タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beedamaさんでworkshop初体験!!とロハスレポ【2】  

こんにちは!



GWの天気、ずーっと晴れマークが続いていたような気がするけど、

なぜか最近予報に、くもりと、傘マークが増えた・・・


ロハスめっちゃ暑かったけど、晴れでよかったな~~~







beedamaさんで、母と二人で、workshopを体験しました!!!

好きなカップと好きな多肉3つを選んで、土を入れて・・・・・・

お綺麗な女性に、丁寧に教えて頂きました

可愛く仕上がる方法とか、苗をどこに挿すといいとか

そんなのを教えてくれるんかなーと、思っていたら、自由に挿して。でした。

私のセンスで、プロを前にやるんですか・・・不安だ。。。

だから、いっぱい質問して、いろいろアドバイスしてもらった



母と二人、あーだこーだ言いながら、一緒に多肉植えるの楽しかった♪

お母さんも、楽しそうやったな!!誘ってよかったわ!!




そして、できたのがこちら

母作
4617.jpg
4622.jpg

私作
4625.jpg
4623.jpg



はい。ほとんど一緒(笑)

親子やな~~~~~!!!!!

カット苗は、数十種類、ありました。2人で迷って迷って、選んだ結果。

「あれ?ほとんど一緒の苗選んどるなー」ってなったわ。


そして、母は、「上手に育てる自身ないから、あんたにあげるわ」って。

うちに、ほとんど一緒の寄せ植えが2つ増えることに・・・

多肉好きだから、どれだけ増えてもうれしいけどな!!!






CIMG4590.jpg
CIMG4591.jpg


すっごい人!!!
昼すぎくらいから、入場券売り場に長蛇の列!!!!!
渋滞にははまったけど、入場券はさくっと買えた。早めにでてよかったよ~
CIMG4583.jpg


やっぱり多肉に目がいく~~~
CIMG4581.jpg


やかん???
CIMG4582.jpg


カラフル☆
CIMG4579.jpg



遊びにきてくれてありがとう!!



category: イベント

tb: 0   cm: 7

お礼と、ロハスレポ【1】  

こんにちは。



まずは、お礼。

先日の記事【ロハスでの注意事項(たいしたことじゃないよ)】が、、、
にほんブログ村の、注目記事上位に


訪問してくださったみなさん、ありがとうございます

それなのに、しょーもない事で、ごめんなさい。。。




ロハス当日、ほとんどダンナが子守をしてくれて
私は一人でうろうろ、うろうろ・・・

むすめとブロ友さんが逢うことはなかった・・・。



ものすごい暑さで、むすめはほっぺが真っ赤だし、
人の多さにびびったのか、テンション低いし。。。

いつもなら、動物みて「わんわん」と喜ぶのに。動物のいるところ連れてっても、無反応。

ネコでも、ハトでも、むすめにとっては「わんわん」です

それで、早々と車に戻りました。







ロハスレポ【1】


PUKUPUKUさんのお店☆

初めてお逢いできてうれしかったです(^^)
声をかけるの、ちょっとドキドキでした~!!
CIMG4577.jpg

かわいい寄せ植えがい~~~っぱい並んでたよ
CIMG4576.jpg







多肉、こんな風に並んでいるのはちょっとめずらしいかも。
CIMG4588.jpg



リメ缶も、木工も、可愛い~
CIMG4587.jpg
CIMG4585.jpg
CIMG4584.jpg









すこーしだけ、ロハスに行った気分になったよ~、と思ってくださったら、
応援ぽちっとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最後までよんでくれてありがとう!!!

では、また(^^)/

category: イベント

tb: 0   cm: 6

変な色の多肉。なぜこんなことに・・・?  

こんにちは。




ロハスフェスタが明日で、今晩寝れるかどうか、心配です。(笑)
ただの客として行くだけなんだけど。。。






3年間ほったらかしで育てている紅稚児が、変な色になってきた





4月5日の写真です。

花が少し咲きはじめた頃で、ちょっと緑になりかけ?

4110.jpg




4月10日

緑の葉が、増えてきたような気がする。

4368.jpg













4月23日

4549.jpg

アップで。。。。。。
4551.jpg


なぜこんな色に
紅葉が残っている葉は、しわしわやし、老木か
日の当たり方かと思ったけど、隣同士・・・・・・。
不思議だ~~~~~。。


もしかして、枯れてんの!?





