タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え一気に5つ完成!!タニサボ15種類  


昨日、一気に寄せ植えを5つもつくった、、、楽しかった!!
でもめっちゃ疲れたわ~

作業台などなく、ベランダでしゃがんでつくっています。。。



小さい鉢が、たくさん増えてきたので、夏が来る前にもっとやりたい!
まだまだ、まとめたい鉢はたくさんあるけど、できるかなぁ。

だんなに子守してもらわないと、なかなか難しいのです。。。






【1】
5つの鉢から、色々もってきて、寄せ集め植え。
早く水やりた~い。水あげたら、きっと、可愛くなるはず!?
CIMG5102.jpg




【2】
サボ寄せ~~~
CIMG5103.jpg




【3】
3つの鉢から、寄せ集めた、斑入り植え!!
CIMG5101.jpg




【4】
葉ざしから育てている多肉の、ぎゅうぎゅう植え
CIMG5099.jpg





【5】
お気に入りの、小さい多肉と、サボ植え
CIMG5105.jpg


こちらは、リメ缶もお気に入りでございます。
これ、缶の形、好きだったのに、今は薄っぺらい缶に変わってしまった。。。
CIMG5108.jpg




めずらしい多肉はあんまり持ってないけど、
種類はまあまあ多いことを再確認。

鉢を減らすための寄せ植えは、今後もつづく・・・。





あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 多肉

tb: 0   cm: 8

るnさんのミニリメ鉢、可愛すぎて使えないよ。。。  




本日、2回目





3月、南港ATCのイベントで買ってきた、るnさんのミニリメ鉢です。

裏側まで、ペイントしてあって、それが可愛いので、

いまだに、何も植えず部屋に飾ってあります。




だって、こんなに可愛いんですよ~

CIMG5082.jpg


裏側!!!!!
CIMG5081.jpg




pukupukuさんのサボスターと、雰囲気ぴったり!!

CIMG5079.jpg



う~ん、でもほんとは、小さい多肉をぎゅうぎゅうに植えたい。
ちょっと、やってみようかな。




あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 普通の日記

ブリキカーに・・・  




今日は午前中、ちょっとだけ神戸岡本へ行ってきました!!

ずーっと前から、行ってみたかった雑貨屋さんで、色々買ってきた~





そして、おじさん。



こっちから見ると普通?

CIMG5067.jpg














「のれてないしぃ~~~」
CIMG5069.jpg




昨日、おじさんは、、、雷雨の中、ベランダで座ってました。



おわり。

category: 謎のおっさん

tb: 0   cm: 4

リメ缶、ミッキーバージョン、と、いろいろ。  


今日は、雷雨が、こわかった~。。。30分くらいで、晴れてきたけど。
昼間だからまだよかったけど、夜の雷って、昼の倍こわい。。。。。








最近おじさんネタばっかりで、、、、、実は作っていました、リメ缶 





綺麗な水色。でも、なんか、ものたりな~い!!
kan1.jpg



アクリル絵の具で、少し汚して、出来上がり

上のよりも、味がでていい感じ。
でもほんとは、もっと色々手を加えたい。。。どうしたらいいでしょう?
kan2.jpg








そしてこちらが、ミッキーバージョン

kan3.jpg


ミッキーは、むかしから、大大大好き!!!!!!!


文具店で買った、マッチラベルシールというのを使っています。
その裏には、「商用不可!」って書いてあったよ。私は売る予定、まったくないけど。



kan5.jpg



もっとアップで

一番右のドナルドは、裏表、別のラベルにしました。
kan4.jpg


緑のが一番好き!!!何も植えずに部屋に飾ってあります♪







公園の。うちのではありません。

薔薇の写真もたまっているので、いっぺんに


bara2.jpg

bara3.jpg

bara5.jpg

bara6.jpg







最後まで読んでくれてありがとう!!

