タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さいごのおにく・・・。  

おはようございます。
今日は梅雨空。。。ムシムシしています。



昨日、最後のお肉、、、食べてきました!!!


これこれ、生レバー
niku.jpg




食べれなくなるなんて、さみしいわ~~~。。。
niku (1)


お店は、駆け込み生レバー需要のため?平日にもかかわらず、
すっごく混んでいました。


最後だから、、、旦那と二人で、4皿も注文したったよ。
最初に2皿、最後に2皿。。。。。シメは冷麺です。

「そんなに生レバー好きやったっけ?」って聞いたら、、、
「かけこみ需要にのってみただけ」だってさ・・・(笑)



2歳のむすめは何食べたん?って気になった方いますでしょうか・・・?
ずっと寝てました(笑)

その後、イオンへ行き、うどんをあげました。


寝てるときに食事できると、ラクチンだな~







最後まで読んでくれてありがとうございます!

応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


category: 普通の日記

tb: 0   cm: 8

おじさんとるnさんのプレートであそぶ。  

先日我が家にやってきた、プレートでいいこと思いついたので、
さっそく遊びました




どうか、あたたかい目で、、、ご覧くださいませ。。。



おじさん劇場のはじまりです。 

いつもより画像大きめでお送りします
るnさんのプレートも注目して見て下さいね!!










赤(以下、リーダー)「みんな揃ったな。」

他「今から、なにやるんじゃ~」

ざわざわ・・・・・ ザワザワ・・・・・
628a.jpg






リーダー「黄色と紫は、1になるんじゃ~」

黄色  「こんな感じか?」
紫   「おいおい、なんで俺が下なんだよ、蹴るなよ~~~。くっさ~。」
 
628b.jpg






リーダー「他は、7」



ピンク 「ふんぬっ」
緑   「ちょ、ちょっとピンク張り切りすぎ、押すなー!」
青   「こ、ここで、よろしいでしょうか~、あれ、リーダーどこ?」

628c.jpg








リーダー「次はこっちな」

他   「おっしゃ~!!」

628d.jpg





リーダー「おーい、みんな並んだ?」

















ピンク「しくしく・・・・・並べませんでした。」

628e.jpg


リーダー「おれたち、やっぱり 5人 なのか」






ピンク「しくしく・・・」
628f.jpg

めでたしめでたし?





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

湊川公園で買ったものと頂いたもの。&PUKUPUKUさんタイル  

湊川公園手しごと市で買ったものの紹介をしま~す!!


「T RING」さんの作品です 


いっぱい買いました~ 
6251.jpg


通販でも買ったのに、またまたリメ鉢
6252.jpg

くるからも、カラフルでかっわいい~!!
6253.jpg



るnさんのペイントの、この赤色が大好きです
6254.jpg



両面ペイントしてありますよ!
6255.jpg


エイジング加工は、旦那サマ担当?
6256.jpg



以前、別のイベントにおじゃました時は、電車だったので、
大きいのは買わなかったのだけど、
今回車で行けて、いっぱい買えてよかった!!!



他のブースもうろうろしまして・・・

「midori iro」さんの作品で~す。

女の子っぽいのだって買います。(おっさんばかりじゃありません)
6261.jpg

可愛い!! こーゆう感じの大好きです
6262.jpg



そしてそして、、、ヨーコさんにお土産頂いてしまいました!!

私がクリップ好きって知ってたの・・・??色が可愛い~

ネコと、クローバーの手作りスタンプは、ずーーーっと前から私が言っていたのを
覚えていてくれて、、、感激です!!ありがとう!!
6265.jpg





吹田まで車で移動しまして、、、WORKSHOPで買ったもの。


WORKSHOPは、海外の雑貨がいっぱい並んでいて楽しいお店ですよ。    

ケロッグBAG。何につかおう?         
6263.jpg


PUKUPUKUさんタイル 
6264.jpg


注 タイルは普段お店で販売していないそうです。
販売しています!!


最後までよんでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いします。

↓最近登場してないから、、、
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

category: 買い物

湊川公園手しごと市と、弾丸多肉ツアー!!  