こんな感じで、室外機の上に、並べてます。トマト缶そのまま☆

ブロンズ姫のカンカンはサビサビでいい感じ~
4402.jpg





遊びにきてくれて、ありがとう(^^)

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

お気に入りの、リメ缶  

こんばんわ!!

めずらしく夜に更新します



今日はダンナに娘をあずけて、4時間くらい好きなことやってました(^^)v

って、いってもミシンばっかりやっていたのだけど。

それと、服の入れ替えもできた。



あとは~、

窓の掃除もしたいし~。。。。。

タニサボの植え替えもしたいし~。。。。。

リメ缶もつくりたいし~。。。。。。

家の仕事ってなかなか進まないな。(タニクの世話は仕事か??)









この前のリメ缶以外に、お気に入りのカンありました!!

写真を撮ってなかった。





アクリル絵の具を何度も重ね塗りしたら、ザラザラ感~できた 

4261.jpg4262.jpg

でもやっぱりラベルないと、物足りない?






これは、ラベルをはっていない、下の部分が好き

これも何度も重ね塗り!! グレー→青→緑やったかな。

4263.jpg




黄色と緑のこの感じ、好きや~(^^)v

4264.jpg





ツナ缶で、初めてステンシル、してみました。

ステンシルは、100均で買った、ペラッペラのです。
4266.jpg




最後までよんでくれて、ありがとう

それでは、おやすみなさい。


category: 手作り

tb: 0   cm: 2

ロハスでの注意事項です。(たいした事じゃないよ)  

こんにちは!



ロハスで逢うみなさんに、伝えておきたい事があります。
たいした事ではないのですが。




お絵かき中の、この人↓

CIMG4569.jpg



● 極度の人見知りの為、すぐ固まります。
  
    ・・・固まった顔、おもしろくて私は好きですが。



● そして、限界がくると泣きます。

    ・・・泣いてる横で、私はいつも爆笑していますが。



もし、泣いても気にしないで下さいね~(^_^)/~






ミシンで

先日、こんなの作りました!!!ロハスに持ってくよ~(^^)/
(絶対、縫い目をじろじろ見ないでね!!歪んでいるから・・・。)
CIMG4563.jpg



あれ?いがむ、って漢字がでない!?私、日本語間違ってる???



遊びにきてくれてありがとう!!!


category: こどものこと

tb: 0   cm: 6

リメ缶いろいろ、サボ~  


こんにちは!



あつい。。。

まだ半そで出してないから、出さないと!

でも、1歳児がいると、衣替えするタイミングが難しい!!

見てる前で、服を整理なんてしたらもう、大変なことになるでしょう。。。。。


むすめは最近、暑いからか、自分でTシャツを脱いで、おへそ触って遊んでいます。






最近、暇をみつけては、コツコツとリメ缶を作っていました。

いつになったら上手にぬれるようになるやら・・・?

でも、自分ではけっこう気に入っています(^^)



こんなのとか
458.jpg


こんなのとか
455.jpg


緑のは、上と一緒。
456.jpg





でも、

最終的に、気に入って残したのは、これだけ

他の缶は、今、また別の色が塗られています。

457.jpg


何回でも塗りなおしができるのって、いい

英字新聞とか、コピーしたラベルを使っているから、はがすのも気楽だし。



この前、塗り塗りしていたら、シフト勤務で早く帰ってきたダンナに、

「いつから、アーティストになったん?」って笑われました。。。





気をとりなおして・・・


サボさん
459.jpg


では、またね~

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

うちの美人多肉  

こんにちは!

遊びにきてくれて、ありがとう(^^)/




今日はあつかったーーーーー。

そんな中、朝から、免許の更新と、

昼から、子供の予防接種へ行ってきました。へとへとです・・・。




お気に入りの多肉を紹介します(^^)



ラウリンゼです。少し前、イベントで、500円で買いました。

4112.jpg




七福美尼です。同じイベントで。

4113.jpg



ぱっと見同じや~ん。と、実家のみんなには思われそうだなぁ。






はーーーーーー、短いぜぇ!!!

では~またね~(^^)/





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 2

初 がまぐちと、KALDIで買った缶  

こんにちは!!



来週、土曜日天気いいみたい

うれしいな~

先日の記事で、買わないとか書いたけど、、、やっぱ買う。いっぱい買う。

ちょーーーーーーーーー楽しみになってきた!!!

