タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の多肉棚と、その周辺は今こんな感じです。  

今日、部屋の湿度が80%になってた

梅雨いややなぁ。。。でも梅雨あけて、暑い夏もいややなぁ。。。

ずっと、秋と、春がいいわ。。。。。。って・・・・。あほか。。。







少し前の多肉棚。
白いプラスチックの収納BOXが、めっちゃ便利だけど、格好悪い。
あ、格好悪いのはBOXだけじゃないけどねー。他もごちゃごちゃやー。

中には、土やらなんやら、色々入れてあります。
7501.jpg




棚の上段の右にはお気に入りを並べました。
PUKUPUKUさんの寄せ植えや、明るい色の寄せ植えを。
7502.jpg



夏場以外は、この棚じゃない場所においてます。
この棚は、日が当たらず、雨もほとんど当たらなくて
夏にはぴったり。でも部屋から眺めることができない・・・・。






そして・・・・




湊川からやってきた、るnさんのBOXをどか~んと置いたよ!!
おお、ほぼぴったり!! ななめってるけど
7503.jpg


ただただ、置いただけだから、、、もっとなんとかしたいっすー
小さい鉢のサボは、植え替えしてないしー。
7504.jpg


棚の左側には、ネックレス系
あ、ルビネは、2段目なんやけど、、、
ルビネって、枝分かれして増えるけど、あまり伸びないね?うちだけ?
7505.jpg




ベランダの端っこの全体はこんな感じになっていま~す!!
はい、不用品がごろごろあります。(笑)棚の3段目にいっぱい隠れてる!!!
使ってない鉢や、ブリキや、、、、捨てられない。
福袋にしたら、誰かもらってくれる~??? なんてな。
7506.jpg

赤いツールBOX
、生かしきれてないです・・・ね?るnさん。これ、ほしいって言ってたね。
でもここに置くだけで、景色が変わる。。。。そりゃそうか

キッチンの窓からベランダを見ると、ツールBOX付近しか見えないのが、悲しい・・・
多肉棚は、壁側しか置けない。。。なぜならがあるから。

雑誌に載ってる素敵なベランダのおうちって、どうしてるんやろ~???



あとは、室外機の上にも少し多肉置いてあって。
その前には、リメイク待ちで錆びさせている空き缶がいっぱい。


yumippeさん、コモチレンゲは、写真撮って、次回載せま~す!!



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

↓この白いの、白牡丹かと思ったけど、、、成長がめっちゃ遅いから違うかも。だあれ?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。