昨日は、神戸湊川公園手仕事市へ行ってきました



11開始だったのですが、10時半に到着してしまい・・・

公園には、まだ搬入車がいっぱい残っているし

テントがあまりなかったので、不安になりつつ、うろうろテントの方へ歩いていきました。


ひろ~い公園。 こどもの遊具もたくさんあった。
623-01.jpg



ブースは、どこかなーって迷いながら歩いていたら、

るnさんとヨーコさんを発見したので、むすめと手をつないで
みんなのところへ、てくてくと歩いていきました。



「わぁ!」ってみんなに注目された途端、むすめの足は止まり、

 フリーズ・・・ 


かわいいって言ってもらえたのに・・・
本人は、泣くのをこらえ、私にずーっとしがみついていました。。。

早く色々見たいのに、、その時はゆっくり見れなかった
12キロでしがみついてくると、重いぜ~。。。


それから・・・
むすめは、みんなにあいさつ(?)が終わったので、旦那にパスして、
私は、買い物をしたり、写真を撮ったり、おしゃべりしたりで
楽しい時間を過ごすことができました




そして、ブースの写真です! ぜ~んぶ可愛いです

るnさんファンのみなさん、心の準備はOKですか~??


623-02.jpg

623-03.jpg

623-04.jpg

623-05.jpg

623-06.jpg

623-07.jpg

623-08.jpg


こんなところに!     45さん発見!!
623-09.jpg


623-10.jpg

レジもかわええ~♪
623-11.jpg



三輪車に乗る、人見知り姫。 
623-13.jpg



買い物したものの紹介は、また後日。

るnさん、ヨーコさん、M*sさん、ありがとうございました

たくさんパワーをもらった気がする!!



この後、お昼ご飯と、買い物をしに、IKEA
子供連れで、ご飯食べやすい、大きなレストランなので好き♪ 味は・・・
食器と、おもちゃを買ってきました~!!







それから・・・
3割引やってるよーと教えていただいたので、初めての、山城さんへ!!

車内でむすめは寝てしまったので、私だけハウスへ入りました。
てか、旦那は多肉に興味ないんだけど。
623-15.jpg

見たことないのが、たっくさ~~~んあった!! 
接木? この辺、すごい!
623-16.jpg

すっげ~すっげ~って、一人でうろうろしてました。
623-17.jpg


で、、、何も買わずに、帰ろうとしたら、
出口がわからず、、、、、、、帰れないかと思った~・・・・。





それから、、
WORK SHOPさんへ、

PUKUPUKUさんに頼んでいたタイルを取りに行きました

寄せ植えもいっぱい並んでいて、じーーーっと見つめてきた。見つめただけ

タイルと、他にも買い物してきたので、また後日UPしま~す。
PUKUPUKUさん、ありがとうございました~。





とっても充実した休日でした。
平日はめっちゃ地味~~~だから、たまにはいいね!!



最後まで読んでくれて、どうもありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

category: イベント

ぐんぐん伸びる、ハートカズラ  




同じようなタイトル、最近あったけど、、、気にしないでください!


斑入りのハートカズラが元気に伸びてます!





こちら、5月の様子・・・・・・

完全にグリネを撮ってるよね。。。
ハートカズラの、以前の写真、これしかなかった~
ha1.jpg





現在
ha2.jpg

すごーくよく伸びるので、切っては土に挿し~ってしていたら、
こんなにたくさん増えました!! 
イモが大きくなったのか、土から顔を出してます。


そして、、、最近は、変な花が咲いてます。
花、、、、ぜんっぜんかわいくないの!!

あ、あの花好きな人いたらごめんなさい・・・・。





明日は、湊川公園のイベントへ行ってきます





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

category: 多肉

tb: 0   cm: 5

おじさんと、T RING木工雑貨さん  


最近、真面目に多肉ネタが続いていたので
今日はおじさん登場です ぷぷっ






おじさんがひとり

CIMG5339.jpg



おじさんがふたり

CIMG5340.jpg


おじさんがさんにん

CIMG5341.jpg



・・・・・・

おわり

みじかっ 

この木工雑貨、可愛いですよね~


今回は、木工雑貨の引き立て役に、おじさんを使ってみました!