・・・いっぱい買う。は、あかんやろ。。。。。。。。。。。。。。


だいたい、イベントって、テンションがあがってしまって、

その時のノリで、いつも、いっぱい買うんだよなぁ~

私がほしいもの、小さいガーデングッズや花苗とかって、ワンコインで買えるからあかんのよー。

買っちゃうよねえー。298円とかだと買うよねえーーーーー。










久しぶり、ミシンネタです


しかも、失敗。。。。。


先日、久しぶりに、ミシンを出して、はじめてがまぐちを作ってみました!!

見て!!

CIMG4430.jpg


これは、口をあけた状態です。けっこう上手にできたと思いました。

この時はまだ気づいていなかった、あのことに・・・・・・・









中身はチェックです。

CIMG4431.jpg


うんうん。上手に金具に布が入ってる(^^)v















閉じてみた。

CIMG4434.jpg



い、い、いがんでいる~~~~~~~~!!!


全然可愛くない!!カタチヘン

金具と布はボンドでくっついてるし、もう、、、修正不可能!!


がまぐちって小さいし、作っている方が多いから、簡単に作れるのかと思っていたら、

甘く見ていました。。。。。。。。。。。。

手はボンドだらけになるし、大変でした。でもいちようちゃんと、物は入るよ~














少し前、カルディで買った、ビーフシチュー。

もちろん、タニク用にと、買いました!!

ちょっとレトロな感じが可愛くないですか!?

CIMG4515.jpg


沖縄特産と書いてありました。味は、個性的でした。。。お肉ごろごろ入っていたよ(^^)/





遊びにきてくれてありがとう!!では、また☆









category: 手作り

増えたなぁ~~~!!!  

こんにちは~

遊びにきてくださって、ありがとうございます!!


今日は雨 ですね~。

来週、ロハスの天気どうなるかな。

もうすぐ、週間予報わかるな、ドキドキ

出展する人はもっとドキドキしてるんやろな~。









こちら、2012年3月17日のベランダの写真
420a.jpg


赤いのはエコポットで、セダムが色々植えて(置いて)ある。

セダムたち、枯れそ~な感じで全然可愛くなかった時期・・・


真ん中のは、近所のスーパーで、今日は絶対花買う!っていう気分の時に買った

自分でリメイクしたさびたコーヒー缶に植えた。今はこの花ありません!

青いのも、自分リメ缶。ピックは、るnさんの♪



3月17日って、まだブログやってないのにねー。写真あったよ。








3月28日はこんな感じ
420b.jpg


ラベンダーと、サボテンと、るnさんのリメ缶と、小さい雑貨と・・・・・

色々と増えてます。



4月4日
420c.jpg

AIDAで買った、箱を追加。







これが4月10日
420d.jpg


帰省中に買ってきた植物がど~んと増えた!!!

はしっこの方に、木工のおうちも見えてる~~~♪









そして
















現在

420e.jpg

420f.jpg




増えすぎやろ~~~!!





ロハスは楽しみでしょうがないんやけど、、、もう、、、あまり、、、買いません。

ここで発表しといて、皆に止めてもらわねば!!!!



しかし!!


この場所以外に、室外機上と、白い棚もタニク置き場になっていて、

そこ2つは、まだ少し余裕があるんだよな~。。。


見たら欲しくなるんだろうなぁ~。。。。。







それでは、またね~


category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 4

桜吹雪!?  

こんにちは~




ちょっとこれ見てください~!
CIMG4442.jpg
CIMG4429.jpg
CIMG4443.jpg





吹雪の松って書いてあったー。

え~~~!?桜吹雪でしょ???





それと、ちょっと、成長点、おかしくないですか?

綴化しているような気がする!















ブルーデージーに、桜の花びらが入ってた!!

私が入れたんじゃないよ!!偶然ですよ!!

近くに桜があるわけでもないし、他に1枚しか落ちてなかったのに、

花の中に入るってすごくないですか!?
CIMG4439.jpg




いつもより短か・・・

最後までよんでくれてありがとう!!


category: 多肉

tb: 0   cm: 6

かばんに埋もれたお姫さま  

こんにちは~


今日はハチ、ベランダにきていませんでした。

昨日、アースジェットを手すりや、壁にまいといた。その効果??