ぽちっとヨロシク~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 3

そんな扱いって・・・  




謎のおっさんカテだけはきっちりわけたくて、2回連続更新


むすめがまだ昼寝中で、暇なので・・・。





撮影会でちやほやされた後の、おっさん、捨てられていた・・・。



私が置いたんやけど、次の日、存在に気づいて
おもしろ ・・・・・可哀想だったので、パチリ


CIMG5060.jpg








おわり。


category: 謎のおっさん

大家族の子持ちレンゲと、子供パンツ。  

最近、多肉の成長がすごい。









子持ちれんげが、こんなことになってるよ~

km3.jpg

容器が小さい。絶対むり。。。どうしよ?





1ヶ月前まではこんなんやったのに・・・

km1.jpg

km2.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近こつこつ作っていた、子供パンツが完成しました~!!

3つも作ったよ~~~




全部同じ型紙で、ゆったりしたパンツになっています!!
生地は、やわらかいダブルガーゼで、夏にぴったり!!!
CIMG4971.jpg



これは!!
うしろポケットが、可愛くて可愛くて
自分で言うのもなんですが・・・。
CIMG5057.jpg



ちょっと、男の子っぽい? でも裾にはレースが
CIMG5075.jpg

レースをアップ↓


レース、上手に縫えた(^^)v かわいい~~~♪
CIMG5078.jpg





モデルさんが、よく動くので、写真撮るのに苦労しました。






あそびにきてくれて、ありがとう♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 手作り

tb: 0   cm: 3

セリアのグラシン紙で、リメ缶作った!!  


今日と明日は、むすめと二人で家で留守番です。
おねがいだから、いい子でいてね。。。




むすめが最近好きなのは、「ジャッキー」です。くまのがっこうの。
チェンの方じゃないよ。←うわっ、つまらん。。。






言えたら面白いかなーと思って、言っていたら、、、覚えてしまった。


「しんどいな~~~」   


発音がおもしろくて、本当にしんどい時でも、笑ってしまうよ~~~

ダンナに、変な言葉教えるなよ~。って言われたわ。。。







今日はおっさんネタありません。
えーーー、そんなに残念そうな顔しないで!!ねっ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーっと前にセリアで買った、グラシンペーパーバックというものです。

5枚しか入ってないの。でも色を決めれなかったから、2色買いました!!

se1.jpg





それを・・・・・





アイボリーに塗った缶に、はりました

半透明だから、書いたみたいになったよ~♪

片方はだいぶ前に作ったから、ルビネがわさわさ~。

se2.jpg







公園の薔薇 キレイ~~~

bara1.jpg



※謎のおっさん というカテゴリを追加するので、
 おっさんに逢いたくなったら、そのカテゴリをクリックしてね



遊びにきてくれてありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

あのおじさんで撮影会 パート2  


昨日のおじさんネタが好評だったので、2日連続、おじさんの写真いっきま~す!!

今日もイターイ内容となります。心の準備はよろしいでしょうか・・・?

あ、日本ブログ村のOUTポイントはぜんぜん増えやんだよ。(笑)









セダムに埋もれるなんて、なんてうらやましいんだ~!!

CIMG4987.jpg




普通に座っているだけでは、つまらん・・・・・(ウズウズ・・・)
CIMG4982.jpg




「は!!見つかった!!!!!」
CIMG5005.jpg

↑これ、今回イチバン好きかも。




「ひゃあぁぁぁーーーーーーお、落ちるーーー!!」
CIMG5007.jpg






「オジちゃん、らくだに乗れるんだぜぇ~。ワイルドだろぉ~!!」
  絶対、びびってる顔。
CIMG4998.jpg





「オジちゃん、屋根の上だって乗れるんだぜぇ~。ワイルドだろぉ~!!」
 ほんとは、びびっているだろー。
CIMG5002.jpg








「隠れ家・・・・・・ふう。」
CIMG5012.jpg











「み、み、みつばちいぃ!!!」
CIMG5048.jpg

↑こちら、私も、けっこうびびりながら、おじさんをそーーーっと近づけました。
でも、みつばちは小さくて、可愛いから、、、ハチは苦手だけど、少しだけなら寄れる。
みつばち、雨が上がって休憩していたみたい。撮った後すぐ、飛んでったよ。





ああ・・・・オジさん一色に・・・・・
リメ缶とか、子供服とか、色々作っているのに、おっさんめ・・・。

なんと!!!

