タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメ缶、久しぶりにできた~!!  

リメ缶を久しぶりに作ったのは、、少し前・・・


その時、久しぶりにアクリル絵の具をあけたら、固まってたり、

口が破れて、変なところから絵の具が、ぐにゅ~~~と出たり。。。

まだ残ってるのも含め、4つも捨てることになってしまった400円なり(笑)




数日かけて・・・
合計6つ作ったよ~!!
CIMG5681.jpg



この藍色、アクリル絵の具の油性を、ボロ布でポンポンっと塗ると
ごつごつした感じになって、気に入ってます。
CIMG5680.jpg



大好きディズニーのシールで
最後の汚し、ちょっとやりすぎた。。。
CIMG5673.jpg



フクロウは、クッキーのパッケージをコピーして貼りました。
CIMG5679.jpg



カルディで、このクッキー売ってますおいしいよ♪
CIMG5670.jpg




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

【多肉植物図鑑】を買いました。  

今日は旦那に娘の子守を頼んで、ひとりで留守番です。

いっぱいやりたいことが溜まっているから!!!

掃除や、片付けや、そして、、、、ミシン!! つくりたいもの、いっぱい!!!

あ~、ブログ名にしているのに、ずっとミシンさぼっていたのバレバレ~






昨日、【多肉植物図鑑】買いました




ついでに、私の多肉本コレクション、披露です

どんだけsol×solの松山さん好きなん~!!(もし見てたらどうしよう!!???)
CIMG5683.jpg




多肉を知って、、最初に買った本が、この左の【サボテンと多肉植物を楽しむ本】で、
表紙は松山さんの寄せ植えです。可愛いですよねー。
この本きっかけで、どっぷりはまってしまったんだなぁ。
CIMG5685.jpg




他には、ナチュラルガーデニングが、少し。だいぶ飛んでるけど。。。
立ち読みして、気に入った内容の時だけ買ってます。
多肉や、ジャンクガーデンのページが多いと買う
CIMG5686.jpg



いっぱい増えたな~!! え?まだまだ甘いですか??
ヨーコさん、どれだけ持っているんだろう・・・。すごそうだな。
CIMG5687.jpg




多肉植物図鑑、、、ずーっと何回でも眺められます!!!
写真がとっても綺麗で、、、なんといっても多肉が可愛い

サボテンも載ってて、それもまた、可愛い

育て方、特徴も、細かく載ってます。



そして!!
これ、読み方、知ってましたか??
CIMG5684.jpg

私、ずーーーーーっと、ひめぼし。。だと思ってたよ~。

うちにはいないけど、すごく人気の種ですね。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 買い物

おじさん、ケーキが食べたい  


いもうとにもらった、ミニケーキ。
それを食べたいおじさん達。。。


今回、セリフにぴったりだと思う声があって、、、勝手に妄想


「千と千尋の神隠し」に出てくる、カオナシに、食べられるの声を
思い浮かべて、セリフを読んでもらうと、楽しいっす
(つまり、我修院達也さんの声)










「食べたい食べたい」
CIMG5593.jpg


「食べたい食べたい」
CIMG5594.jpg


「いちご、くれ~」
CIMG5595.jpg


「食わせろ~~~」
CIMG5596.jpg


「食わせろ~~~」
CIMG5598.jpg




どうでしょうか、声、想像できましたか?? ぴったりでしたか??



おわり







いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 謎のおっさん

ミニミニ黒法師と、可愛いmt for kids  

前回のが、注目記事にランクインしていて、たくさんの方に
訪問して頂きまして、ありがとうございます!!


よしっ、今日も多肉ネタにしよう
ほんとは、おじさんの写真もあるんやけどな~。。。。。
あ、今、それが見たいって思った人、何人?






冬に買った、ミニ黒法師の下葉が、枯れていたので、
ペリペリっとむいたら、、、こんなにちっちゃくなりました
CIMG5630.jpg


これ、大丈夫なんかな???
CIMG5628.jpg


黒法師、これは2代目なんやけど、、1代目も下葉がどんどんなくなってつるっぱげに・・・

なんでかなー、黒法師は苦手みたい。小さいやつを買うからかな。。。




葉挿しっこの新しいおうちは、こんなんですよ~
よく育っていた白牡丹は、先日、実家へお嫁に行きました。
CIMG5631.jpg






みんな大好きマステ


こんな箱に入っていて、子供用
CIMG5634.jpg

小さいのが3つ
CIMG5635.jpg

車、楽器、動物の3種類
CIMG5636.jpg


マステは好きで、かわいいのがあるとついつい買ってしまって、もう増えすぎ~~~!