3にんのせいで、文字見えなくなったけど??

引き立て役っていうか、、、おっさん、邪魔してるやん!!!!




あそびにきてくれてありがとう!!!

↓そういや・・・もうひとりいた!?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

ぐんぐん伸びる、グリーンネックレス  

台風一過でおだやかな日です。

昨日は、いつ台風が接近していたのか、わからないくらい、
普通の雨降りでした。





さっき、食べきりサイズの「アイスの実」を食べていたら、
最後のアイスが、溶けてしまって、
コロンって出てこなくて食べれなかった・・・
早めに食べなあかんで~。。。




去年の冬、父にプレゼントしてもらったグリネ
画像 130

ここに写っているの、全部もらいました。全部まだ残ってるよ~!! 

雅楽の舞は、、、冬にたった2株になってしまったケド・・・。

ウチワサボテンは、今、赤ちゃんがいっぱいでてきてるぜ~~~ 






グリネを育てるの苦手って方、けっこう多いみたいですね。。。
最近、グリネがよく話題になっている気がするので、うちのグリネを。



4月

だいぶ伸びて、楽しくなってきたとこ
51a.jpg

プリプリが戻って、かわいい
423a.jpg


この写真撮る前、しわしわで可愛くないって、言ったら
ヨーコさんから、グリネは水いっぱいあげるよ。ってアドバイス頂いたので、
水を多めにあげるようにしました。 そしたら、このプリプリになりました

グリネの育て方、本には、「根っこを乾燥させないように」って書いてあったけど、
多肉だから、水あげすぎはあかんやろ!!って、ずっと思ってて、あまり水あげてなかった。
↑本を信じなさい
本を信じなかった私・・・・・、ヨーコさんありがとう~ 

水のあげすぎはだめだと思うけど、あげなさすぎもだめなグリネ・・・
夏を越せるか心配だ~。




・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・
一番初めに買ったグリネは、本を信じて毎日水をあげていたら腐ったから、
次から水をあまりあげずに、育てようとしたんやった!!
忘れてた~。一度は本を信じていた~。













現在
615.jpg

すご~く増えて、すごく伸びたでしょ!!

本で見る、お洒落なお宅の、延び放題グリネに近づいてるわ~

ちなみに、一度も植え替えしてません。土がいいのかも!?





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



category: 多肉

セダムが焦げた。。。でも復活!!  

台風が2つも接近中!!!! みなさん気をつけて下さい。。。。。。。。。。。。


我が家では、床に多肉を置いたら2歳の怪獣に、やられてしまうので、、、
(多肉にとっては、台風よりこわい2歳児)


家の中に避難できる多肉は限られていて、、、
とくにお気に入りのやつだけ、出窓と玄関へ置きました。


他は、棚から下ろして、ベランダの壁側に寄せて、ほとんど外です・・・
って、今までもだいたいそうやってきたし。






一週間ほど前の、梅雨の晴れ間の午前中、

直射日光にあたっていたセダムが焦げていました。。。


ごめんよー。
CIMG5320.jpg

痛々しい姿に・・・。
CIMG5321.jpg







最近の雨を吸収したセダムは

もこもこ
CIMG5362.jpg


つやつや
CIMG5363.jpg



焦げた部分はまだ少し残っているけど、、、
水をいっぱい吸って、缶からあふれています

CIMG5364.jpg


かわいいのぉ~~~


もう、夏は日陰に置いておくから、このまま元気に育って~。





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



category: 多肉

tb: 0   cm: 8

謎のおっさんの正体がわかったよ~。&新しい仲間  




本日2回目の更新 

早く伝えたいことがありまして・・・。







昨日、ついに、出会ってしまった。。。






oji49.jpg


ガチャガチャの商品になっているおっさんに。。。





oji50.jpg




そして、迷わず、購入。。。

oji52.jpg





桃色ゲット!!

oji53.jpg



落ち込んでる!?  もう、サイコー!!!(笑)

oji54.jpg



旦那に呆れ顔をされながら、一人で、めっちゃ喜んでいました 

おっさんファンの方々・・・、これからはガチャガチャをチェックです



おわり。


category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 8

サボテンの花って、、、すご~く可愛い!!!  