まだ仲間がいるらしいです!!
今度、父(コメ欄のco爺)が送ってくれるって~
楽しみだ~!!!





最後まで読んでくれてありがとう!!

ぽちっとヨロシク~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

あのオジさんで、さっそく撮影会♪  

前回載せた、赤いスーツのはげたおじさんが、

意外と人気者??だったので、さっそく遊んだよ~~~


※注 ちょっとイタイ内容となっております。
    どうか、あたたかく見守って、、、、見てって下さい・・・・・。









「うおぉぉぉ~ 手が、手があぁぁぁぁ!!」
5241.jpg



「丁度いいスペース見つけた、休憩じゃ、ふぅ~。。。」
5242.jpg








「セダムのベッドじゃぁぁぁ~~~~~!!」
5245.jpg






「ちょっと休憩・・・」
5243.jpg




「・・・・・・・・・ん???ス、スプーーーン!?ぎゃぁ!!!!」
5244.jpg




かなーりイタイ内容でしたね~。(笑)
いい年した大人が何して遊んでいるんだか~。。。
でも楽しかった。ププ


おじさんで遊んだ写真まだあるのだけど、、、見ますか??




最後まで読んでくれてありがとう!!

ぽちっとヨロシク~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 謎のおっさん

これ、多肉に使えるかな・・・?  


ずーっと前に、実家でもらったもの

父がゲームセンターで取ったものです。

多肉に使いい~、ともらった。





虫とか気持ち悪いものではありません。


でも、びっくりしないでね。





















じゃん!

CIMG4959.jpg








これ、多肉の寄せ植えに使えると思いますか???

なんとも・・・・ぶさかわ?
ただ単に、ぶさいく?



最後まで読んでくれてありがとう!!



category: 謎のおっさん

ビーフシチュー缶にセダム。  




昨日、子供パンツがひとつだけ完成しました

今日はどうしようかな。毎日やると飽きるんです。。。






ビーフシチュー缶セダム植え
モコモコ~♪
5211.jpg



配置はしょっちゅう変わるけど、全体はこんな感じ。
5213.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨーコさん、数年前、まだ働いていた頃、
こつこつ作っていたビーズ作品こんな感じで~す。

スワロフスキーで作ってあるから、キラキラ輝いてます
5214.jpg

ネコ・コーギー・チワワです。




このりんごは、とっても小さくて可愛い!
5215.jpg   




ケースにごちゃごちゃっと入れて保管してあります。
久しぶりに、飾ろうかな。
5216.jpg









あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





category: 多肉

リメイクツナ缶、完成!!あの新聞紙を使って。  




昨日、今日と、、すごしやすくて、いいですね~






色を塗ったまま、ずーーーっと放置していたツナ缶

やっと、ラベルを貼りました!!

rimek.jpg


あの新聞紙、やっぱり使えるわ~~~
切って、そのまま貼っただけなのに、めっちゃ可愛くなった!!(と自分では思う)









現在、作っているもの・・・・↓


520a.jpg 520b.jpg

写真撮っていたら、おもちゃにされてしまった。。。





ここまで完成!!! 子供用パンツです

520c.jpg


では、、、これから、ミシンの続きをしま~す!!





最後まで読んでくれてありがとう!!

あそびにきてくれてありがとう!!


応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






category: 手作り

tb: 0   cm: 8

白牡丹の成長と、花より土。  




またも、むすめがなかなか寝てくれなくて、、、あきらめかけていたら、
17時くらいから、睡魔に襲われたようで、寝てくれました

なんで、眠いのを我慢して、睡魔と闘いながら遊ぶのか・・・・・・?