いやなにおいがする場所には、寄り付かなくなるそうですよ~。








今日は、【かばんに埋もれたお姫様】の話です。






今日は、天気がよくてポカポカ陽気

朝から、お姫さまは、公園でいっぱい遊びました。
1a.jpg




ちなみに、チェックのパンツは、私の手作りです(^^)v
1b.jpg




ボールを一生懸命追いかけます。
1c.jpg




草むらで、ハチがブーンと飛んでいても平気です。
(まだワカラナイだけ・・・・・・)
1d.jpg



投げるか?
1f.jpg



























そして

かばんに埋もれて、寝ましたとさ。
1g.jpg



・・・あとがき・・・
何度寝かしつけようとしても、ぎゃーぎゃー騒いで、なかなか昼寝をしてくれなくて、
私は、も~~~~~~~~~~~~~ってなって、、、ほっといたら
かばんを押入れから、全部ひっぱりだして、埋もれて寝ていました。
か、かわいい~~~(><)

あ、追加!
この後、移動させて、今は布団で寝ています。
って、いつまで寝るんだー!ごはん食べようよ~~~。


最後まで読んでくれてありがとう!


category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

買ってきた雑貨と、畑の花  

こんにちは!



今朝、ベランダにスズメバチらしきものが、1匹飛んできて
多肉にとまっていました。

蜂、大大大大大嫌いなので、もう心臓がバクバクして、ちょっと震えながら
殺虫剤をさがしている間に、、、いなくなりました。

去年は、巣をつくろうと、しつこく通ってくる蜂が1匹いて
退治してもらった経験があり、またかーいやだなーと思っていたら、
さっき、羽音だけ聞こえて、今まだちょっとドキドキしています。。。

庭には、憧れるけど、大きい蜂はこわい。。。


。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。



帰省中に買った、雑貨を紹介します(^^)/




ジャズドリーム長島の、niko andで買いました。
ミニバケツと、海外事務封筒
CIMG4337.jpg




店名は忘れたけど、ミニカードと、北欧柄シール
こんなにいっぱい何に使うん!?
CIMG4342.jpg




イベントで。
写真撮ってないけど、マステも買った。
CIMG4343.jpg



木工の可愛いお店で、大きい方のおうちGET
小さいのは、南港のイベントでGET、るnさんの(^^)v
CIMG4357.jpg




花屋さんと雑貨やさんで買った、ピック♪
CIMG4376.jpg





そして、、、


実家の、お花達。
CIMG4214.jpg

CIMG4225.jpg

CIMG4221.jpg

CIMG4222.jpg


えんどうマメ
いっぱい実ったら、またちょうだい!!!
CIMG4226.jpg





これで、帰省ネタは終わりかな~


それでは、私は今から、ベランダに、蜂が飛んできていないか、調査してきます!!


category: 普通の日記

tb: 0   cm: 6

買った植物と、もらったもの  

こんにちは!


天気悪いですねぇ~。

週末は雨らしい!土日が雨っていう周期はもうヤメテ・・・。

次の、土曜日28日は、絶対晴れて!!!!!!

雨やったら、ベビーカー無理やし。




今日は、先週の花屋さんで買った植物の紹介します。おそっ



セダム!!!可愛い~~~!!!

モコモコ~(><)
16c.jpg


モコモコ、ぷくぷく~(>△<)

可愛いな~。やっぱり群生セダムは可愛いな~
16b.jpg




桜吹雪!!初めてのアナカンプセロス

以前から、気になってて。ピンクが可愛い♪
16d.jpg




名札はなかったけど、大和錦ですよね。

これも初めてお迎えします。渋い感じがいい!!
16f.jpg




持っているけど、値下げしていたから買ってしまった。

家のより、色が薄い。。。
16e.jpg




花は、この二つ♪

ブルーデイジーと、ペーパーカスケード

ペーパーカスケードは、花かんざしっていう花にめっちゃ似てる。

生花なのに、花がドライみたいで、触るとカサカサって、音がする!!

最近この花のアップの写真ばっかり撮ってる・・・(^^;
16a.jpg









そして、もらったものは・・・













三輪車!!

16g.jpg


この三輪車可愛くないですか~~~??

まだ乗りこなせないけど。

うちはマンションなので、、、駐輪場に置かず、車にしまってあります。

だって、もしとられたらショックやもん。。。




最後まで読んでくれてありがとう~(^^)/

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

実家の多肉  

こんにちは!