この、カラフルなイラストに一目惚れ

子供用だけど、、、遊ばせるのもったいなーい!!
だって、ぐちゃぐちゃにするだけやもん。。。子供は、無地のマステでよろしい(笑)
これは、お母さんが遊びます




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 8

1ヶ月でこんなに大きくなった葉挿しっ子  


最近多肉ネタがめっちゃ少ない・・・

お茶目なco爺にメールでそういったら、なんて返ってきたと思いますか!?


「だれも、多肉ブログだと思ってないぞ~」 って

こんなにも、多肉好きやのにー!!!



やで、今日は多肉の写真を・・・・・・・・・・って思ったら


最近おじさんの写真しか撮ってないことに気づいた(笑)



新しい多肉の写真はまた撮るとして、


今日は少し前の、葉挿し写真を。





6月の様子

大きいのは、ちょんぱした千代田の松です。
CIMG5117.jpg

白牡丹とブロンズ姫
CIMG5118.jpg


で、

7月9日の様子
CIMG5511.jpg

梅雨にも負けず、順調に大きく育ちました。

現在は、もう少し大きな入れ物に入れています。写真撮ってないけどー




風邪はだいぶよくなりました!!!
でも現在、嗅覚がなくて、味覚がありません。。。(泣)
味わからないのって、、、とってもツライ。
おいしいもの食べて、満腹になっても、幸福にならない。

むすめもだいぶよくなってきました。
毎日、元気に踊ったりしてます♪




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

NEWおじさんです  

ポンデおっさんダヨ~(_´Д`)ノ~~

携帯から投稿してみました。




皆様、風邪を心配して頂き、ありがとうございますm(__)m

治ってきたのか、悪化しているのか、よくわかりませんが…、まぁまぁ元気にやってます。

category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 8

おじさんおじさんおじさん。。。。自転車  

風邪ひき、、、4日目・・・。鼻水がなかなか治らん。。。
むすめは風邪ひき、、、6日目・・・。


月曜日に、むすめが熱だして、「かわいそう、かわってあげたい」って思ったら、、、
見事に、うつった(笑)


まー、そろそろ治るやろーーーーー気合





今日は

おじさんと自転車の続編です


写真多いです!!!
心の準備はできましたか~??

























ピンク 「手がとどきませぇ~ん」
赤   「…」
CIMG5578.jpg



全員乗車完了
CIMG5579.jpg



黄色 「ワイルド乗りだぜぇ~。。。。。。コワイヨー」
CIMG5581.jpg



赤  「ちょ、押すなよ」
緑  「落ちてしまうからー、持たせてー、、てか抱きつかせてー」
CIMG5582.jpg


ドンッ
ピンク「あ、失礼・・・」
CIMG5583.jpg




ピンク「大変申し訳ありませんでした。。。乗せて下さい」
CIMG5599.jpg



青が、緑に何か言ってる~!!
CIMG5600.jpg





ひなたぼっこ中
CIMG5604.jpg



CIMG5603.jpg
全員「あち~よ~」



おわり



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

グリネには見えませんぜ、父さんよ・・・&実家の多肉  

父から、これブログに載せてくれ~と、また変なものをもらいました。





ピンクのグリーンネックレスだそうです。。。。。

p71.jpg


元々は、おもちゃのブレスレットで、横においてあるやつ。

グリネには見えませ~ん 見えますか???


でも、また、おじさんみたいな、おもしろいモノよろしく~


てか、新しいおじさんよろしく~。でも、きっと、なかなか置いてないよな。





+++++++++++++++++

そんなゲームセンター好きな父に撮ってきてもらった、実家の暴れ多肉達



プランターから植え替えた、暴れブロンズ姫
P7140003.jpg


爪れんげ?もりもりやなぁ~
P7140004.jpg

壊れたラック・・・、ここをなんとか片づけしたい母。
P7140005.jpg

車庫の中にも・・・。暑くて蒸れそう。。。
P7140007.jpg




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

おじさんと自転車  


こんばんは!!