子供って誰でもそうなん??
外出先で、すごい格好して寝ている子、たまにいますよね。
きっと、ギリギリまで睡魔と闘ったんやなーって子供。。。








白牡丹の花が咲いて、写真もかなーりたまっているので、
白牡丹の写真ばっかりですが、どうぞ見てって下さい。








これは、買った時に携帯で撮った写真。
去年の秋ロハスで買いました!!
s10.jpg

1ヶ月後。。。上のと全然違う!!!可愛くなった!!

寄せ植えされる前、、日当たり悪かったんかな・・・。
s11.jpg



いきなり飛ぶよ・・・・・・


4月。。。こどもが段々大きくなってきた。
s4 1

花芽が可愛いです
s4 10
s4 11

↑これから、5日間でこれだけ伸びた。
s4 15


花はこんなのが咲きました!!!
s4 291


なんでこんなに伸びるの??
s4 29



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在



子供もスクスクと大きく育ってます。
s5 7



最近は左の花が咲いてて、、、これも、そろそろ切るかなぁ。
s5 71


やっぱり伸びすぎ・・・。
s5 72





近くの薔薇の公園にて。。。

花より土

ss99.jpg







あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










category: 多肉

tb: 0   cm: 2

水分補給した多肉の可愛さは最強。。。  

こんにちは。







先日つくった寄せ植えに、お水をあげた翌日、、、

太陽の光を浴びて、とても、とても可愛かったので、見てください!!!


写真で伝わるかな。





乙女心、プクプク
5171.jpg
5173.jpg






他の多肉も可愛いけど、この寄せ植えは、
乙女心が一番かわいいかな~

5172.jpg



多肉達の可愛さ、伝わったでしょうか???







あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




category: 多肉

tb: 0   cm: 6

さをり織りって知っていますか?  

こんにちわ。





我が家はただいまゴールデンウィーク代休の、連休中です


今日は美容院に行く予定!!!
担当者の方がお休みで、他の人になったから、少し不安・・・。


昨日は、友達と一緒に梅田で、さをり織り の体験をしてきました~


さをり織り、知っていますか?


昔話しに出てきそうな、機織り機で、パタンパタンと一目ずつ織るのですよ!!
そんな経験、なかなかできないから、おもしろそう~って思って行きました。





いきなり完成図

CIMG4873.jpg



いろんな色があって、綺麗でしょ~~~~~!!!!

CIMG4877.jpg

CIMG4878.jpg

CIMG4879.jpg

CIMG4880.jpg

CIMG4883.jpg


ストールにできるくらいまで織ったけど、ちょっと派手すぎたかな???


本当は2時間コースだったけど、気づいたら3時間以上経っていて・・・


座って、下向いて作業していたから、すっご~く疲れた・・・。


でも、すっご~~~く楽しかった


やっぱり自分で手作りしたものって、いいですね!!!



さをり織りのHPはこちら。
関東地方にも、体験教室ありますよ。
http://www.saori.co.jp/index.html



あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







category: 手作り

tb: 0   cm: 8

ティーカップセダム寄せが、モリモリつやつや♪  

こんにちは~!









去年11月に携帯で撮影した、しょぼい画像・・・。

ただ、集めて植えただけ。の寄せ植え。

11 14 このティーカップ好き♪


これが




こうなりました~

5141.jpg


オウレイが2本から1本になっていたり、
セダムの種類は何度か直しています。

お時間のある方は、間違い探ししてみてね~~


黄色い花も咲いて、元気に育ってる





あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






category: 多肉

tb: 0   cm: 4

これってうちだけ?多肉の敵、出現!!!  

こんにちは!



なんだか、肌寒いですね・・・
ロハスのあの暑さは、一体なんだったのだろう・・・?