きてくださってありがとうございます(^^)


みなさん、ガラクタのようなお宝に、「お宝」と言ってくれてありがとう~!!!

やはり、家族には、「ガラクタ」にしか見えないようです。。。

でも、おじいちゃんも、まさかタニク用になるとは思ってなかったやろなぁ・・・。



さて、本日は、


前回に引き続き、大人気?の実家シリーズです(´∀`)



実家には、完全なほったらかし多肉があります。

「おーい、水あげたりして、ちゃんと育てているよー。」という声が聞こえたような…?

そういや、冬は車庫に入れてた。そんで、日光が遮られて徒長するっていう。

母は言いました。「成長しとるんやと思ってたわ!」と・・・
41.jpg

徒長。。。。。。。。。
38.jpg



多肉にはまりだした頃、「家にあるよ」って聞いた時は、

すごくワクワクして、めっちゃ期待して、期待しすぎてがっかりしたのを覚えています。

その時は、ネットで見た綺麗な多肉しか知らなくて、

綺麗で美しく写真を撮られた多肉とのギャップがありすぎて。。。




暴れすぎブロンズ姫

屋根もないし、植えかえもしてないのに元気!!!!!!!

プランター壊れてるしー。植え替えしてあげて~!!
30.jpg

31.jpg

なんか可愛い(^^)
34.jpg



でっかい金のなる木。決してお金は実りません!!
35.jpg


枯れた木から、子供が!!

父が命名しました・・・「再生」・・・・・
42.jpg



ね、、、
33.jpg

うちの実家のタニクって、
39.jpg

綺麗で美しい
44.jpg

タニクでは
43.jpg

ないでしょう(笑)
37.jpg



でも、今は、このようなタニク達も好きです!!

今度帰ったら、徒長してるやつを切ってもらってこよ~(^^)



category: 多肉

tb: 0   cm: 4

実家にあったお宝?ガラクタ?達と、ダイコン  

こんばんは~。

きて下さってありがとうございます(^^)


こんな時間に2度目の更新!!

昼寝をしていない子供は、夕飯食べながら寝ます!!

でも、もう日没してるから、ベランダでは何もできない・・・。くそぉー。



実家は古い家で、古い車庫や物置があり、古道具がいろいろありそう!

と思っていたら、やっぱりあった!ジャンクなガラクタ達!!!

うちの両親は興味がないので、古い、不要なもの。という感覚です。

「なんでー?こんなさびたもの、何がいいのー?」って聞かれる。

私も、ジャンクなものにはまりだしたのは、最近だから、実家にいた頃は興味なかったけども。




父が使っていた、赤いツールBOX(≧ω≦)しかも少しさびが!

これは!いろんなところで何度も見た事がある!!

さて、どうやって使おう?
11_20120413184839.jpg

けっこう重い。
12_20120413184838.jpg




おじいちゃんが、木工大得意だったので、いろんな道具がありました。

探せばもっと出てきそう。この黄色い定規と、錆びたくぎと、

他も小さい道具を少し

もらってきたよ~。
17_20120413184952.jpg

18_20120413184951.jpg

19_20120413184950.jpg

ブログやりはじめて、写真って難しいと、思いました。
で、色々並べ変えて、たくさん写真撮ってみた。この倍は撮りました。
どの写真が一番いいんやろ~??

あ、どれもイマイチだって?そりゃ、しゃーないわ。。。ガーン。





つぎ!





木箱は、父の趣味釣り、のえさ入れらしい。

この木箱に、セダムを植えたい。
14_20120413184837.jpg


これは何?車庫の奥に眠っていた。

葉や、ツタが生い茂った中に置いたら、よさそうじゃありませんか!?

んーーー・・・ただ、ただきたないだけな気もしてきた・・・。

でもこれ、重そう。
15_20120413184836.jpg


ほこりまみれのランプもあった。
13_20120413184837.jpg


他にもお宝の残ってそうな車庫には、たくさんの開かずの段ボールがある。

虫やねずみが飛び出してきそうな雰囲気。

勇気のある方は、お宝発掘いかがですか(笑)?
16_20120413184835.jpg




 そして


  ↓


  ↓


  ↓


だいこん大根ダイコン



20.jpg

21.jpg


きっと、パソコンの前で、父は爆笑していることでしょう。

この大根、葉を切って、成長しないように保存してあるらしい。

笑えるダイコンじゃないですか~?