蒸し暑いです・・・。



むすめが最近汗だくで、首とかいろんなところにあせもができてきました。
だから、昨日お風呂で、とうとうショートカットになりました・・・。

ほんとは、髪のばして、髪くくったりしたかったのだけど、髪の毛を結ぶと、
すごーーーく落ち込んで、床に手をつき、(土下座の格好で)泣くのです。







けっこう前にサボテンの花咲きました

つぼみが大きくなってきた時
s1.jpg



毎朝わくわくして、サボテンを観察していました
だから、写真いっぱいあります!!


s2.jpg

↓30分後

s3.jpg


微妙に開いてきたでしょ! 
てか、わたし、30分で写真撮るって、、、どんだけ暇なん!(笑)

この日は、これ以上開かず、夜になったらまた閉じてしまった。






次の日の朝


これは、もうすぐ咲きそうだ~~~!
s6.jpg

s7.jpg



満開
s8.jpg


とっても綺麗な花びらで、可愛い花だと思いませんか!?
色も、すご~く綺麗 
花びらが、薄くて、すこし透けてるんです。 



へびの舌みたい。。。
s9.jpg




サボテン本体よりも、花が大きい
s10_20120618140708.jpg







あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます。

category: サボテン

tb: 0   cm: 2

くるみボタンのつくりかた。  

今日から、しばらくずーっと雨ですね 

昨日は最後の晴れの日だったので、ベランダの片付けとかをしていました。
ベランダ、、、モノがめっちゃ増えたわ~。転勤になったら、大変だ~


多肉はベランダの端っこの白い棚に避難!!! 
そこは、雨があまり当たらず、直射日光もあたらない場所で
夏の間はそこに置いておくつもり。徒長しなければいいけど・・・。
あとは、あれだ、、、、、蒸れと、虫が、心配・・・。






くるみボタン、写真撮りながらつくりました
簡単なので、作ってみて下さい!!!



木工用ボンドと、
セリアの手芸コーナーで、くるみボタンキットを買って。
こちら、Sサイズは、7個セットです。

かちっとはめる部品と、布を巻く部品と、まるく切った布でできます。
b01.jpg



くるんで、くるんで・・・

b02.jpg

b03.jpg


※この生地、ちいさく切りすぎて、くるむのが難しかった。
 もう少し大きめに切った方がよさそうです。



もうひとつの部品を、かちっと、はめこみます!!
b04.jpg

(はめこむ瞬間は、両手じゃないとできないので、写真なしです。)


布を落ち着かせるために、このまましばらくおいておきます。
1時間以上おけば十分だと思います

これをしないと、くるんだ布が外れてきて、ボンドがつけれないと思う。。。





1時間以上おいて、部品をとった状態です。
b05.jpg

布にくせがついていますよね!! この後の作業がスムーズにできます。




そして、ボンドを投入!!
うわっ、失敗!!真ん中にボンドいれすぎた!!

ほんとは、まわりにまんべんなくボンドをつけるのがいいと思う。
b06.jpg


再び、かちっと閉じます
b07.jpg

できあがり~
b08.jpg


説明書には、ペンチでおさえて、って書いてあったけど
やらなくても大丈夫な気もします。
b09.jpg



洗濯に耐えれるかどうかは不明・・・。洗濯したら、壊れそうな予感がする。




おまけ てるてるおじさんの作り方




ティッシュに、顔を書きまして~

※髪型、なみへいバージョン
ter1.jpg


まるめた紙くずを中に入れて、ひもでしばったら~


できあがり~
ter2.jpg


さあ、23日にむけて、てるてるおじさんをみんなで作ろう



あ、気象庁のHPは、23日、くもり だったよ~!!
降水確率は、40くらいでした。




最後まで読んでくれてありがとう!

応援クリックよろしくお願いしま~す。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

おじさんズの、お花見  


昨日は、お祝いのコメントと、たくさんの拍手、ありがとうございました!!