少し前から、我が家のベランダに現れる、多肉の敵について。

teki.jpg



多肉の敵は、
害虫や、夏の直射日光、冬の寒さ、蒸れ、色々ありますが、

最近、一番こわいのは、ベランダの楽しさを知ってしまった、我が家のむすめ。


多肉を触られたくなかったから、ずーっとベランダには行かさなかったのに・・・
一回出たら、楽しい事がわかって、洗濯物を干しに行く時必ず着いてきます。


扉をすぐに閉めると、「うぎゃーーー!!」って言って
すっごく暴れて怒ります。。。。


今までの被害をまとめると・・・・・


ピックで土を、掘り起こす。

ピックで群生セダムの真ん中を刺す。

多肉を握る。

多肉を引っこ抜く。

じょうろを振り回して、寄せ植えが崩れる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このオレンジのが、好きみたいで、毎回絶対触って遊びます。
ついでに、周りの葉っぱもぐちゃぐちゃ~と触りまくります。。。

4417.jpg




サボテンは気をつけています!! トゲが、刺さったら大変だ
ベランダでは、目が離せないよ~~~~~!!





あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




category: こどものこと

tb: 0   cm: 6

神戸栄町とIKEAとサボテン  

こんにちは。






昨日は神戸へ、家族3人で遊びに行っていました。

一番の目的は、そごう神戸店で開催されている


フェリシモ雑貨フェスタ


フェリシモの雑貨って可愛くて大好き!!!
しかも、見て選べて買えるなんて、最高じゃない!?

でも、、、お目当てのものは売っていなかった。。。
何も買わずに、終了。

むすめは塗り絵をして、おとなしく待っていてくれました(^^)

その後もダンナにまかせっきり。1日中、子守りありがとう。








次の目的は~

神戸栄町の雑貨屋さんめぐり


k1.jpg


紙モノを少しと、ミニミニねずみを買ってきた。

↓これは、パンフ
k2.jpg



この乙仲通りには、多肉とサボテンのお店
「トット・シーンズ」があります

来れたの、3年ぶりくらい!?うれし~~~

店内をうろうろ、うろうろして、、、、、結局何も買わなかった。

ちょっと変わったサボテンや、蕾をつけたサボテン、多肉もたくさん!!!
ジャンクなものがたくさんあって、おもしろいお店です!!!

k3.jpg

k4.jpg

↑むすめのゆび







次の目的地は、、、、、 IKEA


IKEAは、もう何十回と行っていて、我が家の家具、食器、おもちゃ・・・
いろ~んな場所にIKEAのものがたくさんあります。

店内をうろうろ・・・・・・、生活用品を少しと、サボテンを買ってきました。


こんな容器に入ってる
k5.jpg
k6.jpg

2つ、998円
私は、安いと思うんだけど、、、、、お得ですよね~?
サボテン好きじゃない人がみたら、高いかな・・・。



並べてみると、かわいいな~~~
やっぱりサボテンは、ミニサイズが可愛いわ。
k7.jpg




これは、蕾!! 写真じゃわかりにくい?
k8.jpg



モケモケがおもしろ~い。
まるで、、、、、よごれた犬の毛みたいだ。 
k10.jpg



なぜか一個だけ、仲間はずれ・・・(笑)
k9.jpg





この、よごれた犬の毛のようなサボと、蕾のついたサボがど~しても欲しくて
2セット買ってしまった・・・。


実は、、、3月にも、IKEAのサボ、2セット買ってます。。。
このサイズと、群生してる感じがとっても好きなん~。 





私のようなブログに、
遊びにきてくれて、ありがとう!!
とってもうれしいです♪♪♪



応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ミスチル20周年~~~♪♪♪




category: 買い物

tb: 0   cm: 8

寄せ植え、で~きた!!  

こんにちわ。





さっき、ロハスで買ってきた布の、裁断をしてました  

夏用子供パンツを作る予定!!

さて、いつになることやら・・・?








昨日のリメ缶、実はもう多肉を植えてあります!!!




群生サボ、ほんとは分けたかったけど、
分けて根っこが痛むといやだから、そのまま植えた。
サボの間に土いれるの難しいいい~~~。

5103.jpg






缶が青だから、ちょっと渋めの多肉を植えた。

5104.jpg





こちらはかわいらしく、花うららが主役で、ピンク色の多肉を。

5105.jpg







並べてみると、、、バランスが一緒ですね・・・。
でも、自分ではかなり、気に入っています!!!!