さっそくおじさんを自転車に乗せてみました。


イスに、ぴったりすぎて笑った。


そして、風が吹くと、コロンっと落ちて、また笑った。セツナイ・・・(笑)




では、いくよ~!!








遠目で
CIMG5574.jpg



おお~、、、、自転車大きくないか?
CIMG5575.jpg




もっともっとアップが見たい方へ
CIMG5576.jpg





ミニミニ自転車だと、こんなにぴったり
CIMG5577.jpg



実は、他にもたくさん写真撮りました!!
今日は、シンプルに赤オジだけで。

それにしても、、、多肉、サボともコラボせず・・・
完全に、おじさん主役になってるけど、いいのかワタシ!?


おわり~



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 謎のおっさん

ららぽーと甲子園&神戸めぐりで買ってきた雑貨達。  

3連休の中日だけ、出かけました。

実家から両親と妹が遊びにきて、旦那は仕事で、5人でお出かけ



ららぽーと甲子園と、神戸モザイクで買ってきた雑貨達
CIMG5564.jpg

チャリは、、、そう、おじさん用(笑)

妹に、「これに、おじさん乗るんちゃう!!??」って言われて、笑ったわ。
はい、期待通り、おじさん乗せて遊ぶよ。

ホーローは、サボ植えよう♪

好きな感じのガーデニンググッズがいっぱいあって、めっちゃ楽しいお店やった~






+++++++++++++


6月5日に、両親が遊びにきてくれてた時の日記はこちら
少ししか書いてないけど・・・。

この時は、むすめがぜんっぜん慣れなくて大変だったけど、
今回は、人見知りがましになり、両親もとっても喜んで、楽しく過ごせました!!



朝、3人が到着した直後は、ずーーーっと、こんなん(笑)
CIMG5554.jpg


手のすきまから、3人のお客さんをチラチラ見るのが、また可愛くて。
この格好が可愛すぎて、みんなで写真撮影タイム
知らない大人が3人も急にきて、びっくりして、いないいな~いの格好になったんかな?

※6月は、泣いて私にしがみついていました。



お昼ごはんは、ファミレスで。
おこさまセットを、スプーンで上手に一人でもくもくと食べていました。
塗り絵もついてて、楽しそうに落書きしてたよ。

※6月は、、、両親がいる前では、私にしがみつき、まったく顔を外に向けませんでした。
そして、両親に席をはずしてもらうと、、、しぶしぶ食べ始めました(笑)




そして、ららぽーと甲子園、、、初めて行きました!!
いっぱいお店が入ってて、全部まわりきれなかったー!
近くのギッザニアは、もっともっと大きくなったら行こう。

ここで、むすめにちょっといたずら
私の手をひっぱって、どっか行きたそうにしていたから、
妹の手と私の手をすばやく交換して、むすめと妹が手をつないでいる状態に・・・。
少しして気がついたむすめは、、、、照れ笑いしながら、私の方へやってきて
足に、ばふっと飛びついてきました。



昼寝もして、私は買い物もして、ご飯を食べに神戸モザイクへ~


夜景
CIMG5561.jpg

6月の記事にも同じ写真、あるけど(笑)
CIMG5562.jpg


夜景見ている時のむすめは・・・
うろちょろしていて、目が離せなかった!
というか、私が写真撮っている時は、父に見てもらっていました。

照れながらも、私以外と手を繋いで歩いたし、
見つめられてニコってされると、微笑み返すこともできた。

児童館とか行った甲斐があったわ~!!



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: お出かけ

久しぶりに寄せ植えを作りました!!!  

先日、ベランダでこそこそと寄せ植えと、植え替えをしました

しゃがむのは、疲れるので、、、、

いらない広告を敷いて、その上に座って作業したら、めっちゃラクでした!!




