6070.jpg

セミカチ、カチカチというもので、遊び方がまったくわからなくて、、、
ネットで調べました。 うーん、ブリキとがってて危ないし、子供には渡せないな。

って、、、遊びたくて買ったんじゃなくてー、

多肉の寄せ植え用じゃ


むすめが「パンダー」って言って指差しても、これはあげませ~ん!!





ちょっとベランダの多肉さんを。


少し紅葉してきた虹の玉。この子だけ赤くなるのが早いのはなぜー?
CIMG6063.jpg


一つ目の花が、しぼんでしまったサボさん 
CIMG6054.jpg





遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。