過去最高の出来じゃないかな~!!けっこうギュッとつめることが出来たし、満足

5101.jpg





そんな、まだまだ練習が必要な私の・・・・

一番最初につくった寄せ植えがこちら

5106.jpg

2009年2月10日、携帯画像

オウレイと、千代田の松と、紅稚児の寄せ植え。。。。。

ネットで多肉を知り、ホームセンターで初めて多肉を見つけた日、買った3種。
ほんとは、セダムで間を埋めたかったけど、売ってなかったのか?
紅稚児で埋めたった。

この3種は、今でも枯れることなく、増えながら生きてます


途中、里帰り出産で、完全にほったらかしだったのに
枯れなかったなんて、すばらしい!!!
里帰り出産中に、たくさんの植物が☆になりましたよ。。。。。グリネなんて、、、カリッカリやったわ。。。






こんな私のブログに
遊びにきてくれて、どうもありがとう!!


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







category: 多肉

tb: 0   cm: 4

リメ缶できた!!  

こんにちは。




あっち~~な~~~

最近むすめが覚えた言葉↑↑↑ 

私が、「あついな」って言うと、「あっち~な~~~」って言う

ためしに、「あっきーなー」って言ってみたら、「あっき~な~」ってばっちり言えたから、笑ったわ。



まいにち毎日、、、自分で服を脱いで、おむつ1枚で遊んでます。

着せようとすると、めっちゃ嫌がるし、逃げる。



でも、「散歩いくよ」とか「ごはん食べるよ」って言いながら

服を着せると、おとなしく着てくれる。かしこいな~!!親ばか










ロハスで頂いたラベルやチケット、新聞紙を使ってリメ缶つくりました!!!




塗っただけの時は、変なむらさき~って思っていたけど、

ラベル貼ったら、よくなった

591.jpg






オレンジのは、塗った時点でけっこう気に入っていたけど、

やっぱりラベル貼った方がいいな~~~!!新聞紙も使ってみた

592.jpg







遊びにきてくれてありがとう!!


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





category: 手作り

tb: 0   cm: 8

キレイな薔薇、咲き始めたよ。  

こんにちは!!



今日は、超久しぶりに、ベランダの掃除をしました!!

スッキリして、気持ちがいいわ


多肉の植え替えもやっとできた!!

去年から放置してあった多肉もあったんやでー。放置しすぎやろ。




今日はキレイな薔薇の、写真を・・・。

私が育てているわけではありませんが。。。。。公園の。

556_20120508161826.jpg

558.jpg

559.jpg

557_20120508161915.jpg

555.jpg

554.jpg

553.jpg

551.jpg

552.jpg






どれが一番好きですか

私は最後の、濃いピンクかな~。形が素敵!!!!!

最初の黄色も、薄いピンクもかわいいよなぁ~。





遊びにきてくれてありがとう!!


多肉はなかったけど・・・

今日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




category: 植物

tb: 0   cm: 0

リメ缶作りに、活躍しそうな新聞紙(英字新聞じゃないよ)  

こんにちは!






先日、雑貨屋さんで見つけて、買ってきました。

571.jpg

3枚で1セット、裏表の柄は違います。

リメ缶つくりに、めっちゃ使えそう!!と思いませんか


・・・・・もしかして、、、みなさん、この新聞紙、ふつうに知ってた?




スタンプっぽい柄も!

572.jpg







最近ラベルをたくさんコピーしすぎて、こんなことに・・・・・

574.jpg




ふと、気づいたのだけど、うちにあるものの順番

多肉 < 空き缶 < ラベル


リメ缶つくっても、植える多肉が足らない・・・

また、多肉買えばいい。。。。。か!!!??え?あかん??

でも、リメ缶つくりは楽しいからやめられな~い








ごめんなさいいいい。。。
かれてしまった、さぼさん。
573.jpg

植え替えが雑だったのかも。根っこが傷ついたかな。
他のは元気なのに。

少し前、テレビで植物園の人が
「サボテンはとてもデリケートです」って言ってた。
とっても丈夫そうに見えるのになぁ。






遊びにきてくれてありがとう!!