むすめが大きくなったら、聞かせたり、読ませたりしたいと思います 




今日は、くるみボタンの作り方をUPしようと思ったのですが・・・
つくる時間がなくて。。。すみません、また今度UPします。







おじさんストックから、ほのぼの、お花見の写真を・・・






「おいしい実、落ちてこんかのぉ~?」
CIMG5285.jpg




みどり 「みんなでお花見しようじゃないか~」


黄   「わしはトレーニングじゃ」
紫   「寝てみると、格別じゃよ~」
赤   「ほほ~、」
青   「・・・・・」

CIMG5288.jpg







青   「おお。まぶしい!」
黄   「鍛えるぜ!」
紫   「い、いたい」

CIMG5292.jpg


赤    「まぶし~~~」
みどり  「実をくれ・・・」

CIMG5297.jpg





おわり。





最後まで読んでくれてありがとう!!

応援クリックよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 謎のおっさん

今日は娘の2歳の誕生日!!!  

おはようございます!

本日、6月13日は、娘の、2歳の誕生日です 



おめでと~ 



ブログだから、今思うこととか、色々綴ったりするんだろうけど、

なし。

そんなん、恥ずかしいや~ん。(文章考えるのが、めんどくさいのでは…)




とりあえず、、、

これからも、元気ですくすく育ってくれ~!!!

そして、人見知りと、野菜の好き嫌いを直してくれ~!!!



いい加減な母親です・・・ 
こんな私でも、親になれるなんてなぁ。。。2歳になったよ~!!




写真もないし、多肉もないから・・・、

今日は

お誕生日おめでとうの拍手、よろしくお願いします m(__)m

category: こどものこと

おじさん、トレーニング中みたいです。  

梅雨で、雨で、あまりベランダに出られないから、
少し前に撮った、おじさんの写真を。。。


ああ、おじさん写真のストックがなくなってきたよ~ 
お前~、まだ隠し持ってるのか!って、いま、誰か言った


雨だとなかなか、ベランダで遊びにくくて、おじさん写真が減る一方で、困るわ~。
ワタシ、何か勘違いしている・・・・・・?



梅雨でも、おじさん達は、ベランダでころがってま~す。
そのうち、本当に はげるかも。





ぶらさがって、トレーニング中。

toji1.jpg



こちらでも、トレーニング。

toji2.jpg



ん~。いまいち?インパクトが・・・。




ピックじゃないよ、おじさんがトレーニングしてるんですよ。

toji4.jpg




バーベルですか・・・? とても辛そうだけど、大丈夫か~?

toji3.jpg





おわり。



応援クリックよろしくお願いしま~す。


8時だよ!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑これ、るnさん、お気に入り画像。

category: 謎のおっさん

さをり織りで、くるみボタン。ついでに乙女心  


先日コースターにした、さをり織りを さらに・・・

くるみボタンに加工しました



saor1.jpg


これ、、、めっちゃ可愛いんではないか!?
ちょっと冬っぽいけど・・・


100均のくるみボタンキットで作りました!! これ、気に入ったわ 
もっと買ってきて、もっと作ろう






切れ端も、可愛くて捨てられない・・・。 ビンに入れたらきっと、可愛い。
saor2.jpg








しわっしわの乙女心

根っこは出ているのに・・・、しわしわが直らなくて、水につけました。
ot1.jpg

一晩で、ぷりっぷり!! すごい!!!
ot2.jpg

めでたしめでたし 






車の、MINI はこんな車ですよ~。ちっさくて可愛いんだ~。大好き 
免許取って、最初に買おうと本気で思ってた。
父と、父の知人に、反対されてあきらめたけど・・・。(古い車なので、色々難しいらしい)

画像お借りしました。
mini0.jpg





最後まで読んでくれてありがとう!!

応援クリックよろしくお願いしま~す!  いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 手作り

おじさん、最大のピンチか?  



だいたい、いつもピンチなおじさんに、、、最大の危機がやってきたかも。



どうぞ、ごゆるりと、ご覧下さい・・・







ウ~~~~ウ~~~~ウ~~~~~ 


「火事じゃ~~~、火事じゃ~」   あの・・・・、乗り方おかしいですけど。
oji5.jpg





ガシャン!!