古くて、伸び伸びの寄せ植えが、何個かあって、それらをいっぺんに直しました
↓これは、古い寄せ植え。スカスカなのは、途中で調子悪そうな多肉を抜いたから。
虹の玉びよよよよ~~~ん。子供もたくさん(^^) で、カットカット
CIMG4944.jpg





ニジノタマ丼
いつか作ってみたかったん。モリモリ育て~~~
CIMG5507.jpg



3年生きてる、オウレイとツキトジ。 &半年くらい?のオトメゴコロ。
冬でも、外でぜんぜん平気な多肉達です
ツキトジは冬に弱いと言われているけど、うちでは大丈夫みたい(^^)
CIMG5509.jpg



伸びてた多肉をカットした、ごちゃまぜ寄せ。
白牡丹は、親子です♪ 子供がすごく大きくなっててびっくりした!!
CIMG5519.jpg




あとは、植え替えしただけ。

シチフクミニ。子供が3つもいた!!
葉っぱが、長細くなってきたのは、なぜ?
CIMG5520.jpg


ラウリンゼ。買った時と、まったく形が変わってないような・・・。
カイガラムシが葉っぱの裏にいて、駆除。。。でも、たぶん元気そうです。
オルトラン!!あとはまかせた!!!
CIMG5521.jpg


古い寄せ植えは全部、土がカチカチのものばかりで、、、
梅雨の長雨で、根っこにカビっぽい白いものがついている鉢もあった。
もしかしたら、何かの卵やったんかなぁ・・・?

ベストタイミングで植え替えしたのかも!私って、えら~い(笑)

で、また雨に濡れて腐ったりして・・・


最初に買った本に、多肉の植え替えしたあと、たっぷり水をあげます。
って書いてあって、、しばらくはそれを信じていたっけ・・・。
それで、腐ったことはなかったと思うけど。。。。


一般的には、
多肉の植え替えした後は、水をあげてはいけません。


おお~今日は真面目な多肉記事



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

るnさん便と、子供お楽しみ会に行ってきた話。  

こんばんわ。

むすめが、夕飯食べながら、昼寝してしまいました 何回目!?
 
もっと早く昼寝すればいいのにさー、ほんと困るわー。。。

昼間にしたい用事とか、色々あるやん。(主にベランダで多肉だが)






先日、TRING、るnさんからくるみぼたんが届きました~
CIMG5518.jpg


ボブのおまけつき~

くるみボタン可愛い!!!そして、ラッピングも、可愛い!!!
開けるのもったいなかったよー。
この、手作りはんこが、すごい!!めっちゃ可愛いです!!

お礼に、シュシュでも作って送ろうかな!! るnさん、シュシュはつけますか??







伸び伸びをカットして・・・・寄せ植え待ち多肉。
って、もう昨日、寄せ植え作ったけどニヤリ
CIMG5506.jpg

月曜、火曜の晴れ間を利用して、実は寄せ植え作ってました。
すっごく久しぶりに多肉とあそべて、楽しかった~!







++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供お楽しみ会に行ってきた話



月曜日、市が開催する、子供お楽しみ会へ初めていって来ました!!

いつも行く場所とは違う幼稚園で行われて、、、徒歩2分という近さ!!
この幼稚園で普段も遊べたら、行き帰りがどんなにラクか~。。。


家を出発して、すぐお茶を忘れたことに気づき・・・
でも、まあ、そんなに飲むタイミングもないやろ、って思ってそのまま幼稚園へ。。。

そしたら、「10時半まで、お外で遊んでください」って!!!え!!!!!

こんな真夏日のような炎天下で、1時間も外???「勘弁してください」とも言えず・・・

先生にお茶を忘れたことを告げ、取りに行くはめに・・・。前途多難・・・か?


長くなりそうなので、続きは、追記に記します。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: こどものこと

おじさんとラクダとセダム  

本日は、ずっとねむっていた、おじさんの秘蔵写真を 


最近おじさんファンが少しずつ増えてきてうれしいです(^^)


うっわー、しょーもなくて、笑えるわ~!!と、思ってもらえるといいな。プッ









おじさんとラクダ





「いやいやいや、あなたとは、、、交際できませんって」
oji1.jpg





「おいら、、、ラクダに、乗れてる?」
CIMG5309.jpg






「こっているところはございませんか~??
・・・・あらあら、、、こぶが、かなりこってますね。」
CIMG5310.jpg





「乗せてよ~~~」
CIMG5312.jpg






・・・・・・・・・・・


ピンク「申し訳ございませんでした。」
ブルー「いやいやいや、そんなに誤らないで下さい。」
CIMG5377.jpg









赤  「セダム君、はげっちゃったね。私と一緒だね。ぷぷぷ」
セダム「・・・・僕はまた生えてくるもんね~だ!!おじさんはもう、むりだろーね~。ぷぷぷ」
赤  「ななななな、なまいきな!!」
CIMG5386.jpg



※子どもお楽しみ会と、るnさん便はまた次回、記事にしま~す。



最後まで読んでくれてありがとう!!!
ぽちっとよろしくおねがいしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 謎のおっさん

新品エアコンがきた~~~!  