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 買い物

tb: 0   cm: 8

ピンク色の赤ちゃん多肉がいっぱい。  

こんにちは!




GW今日で終わり。

ダンナが仕事だったので、うちにはあんまり関係なかったわ





最近、ピンク色の、赤ちゃんがいっぱいついてきて

観察するのが楽しい多肉がいます。



去年の冬、両親が花屋で買ってきてプレゼントしてくれた多肉です。

名前を調べたら、「不死鳥錦」っぽい。

実は、、最初、、この形かわいいと思わなかった…ゴメン





これは、4月29日の様子



上の方の葉っぱが、うすーくピンク色になってきたのが

とても可愛くて 写真いっぱい撮っていた。

写真整理しとったら、同じような写真が十数枚あったわ。。。。






一緒に植えてあるのは、冬に弱かった。。。。。

葉っぱが落ちて、上にちょこっと生き残り・・・、これはこれで、可愛いかな

1559.jpg






5月4日の様子

あんまり日変わらないのに、赤ちゃん大きくなってきたな!
(あんまり日変わらないのに、写真撮りすぎやろ・・・)

1561.jpg



今日・・・・・さらに、大きくなってない?

1562.jpg





ブリキカーを置いてみた

1563.jpg


背の高い多肉を、とりあえず植えた、寄せ植えだったけど、

ブリキカーを置いたら、いきなり、お気に入りの寄せ植えになったよ!!!

ブリキカーすごい!! ヨーコさん、ありがとう(^^)



・・・でも

むすめがベランダに出たら、ブリキカーをすぐに掴んで遊ぶんやろなぁ・・・。

お願いだから、やめてーーーーー






遊びにきてくれてありがとう!!


がんばれよっの、
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




category: 多肉

tb: 0   cm: 4

B級グルメフェア~♪  

こんにちは。





本日は、すこーしだけGWっぽいことを(^^)/





ショッピングセンターで、B級グルメフェアが開催されていたので行ってきました


天気もよくて、気持ちよかった!!晴れ久しぶり!








富士宮やきそば
うん!おいしかった~











ホルモンうどんと、からあげ
おいしかったけど、私には、ちょっと味が濃かった。

ホルモン、すっごくおいしかったけど、入っていたのは、3つくらい・・・
556.jpg










他にもUPしたい画像はあったのだけど・・・・・、
なぜか、、、ファイルアップロードがいっぺんに複数できなくて
今日は食べ物だけでおわりです。
(じゃあ、一個ずつアップロードやれば~? byダンナ










応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



遊びにきてくれてありがとう!!




category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

しわしわセダムが可愛くなってきた!  

こんにちは。




ロハスネタがなくなり・・・・・・・これからどうしよう??(笑)








4月5日の、ツナ缶のセダム達。

なんだか、苦しそう・・・・・  しわしわ。。。

541.jpg





最近は、こんな感じ

もこもこっとしてきて、かわいくなってきた

542.jpg


このツナ缶は自分で色を塗りました。
けっこうお気に入りです






これはまた別のセダム(言わなくてもわかるって)

購入したばかりの時の写真で、もこもこしてて可愛すぎる~~~

543.jpg











応援クリック
宜しくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑似たもの親子の寄せうえ画像に変えてみました。


遊びにきてくれてありがとう!!


category: 多肉

tb: 0   cm: 6

ヨーコさんとるnさんに頂いたもの紹介!!  

こんにちは!





GWですが。。。うちは遠出の予定もなく、のんびりしてます。

混んでいるだろうし、GWはロハスだけで大満足(^▽^)






昨日は少し買い物に行っていて、こんなサボを見つけました!!

ショッピングセンター内の園芸店なのに、なぜか多肉植物が豊富!!
sabo52.jpg

買おうか迷っていて、ダンナに相談したら、却下され、やめた。。。






ロハスフェスタで、買い物以外、もうひとつ楽しみにしていた事・・・・・

ブロ友さんに逢ってきました!!