「ぐえっ」
oji6.jpg












「いやいやいや、、、私は何も知りませんって・・・」

oji4.jpg







「え~~? ひ、、火??・・・・ほんとに、何も、し、知りませんって・・・」

oji7.jpg




みなさん、おもわず、つっこんでしまったのではないですか・・・






あそびにきてくれてありがとう!!

応援クリック宜しくおねがいしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 8

可愛いものできた!!  


以前記事にもした、 「さをり織り」

幅が広すぎて、ストールにするには大きすぎたので・・・

チョキチョキ切って、縫って、ストールに丁度いい幅にしました!



そして、余った方をどうしようか、何日が迷い、、、一番簡単な方法に決定!





コースターの出来上がり 



ただただまっすぐ縫うだけだったけど、、、
いっぱい作ったから、ちょっとふらふら~~っとしてしまった。。。

zaka4.jpg




けっこう大きめ、 形は歪・・・・。

zaka3.jpg

zaka5.jpg


写真でみると、ちょっといまいち・・・?

全部違うもようで、実物は! 可愛いっす 自分で言うのもなんだけど・・・









++++++++++
++++++++++

部屋の雑貨 

最近、増えた雑貨を色々飾ってます。
IKEAのTVボードの上部分・・・ って言ってもわからんね~。。。



車のMINI 大好きなんです~。 (古い方の)
牛と、、、ブリキカーの行列
zaka2.jpg



最後尾にノコノコ。。。これも父がゲーセンでget!!
zaka1.jpg






今日もあそびにきてくれてありがとう!

応援クリックよろしくお願いします!

↓アンパンさぼマン  サボパンマン?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

おじさんツリー。  




今日もおじさんをいじめます。





ぶらさげてみた♪

「ひょええええぇぇぇ」
oji2.jpg






黄色くんも、一緒に♪

「わ、わたくし、たかいところは苦手なんでございます。」
oji3.jpg




おわり。


↓のセダムの記事も見てくださいネ。 ヨロシク


category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 4

セダム ブレビフォリウム? 花が咲いた~  




いきなりですが、、、

名前を、aya*hashiから、ひらがなで、あやはし に変えます。
    ↑これ、打つのめんどくさかったですよね・・・? ごめんなさい。

今までありがとう、aya*hashi





そして、ブログ名も、近々変えようと思っています。

「多肉と謎の小人」とか、「多肉とゆかいな仲間たち」とか・・・

はい、、めっちゃおじさんを意識しています。 







******************************************************

セダム、ブレビフォリウム。って名札に書いてあった、セダムの花が咲きました。




5月18日の、つぼみの様子
CIMG4923.jpg








すごーくちっちゃくて可愛い花です。

小さくて可愛いから、画像おおきくしています。
CIMG5207.jpg

CIMG5208.jpg


こんなにいっぱいあるのに、この花、一輪だけ!!
ブレビフォリウムの花をネットで検索したら、これとは違った。
じゃあ、お前はだれじゃ!?

CIMG5211.jpg





あそびにきてくれてありがとう!
応援ポチっとお願いします。 ありがとう~!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 2

T RING るnさん便が届きました!!  

最近、いろんなブログでるnさん便をみますね!

うちにも届きました~   

全部、ほんと~に、可愛いです。





リメ鉢

先着順っていうから、焦ってメールしました。注文できてよかった~!
r01.jpg






リメふた

上の小さいのは、私が、「女の子のラベル、トマト缶のフタで作ってちょーだいな」と、
わがままを言ったら、サービスで3つも作ってくれました!! やさしい~!
r03.jpg


両面ラベルがはってあります! でも、なぜサンタ・・・?
r04.jpg





ミニリメ鉢

こちらは、イベント用? ネットで売るつもりはなかったみたいだけど・・・
わがまま言って、頼みました。 
r05.jpg


中まで、塗ってあって、、、土入れて、使えません!!
r07.jpg




ピックもおまけでつけてくれた~
r08.jpg



るnさん、色々とありがとうございました!!
今度イベント楽しみにしています!!





