タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐんぐん伸びる、グリーンネックレス  

台風一過でおだやかな日です。

昨日は、いつ台風が接近していたのか、わからないくらい、
普通の雨降りでした。





さっき、食べきりサイズの「アイスの実」を食べていたら、
最後のアイスが、溶けてしまって、
コロンって出てこなくて食べれなかった・・・
早めに食べなあかんで~。。。




去年の冬、父にプレゼントしてもらったグリネ
画像 130

ここに写っているの、全部もらいました。全部まだ残ってるよ~!! 

雅楽の舞は、、、冬にたった2株になってしまったケド・・・。

ウチワサボテンは、今、赤ちゃんがいっぱいでてきてるぜ~~~ 






グリネを育てるの苦手って方、けっこう多いみたいですね。。。
最近、グリネがよく話題になっている気がするので、うちのグリネを。



4月

だいぶ伸びて、楽しくなってきたとこ
51a.jpg

プリプリが戻って、かわいい
423a.jpg


この写真撮る前、しわしわで可愛くないって、言ったら
ヨーコさんから、グリネは水いっぱいあげるよ。ってアドバイス頂いたので、
水を多めにあげるようにしました。 そしたら、このプリプリになりました

グリネの育て方、本には、「根っこを乾燥させないように」って書いてあったけど、
多肉だから、水あげすぎはあかんやろ!!って、ずっと思ってて、あまり水あげてなかった。
↑本を信じなさい
本を信じなかった私・・・・・、ヨーコさんありがとう~ 

水のあげすぎはだめだと思うけど、あげなさすぎもだめなグリネ・・・
夏を越せるか心配だ~。




・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・
一番初めに買ったグリネは、本を信じて毎日水をあげていたら腐ったから、
次から水をあまりあげずに、育てようとしたんやった!!
忘れてた~。一度は本を信じていた~。













現在
615.jpg

すご~く増えて、すごく伸びたでしょ!!

本で見る、お洒落なお宅の、延び放題グリネに近づいてるわ~

ちなみに、一度も植え替えしてません。土がいいのかも!?





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




category: 多肉