今日はいい天気ですね!!



7、8年使っていたエアコンから出る風が、掃除をしても、くさいので・・・(笑)




エアコンを買いました!!



新品ってピカピカでいいね
新しい匂いって、好きだ♪
CIMG5500.jpg



室外機は、今までよりもコンパクトになりました。
おじさんのいすか?
CIMG5502.jpg





おまけ

コモチレンゲの子供をちょきちょき切って、分けました!!
ほんとは、切らずに土に置いた方がいいと思うけど・・・ 大丈夫かな。

テントウムシさん、害虫パトロールよろしく
CIMG5505.jpg



明日は、初めて、「子供お楽しみ会」に行ってきます!!!
(朝、娘がちゃんと起きて用意ができれば・・・)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 普通の日記

コモチレンゲの子が・・・多すぎ。。。  

昨日は、「千と千尋の神隠し」最後まで見んとこうと思ったのに、、、

子供を寝かさないとあかんから、少しだけ見たら消そうと思っていたのに、、、

全部見てしまった。アハハ。

やっぱりジブリはおもしろいです。

ちなみに、、、ちょっと怖い、最初のシーンでむすめはおびえていました。
でも、お母さんは見たーい!!













コモチレンゲです。 
ずっと前、フリマで大きい子2つを100円で買いました。
ものすごく欲しかったから、買ったけど、、、今思うとちょっと高いなぁ。。。




めっちゃ伸びてます
CIMG5492.jpg


ちっちゃい子供からも、さらに孫!!!!
CIMG5495.jpg


おかあさん、がんばってるね~
CIMG5494.jpg


以上、うちのコモチレンゲさんでした。


育てるコツは・・・ほったらかしなので、、、わかりません。。。
いちよう、暑くなってからは、あまり日に当たらないところに置いています。
水は、、、ほとんどあげていません。
しわっとなって、葉っぱに元気がなくなってきたら、たっぷりあげています。


↑うちの多肉、全部こんな感じの管理です。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


※追記あります!!子供の話しです!!
-- 続きを読む --

category: 多肉

tb: 0   cm: 6

我が家の多肉棚と、その周辺は今こんな感じです。  

今日、部屋の湿度が80%になってた

梅雨いややなぁ。。。でも梅雨あけて、暑い夏もいややなぁ。。。

ずっと、秋と、春がいいわ。。。。。。って・・・・。あほか。。。







少し前の多肉棚。
白いプラスチックの収納BOXが、めっちゃ便利だけど、格好悪い。
あ、格好悪いのはBOXだけじゃないけどねー。他もごちゃごちゃやー。

中には、土やらなんやら、色々入れてあります。
7501.jpg




棚の上段の右にはお気に入りを並べました。
PUKUPUKUさんの寄せ植えや、明るい色の寄せ植えを。
7502.jpg



夏場以外は、この棚じゃない場所においてます。
この棚は、日が当たらず、雨もほとんど当たらなくて
夏にはぴったり。でも部屋から眺めることができない・・・・。






そして・・・・




湊川からやってきた、るnさんのBOXをどか~んと置いたよ!!
おお、ほぼぴったり!! ななめってるけど
7503.jpg


ただただ、置いただけだから、、、もっとなんとかしたいっすー
小さい鉢のサボは、植え替えしてないしー。
7504.jpg


棚の左側には、ネックレス系
あ、ルビネは、2段目なんやけど、、、
ルビネって、枝分かれして増えるけど、あまり伸びないね?うちだけ?
7505.jpg




ベランダの端っこの全体はこんな感じになっていま~す!!
はい、不用品がごろごろあります。(笑)棚の3段目にいっぱい隠れてる!!!
使ってない鉢や、ブリキや、、、、捨てられない。
福袋にしたら、誰かもらってくれる~??? なんてな。
7506.jpg

赤いツールBOX
、生かしきれてないです・・・ね?るnさん。これ、ほしいって言ってたね。
でもここに置くだけで、景色が変わる。。。。そりゃそうか

キッチンの窓からベランダを見ると、ツールBOX付近しか見えないのが、悲しい・・・
多肉棚は、壁側しか置けない。。。なぜならがあるから。

雑誌に載ってる素敵なベランダのおうちって、どうしてるんやろ~???