お母さん、さびた道具とか、探しといてな~~~!!



category: 普通の日記

レトロマーケット♪レポ2日目  

おはようございます

2日目のレポです。

このお店、かわいかった~。
17.jpg

22.jpg

18.jpg

19.jpg

23.jpg


ハデな垂れ幕
25.jpg

桜とお寺。いい天気だったなー
26.jpg

もういっちょ、引きで。。。
27.jpg

2日目は、天気もよくポカポカ暖かくて
たくさんの人でにぎわっていました。
24.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 4

レトロマーケット♪レポ1日目  

こんにちは~

ふー、やっと昼寝してくれた、やっと更新できるぜー!

おまたせしました!
イベントの写真です。どうぞ~(^^)/


ゆるキャラ。。。けっこう可愛い。
11.jpg

古いお宅の中に雑貨がたくさん並んでいました
この、ノート可愛かった♪
12.jpg

13.jpg


外のディスプレイ。古いお宅と雑貨が、いい雰囲気!!
あ、蛇口つきプランター発見!!!
14.jpg

15.jpg

これは、テントエリア。人があまりいません。。。
16.jpg

28.jpg


1日目、朝一は、風が強くて、めっちゃ寒くて、人が全然いなかった!
お店もまだ準備中が多くて、ぜんぜん店がないから、
えーほんとにイベントあるの!?って思いながら歩いた。

お店は全部で20くらいで、他に物産展や、移動販売車がありました。
焼きたてメロンパンを食べて、1日目の下見は30分くらいで終了。

お店出すスペースいっぱいあったのに、なんで20店くらいだけだったんだろう・・・。

category: イベント

tb: 0   cm: 6

花市場、その2  

おはようございます(^^)

雨ですねー。植え替えいっぱいしたいのに、できない・・・。
でも暖かいのはうれしいなー。


お花いろいろ♪
カラフル~~~☆
h.jpg

i.jpg

f.jpg

アロエだらけ。
e.jpg

バラがいっぱい!
j.jpg

盆栽まであったよ!
k.jpg

やっぱりタニク可愛い!!
a.jpg

またまた、別の場所にサボ発見!
蕾も、花もいっぱ~い!
b.jpg

亀甲竜、なんと、9800円!!!
何年生きているの?
c.jpg

d.jpg

ブルーデージー斑入り、可愛い♪
これはお持ち帰りしました(^^)
l.jpg


花市場の写真はこれで終わり!
気づけばタニク、サボテンの写真だらけでした。
花はいっぱいありすぎて、絞れなかった。


お昼は味噌煮込みうどん!!!
関西ではあまりみかけないですよね?
食べたことありますか??おいしいですよ~~~(^^)
ud.jpg


アウトレットパーク、ジャズドリーム長島へも行ってきました!!
雑貨も少し買ってきましたよ~。
iz.jpg


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

なばなの里の隣、花市場へ行きました!  

こんにちは。

イベントへ行く前に、
冬のイルミネーションで有名な、長島なばなの里の隣にある
花市場で買い物をしました(^^)
なばなの里は、入場していません・・・。

お店の方に、「写真撮ってもいいですか?」
ってたずねたら、「は、花の写真ですか?????」
って質問でかえされました。。。。

すごく広いです


蕾をつけたサボ
やっぱり買えばよかったかなー。
2.jpg

多肉いろいろ
4.jpg

3.jpg

5.jpg

9_20120409205710.jpg

もりもりセダム
6.jpg

別の場所にも、もりもりセダム発見!!
7.jpg

ぷりぷりグリーンネックレス
どうしたら、こんなにぷりぷりになるの~~~???
水いっぱいあげてるの?
8.jpg

なんじゃこりゃ?
ポップにも、「なんじゃこりゃ」と書いてあったよ・・・。
千円くらいだった。。。
g.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます。
その2へつづく・・・。

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

帰ってきました!!  

こんにちは!!