おまけ。

おじさんとコラボ 
r09.jpg





青スーツは、何におびえているでしょう?
r10.jpg






正解は・・・・・、わたし? 






最後までよんでくれてありがとう!!

応援クリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: お届けモノ

アンパンマンサボ寄せと、神戸の夜景。  

こんばんわ~


今日はむすめの昼寝と、ネットと、家事のタイミングが、全然合わなくて・・・・・・
でもこんな時間に、暇ができたので更新しちゃえ 


本日!
我が家にもるnさん便が、届きました~
まだ写真は撮ってないので、後日UPします!







最近つくった、この寄せ植え・・・

アンパンマンの顔に見えませんか!?
CIMG5134.jpg


鉢は、以前買った、るnさんのリメ鉢です♪
CIMG5114.jpg


こっちには、ヨーコさんに頂いた多肉さんを♪ ちょっとせまい?
CIMG5111.jpg


この、ペンキの感じ、どうやってやっているのでしょうか・・・?
CIMG5115.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セリアは、木製のカワイイ雑貨がたくさん揃っているけど
それらは、買わずにちょっとおもしろい、風鈴ピックを買ってきました。

そして、触らせてくれよ! と「ぎゃーぎゃー」うるさいむすめの手に・・・・・
ko6.jpg











土曜日は、おじさんを連れてきてくれた両親と一緒に、神戸三田アウトレットへ行ったよ
ko21.jpg


そして、その後、夕飯を食べる為に、神戸モザイクへ 
ko24.jpg

ko26.jpg



久しぶりの神戸の夜景。キレイ~


でも実際は・・・、両親に全然慣れずに私から離れない、重~い娘をだっこし、、、
顔をゆがめながら、カップルしかいない場所で、、、撮った写真です。


ぜんっぜん、夜景に癒されていな~い!!!!
夜景、楽しめてな~い。。。





なんか、色々ごちゃまぜの記事になったー。。。

最後まで読んでくれて、ありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!   ↓おっさんが何か言ってる~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: サボテン

tb: 0   cm: 6

さっそく、、、おじさんとあそぼ。  



ミシンよりも、多肉よりも、おじさんネタが多くなりそうなんですが、、、
ブログ名、変えたほうがいいかな・・・? いやいや・・・。



新しいおじさん達も、なかなかおもしろいです。いい写真撮れたよ  





どうか、ゆる~~~い気持ちで見て下さい。














まずは、定番セダム。

このポーズ、もう、挿すしかないでしょう。
oj2.jpg





やっぱり、挿すしかないでしょう。

「ひょえええぇぇぇ」
oj3.jpg







緑くんは、何か持たせたくなります。

「お、おもい・・・」
oj9.jpg










「たのむ、こっちへこないでおくれぇ~~~」
oj5.jpg

「いやいやいや、むりむりむり」
oj6.jpg






さびさびピックに、ぴったりはいった!!!おもしろすぎる。
oj7.jpg

紫くんも、ぴったり。
oj8.jpg






「は!!ちょ、ちょっと休憩していただけです。」
oj11.jpg


はいはい、みんな集まって~。




全員集合


oj4.jpg






最後まで、読んでくれてありがとう!!
ぽちっと応援クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

謎のおじさんの仲間がうちにやってきた。  

おはようございます。


昨日は、実家からおじさん達を届ける為に、両親が遊びにきていました。


おじさんを届けるついでに、色々遊びに連れてってもらいました。

今日のメインは、おじさんの仲間!!



心の準備はOKですか

















青スーツ

ちょ、ちょっと、どういう状況!? ポーズの意味がわからん。
CIMG5129.jpg







緑ジャージ

なぜか、ジャージ、そして裸眼。 ポーズも意味不明・・・。
CIMG5131.jpg







黄色ジャージ

座ることも、立つこともできんし、ポーズも意味わからんし。
CIMG5130.jpg







紫ジャージ

もしかして、体操している?
CIMG5132.jpg



また、色々遊んだら、UPしますね~。

最近、ゲーセンに探しにいったら、もうおじさんはいなかったようです。




最後まで読んでくれてありがとう!!

ぽちっとヨロシク~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