あとは、室外機の上にも少し多肉置いてあって。
その前には、リメイク待ちで錆びさせている空き缶がいっぱい。


yumippeさん、コモチレンゲは、写真撮って、次回載せま~す!!



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

↓この白いの、白牡丹かと思ったけど、、、成長がめっちゃ遅いから違うかも。だあれ?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

ピンク色おじさんが、うちにやってきた日のこと。  


時間ができたので、本日2回目の更新。
これまた、少し前のお話ですが・・・



実は、ピンク色のおじさんで、まず最初にこんな遊びをしていました!!



ピンク 「もうしわけありません。」
豚さん 「ぶひぶひーーーーーーーー!!!!!」
ojisanpink.jpg



ピンク 「あぁ・・・・・・・これで許していただけるのなら。。。」
豚さん 「ぶぶぶ~~~~♪」
pink1.jpg



整列
pink2.jpg

おじさんアップで。。。。ゾウの目が、可愛い♪
pink3.jpg



おわり。 さて、夕飯の支度しよ~っと!!

category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 6

うちわサボテンに赤ちゃん。  

前回の、子供の話について、みなさんコメントありがとうございます。
いろいろ参考になりました。(雑巾で顔ガシガシ以外ww)
まさか、そんなに読んで頂けるとは思ってもいませんでした。
また、進展があったら、こっそりと記事にします(^^)



 大丈夫ですか??




はじめてリンク貼ってみました 過去記事にとびます!!
残念なウチワサボテン


この時記事にした、うちわサボテンに、赤ちゃんを発見したのは、5月21日のこと

ちっちゃいの、わかりますか?3つポコッとでてきています。
521.jpg



アップで 
521b.jpg



そして・・・・・・・・



6月7日の写真。。。。。って、もう一ヶ月前。。。
めっちゃ大きくなったでしょ
67.jpg


たくさん子供がでてきすぎて、大きいし、バランスが悪いんだけど、
やっぱり分けるべき??パキッと折ればいいのかなぁ・・・?
パキっと折って、乾かして、土に挿しておけば根っこ出るの?
梅雨はやめておいた方がいいのでしょうか・・・。
PUKUPUKUさん、教えてください~~~!! 呼びにいきます~



最近、更新がスローペースなのは、、、ブログに飽きたわけではないです。
おっさんと遊んでいるわけでもないです!

子供とたっぷり12時まで遊ぶと、けっこう疲れるんで・・・
いままで、ラクをしすぎていたのか・・・

一番疲れるのは、帰り道。いろんなものに興味があって、すぐに立ち止まるから、
家に着くまでに30分くらいかかる。。。。子供乗せれる自転車、そろそろ買うか!



たぶんこれからも、スローペースになると思いますが、
また遊びにきていただけると、うれしいです



最後まで読んでくれて、ありがとう!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あ!ナチュキチの鳥ピックが、注目記事1位になってた~奇跡!!
ありがとうございま~す!!

category: サボテン

tb: 0   cm: 4

ナチュキチで、ちいさくてかわいい鳥のピック発見。  

先日、ナチュラルキッチンで、2個105円のピックを見つけました

4つお買い上げ~♪ 
CIMG5488.jpg


小さいけど、けっこう細かいつくり。
CIMG5489.jpg


2個で100円だから、飛びついてしまった。。。
CIMG5490.jpg


この赤い鳥だけ、しっぽが、けっこうリアル。
CIMG5491.jpg


でも、くちばしはっぽいので、雨に弱いかも・・・。
胴体は、たぶん発泡スチロール。



最近、多肉よりも、雑貨がいっぱい増えている。
ピックばっかり増やして、、、挿す鉢残ってたっけ??





最後までよんでくれて、どうもありがとう。
応援クリック、よろしくお願いしま~す。

↓この牛のミニ動物シリーズ可愛い♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

追記あります。子供の話です。 長いです。
↓ReadMore... をクリックして下さい。

-- 続きを読む --

category: 買い物