ロハス1週間前・・・、私はなぜか急に思いつき、いつもコメントしてくださる

ヨーコさんとるnさんに、なにか手作りのものをプレゼントしたくなりました。

なぜ思いついたのか、よくわからないけど、いつものお礼がしたかった。




そしたら、お二人とも、私にプレゼントを用意してくださいました


なんて優しい。。。本当にうれしい。ありがとう。






ヨーコさんから、頂きました



綺麗な色の多肉!う、うつくしい~~~

すごく立派な苗です!!大事に大事に育てます!!
53a.jpg




こちらも立派な苗!!サボなのに、ふわふわで痛くない!!

鳥の羽みたいで、かわい~
53b.jpg





ペンキがはがれた事があるという話をきいたヨーコさんは、

ペンキの下塗り塗料を用意してくださいました!!やさしい(^^)

そして、この一文!!!なんか和む~
53c.jpg






ブリキカーも、こんなにたくさん

ヨーコさん「すこしだけもってくよ」って言ってなかったっけ??

これは、「すこし」の量ではありませんよ~!!
53d.jpg
53e.jpg






少しの時間だけ、むすめに、渡してみた。車の遊び方はもうばっちり(^^)v

楽しそうに遊んでたけど、対象年齢に満たないので、気をそらしつつ、隠しました。

53f.jpg






切手と、チケットの詰め合わせ

リメ缶つくり、がんばるぞ~!!さっそくコピーしました(^^)
53l.jpg






入っていた袋の、手作りはんこが、可愛い

このネコの形、大好き~!!
53k.jpg







お父さん、おまたせ、消しゴムはんこ!!!


ロハスに来ていた、私の父が、はんこにすごーーーーーく感動していて、

「早くブログにのせて」とお願いされていたのです。

ミシンは使用した後の写真で申し訳ないです。。。

すごーく細かくほってあって、本当にすごい!!!

父に、「おまえには絶対むりやな」とさらっと言われました。
53o.jpg









次はるnさんから頂いたもの




オリジナルピック

このペイントとスタンプの感じ、好き~♪

ラベルだけ持ってくよーって言ってたのに、びっくりしました!!!
53m.jpg




ラベルと、革ラベル、鍵のチャームまで!!

こちらもコピー済みです(^^)v リメ缶に!!!
53n.jpg




本当にたくさん、ありがとうございました。








ランキングに参加してます。
応援クリック宜しくお願いします!!
クリックすると、にほんブログ村へとびます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




遊びにきてくれてありがとう♪♪♪

category: イベント

tb: 0   cm: 4

ロハスで買ったもの紹介!!  

こんばんわ。




また、むすめは、夕飯食べながら寝ました・・・。

口の中にご飯粒残ってないんかな??






今日はロハスで買ってきたものを紹介します(^^)






ずっとほしかった、みりさんの作品

行ったのが遅すぎたようで、、、もうほとんどなかった。

多肉缶って売っていたの???フレーム、2つくらいしかなかったよ!?

それでも、「25」は私にとって、少し特別!!!

「25」という数字、、、実は、25歳の、2月5日が結婚記念日(^^)

今年の2月5日は、私、すっかり忘れていて、ダンナが気づいた・・・。

忘れないように、わざわざ覚えやすい日にしたのにねー。。。
1_20120501194241.jpg





こちらは、A.Styleさんで♪


偶然にも、るnさんのお友達だそうです!!

去年の12月にも、三重県のイベントでリメ缶を買いました
2_20120501194240.jpg





PUKUPUKUさんのお店で☆


ミニサボスターと、ミニカップの寄せ植えを買いました~

こんなサボさんは、初めて!!つるつるしていて、おもしろい
5_20120501194237.jpg






あとは布で~~~す

完全に衝動買い!!!安かったから!!

よく似たのばっかりね~・・・。
3_20120501194239.jpg
4_20120501194238.jpg







よく似た親子の寄せ植え並べてみた 
6_20120501194236.jpg




遊びにきてくれてありがとう!!



category: イベント

tb: 0   cm: 4