実家から帰ってきました、aya*hashiです。

詳細は後日、時間のある時にupします。


花市場でお買い物♪
風が強くて、めっちゃ寒かった~~~。
ちびっこをダンナに預けて、一人お買い物(^^)

49a.jpg



レトロマーケット♪

49b.jpg



花魁道中♪
きれいやった~。

49c.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

花魁の足元

9.jpg

え?全体がみたかったって?
まぁ、まっておくんなし。(←あってる?)
顔って、わからんようにした方がいいよなぁ。
でも濃い化粧してたから、そのままでOKかなー?
誰か教えて下さい・・・。





category: 普通の日記

tb: 0   cm: 6

手作り子供グッズ  

こんにちは~


明日から、2泊3日で、実家へ遊びに行ってきます。
ちょっと、のんびりと。。。。。

【レトロマーケット】という雑貨やさんの集まるイベントに行く予定(^^)v

お寺と古い町並みと雑貨と女子力アップ!!!なんのこっちゃ???
雅楽や、花魁パレードもあるみたいですよ~~~
気になる方は【一身田なび】を検索してみて下さい。

あー、でもヴィソラの花のイベントも行きたかったな~!!
ワークショップに、実演。。。。。。ヨーコさんは行くのかな?

春はイベントがいっぱいですね!!!

とりあえず念じとこ
ロハス晴れろぉ~~~~~



初めてのミシンネタ。

ミシンでつくったものは、たくさんあるけど、ほとんどが、きんちゃく袋。
きんちゃく袋ばっかり写真撮っても・・・なぁ・・・(?_?)
きんちゃく袋以外で、前に、こんなん作りました



もう完全に飽きられていて、遊んでくれない子供ポシェット

45a.jpg



夏モノ。子供短パン

45b.jpg



それでは。
実家から帰ってきたら、初レポートしてみたいと思います。

category: 手作り

tb: 0   cm: 8

ベランダ片付け  

おはようございます

今日は、、、暴風で散らかったベランダを片付けます。

近所のフェンスに取り付けてあった看板が、隣の畑に飛ばされていた
はじめて携帯から投稿してみました。
携帯からはコメントの返信ができないみたい

category: 普通の日記

tb: 0   cm: 0

残念なウチワサボテン・・・  

こんにちは

みなさん、暴風雨、大丈夫でしたか?

うちは、30分くらい、、ゴォ~~~~~ゴォ~~~~~

と、ものすごい雨と風、、、おそろしかったです。

普通の雨は入らない、ベランダの窓にも、雨がたたきつけられていました。

多肉、サボテン、、、無事か~??




昨日紹介したリメ缶に、残念なウチワサボがいます。

赤い線のところ、何もいませんね。






上から見ると、ウチワサボテンが!!! 

曲がっています

んーーー、、、わかりにくい。。。かな。。。

43c.jpg



これは可愛い、リトルゼムの、お花

43d.jpg

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます(><)

ではまた~

category: サボテン

tb: 0   cm: 6

リメイク缶  

本日2回目の更新をします。


文章とか

改行とか

ブロガーさん達は

それぞれ個性があって

見やすくて、おもしろい。

私は、何も決まってないまま、とりあえず更新しています。

更新するのがとても楽しくって!!


昔、働いていた頃の血が騒ぐぜ~~~!!

でも、HTMLさっぱりわからないんだけど。。。



100均の、アクリル絵の具で、塗りました。

どうでしょうか~。







我が家のお姫様登場!!

逆から登ったら、危ないですよ~~~


42b.jpg


昨晩、パパと、「アイアイ」を熱唱していました♪♪♪♪♪
パパ、仕事の疲れもふっとんだかな!?


category: 手作り

tb: 0   cm: 6

ラベンダー  

こんにちは~

きてくださって、
ありがとうございます


むすめが、おもちゃにあきて、パソコンを触ろうと

ひっしになっているので、こっちも必死に触られないよう

机の奥へ、パソコンをずらす・・・・。


いい香りのする、イングリッシュラベンダーです。

けっこう大きくて、500円だったから、即買いでした。







category: 植物

tb: 0   cm: 6

花はいつ咲く?  

こんにちは~


今日はにわか雨はあったけど、そんなに寒くなかったですね。
早く春こないかなー!!!

これ、可愛いよ~!!!おそらく、白牡丹。
どんな花が咲くのか、楽しみ!

0401a_20120401183804.jpg

これも、可愛い~!!!
小さな小さな花がたくさん咲く、紅稚児。
これは、ほったらかしで3年間、たくましく生きてます。
0401b_20120401183804.jpg


最近はまっている、サボテン♪♪♪

0401c_20120401183803.jpg

category: 多肉

tb: 0   cm: 2

