タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武庫之荘フリーダムに行きました!!  

こんばんは~


今日は、お天気心配でしたが、武庫之荘フリーダムに行きました!!



雨は降ってなかったけど、少し風が強くて、寒かった。。。
空は、こんなにモクモクと曇っていました。
写真よりは明るかったと思うけど・・・。。。写真で見るとこわいな。



我が家のお姫さまです
CIMG7563a.jpg


うしろにみえるのはーーーーー!!!

PUKUPUKUさんのかっこいいあれです!本物です!!!



まだ準備中で、お客さんは少しだったので、撮れました!!

私も一緒に記念撮影すればよかった~。忘れとった~・・・。




WORK SHOPさんの看板、超かっこいい!!!
吹田のお店も素敵で、大好きなんです!!!そのセンスわけて下さいw
近かったら、きっと通うわ
CIMG7576a.jpg


PUKUPUKUさんの、可愛い寄せ植えの数々
CIMG7574a.jpg

CIMG7572a.jpg

CIMG7567a.jpg

CIMG7578a.jpg


ピック、選びたい放題で!!!5つGETしました
CIMG7568a.jpg


武庫之荘フリーダムは、初めて行ったのですが、
古本屋さんエリアがあったり、
そこらじゅうで、生演奏が聴けたり。生演奏、楽しかった。

手作りや、雑貨、とかのお店もいろいろと。
アジア雑貨が多かったような気がする。

決して大きなイベントではないけれど、
独特の雰囲気があっておもしろかったです


暖かかったら、花見しながらのんびりするのもいいやろなぁ~

今日はめっちゃ寒かった・・・。。。ダウン着てもよかったんちゃう?


娘には、真冬のジャンパー着せていって大正解
また熱だしたらかわいそうやもんな。


娘は今日も、とってもおりこうさんで、ママに付き合ってくれました♪ありがとう^^

でもやっぱり、途中でパパにバトンタッチしたった~w



category: イベント

tb: 0   cm: 7

nonohana market で買ったものと、頂いたもの。(いまさらw)  

おはようございます!!

久しぶりのブログ更新、、、、ドキドキしますw

更新した記事、誰か見つけてくれるかな・・・。ドキドキ。

長くサボると、サボり癖つきそうです・・・。




nonohana market
買い物したモノより、頂いたモノの方が多かったです





「多肉植物の会」ヨーコちゃんから、 


ビーズのアンパンマンと、軍隊さん。グリーンマンというのかな?

アンパンマンめっちゃ可愛い~
むすめにと、頂きました!!むすめはビーズで、ずーっと遊んでました。
軍隊さんは、飾ってあるのをもらっちゃった~w
ヨーコちゃん、ありがとうm(__)m



「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sちゃんから

木工雑貨。鉢、リメ缶置きです。(※軍隊置きではありません)

買おうと思っていたら、あげるよーって言ってくれました!!
私からの愛やで~って、愛も一緒にww
M*sちゃん、ありがとうm(__)m



「初心者向け多肉生活」のりんちゃんから

可愛いお菓子。

私、行くと言ってなかったのに、用意してくれていたのかな?
びっくりしたよ~!!
まあこちゃんは、娘に、アンパンマンの絵を描いてくれたのに、
うちの子、絵をポイって投げて遊んで、喜んでた。。。ゴメンネ。
りんちゃん、まあこちゃん、ありがとうm(__)m




そして、購入したものは、このふたつ・・・だけですw

ずーーーっと前から、欲しかった、JUNKチェアー
初めて出逢えました~



朝イチで、買うぞーっていう勢いで行かないとエンジンかからないのか?

めずらしく、ものすごーーーく財布の紐がかたかった私。

先月、ロハスでいっぱい買ったしなぁ。

火曜日から旅行いくことになってたから、そっちに気をとられていたかもw




遊びにきてくれてありがとう!!
ランキング参加してます。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: イベント

のゝ花マーケットへ行ってきました!  

こんにちは!


日曜日、とっても天気がよかったので、
のゝ花マーケットへ急遽行くことにしました。

急に決めたので、到着したのは、お昼でした。




のゝ花さん、と~っても素敵なお店
また行きた~い!!!
CIMG6443.jpg


トンカチさんの車かっこいい~ほしいーw
CIMG6419.jpg



ブロ友さんに逢えてとっても楽しかったです


みなさん、娘と仲良くしてくれてありがとうm(__)m
娘は、「かわいい」って言ってもらえて、、、が一番喜びました(笑)



ええと、、、今週はちょっと忙しいので・・・このへんで!
しばらくリコメできないので、コメ欄閉じています。


遊びにきてくれてありがとう。

category: イベント

tb: --   cm: --

ブロ友さんにいっぱいお土産頂いてしまった~!  

ロハス、あれから一週間たったのかーーー。

めっちゃ楽しかったなぁ~~~!!!

次は半年後かぁ~。。。長い。。。でも、あっという間かな!?

また、みんなで集まりたいですねー!!





なんだか急に寒くなりましたね。。。。

親子三人、見事に風邪っぴきでーす(笑)ごほごほっ。

急に寒くなったので、みなさまお気をつけて下さい!!

風邪ひきに言われたくねーーーってか(笑)





遅くなりましたが・・・。

ロハスでブロ友さんに頂いたステキなお土産を紹介します



M*sさんから

お菓子とコーヒーフレッシュ
コーヒーフレッシュは、サボ帽子用に!!??
と思ったら、開けた時、にやけてしまった~(笑)
CIMG6290.jpg


キッチングッズのミニチュア
冷蔵庫につけてみたけど、、、ここでは、むすめの餌食になりそうだ!!
キッチンにつけたら、家事がんばれそうやんM*sさんありがとう!!!
CIMG6289.jpg




rinさんから

ミニほうき
見たことがあるどーーー!!感激!!
rinさんありがとう!!!
CIMG6280.jpg

そしたら、びっくり、ロハスで買ったカットクロスセットの中に、
同じのが紛れてた オソロや~ん。嬉しい~♪
CIMG6292.jpg




saoriさんから

サボメガネ
ついにきたーーーー!!模様付きのメガネ♪
早くサボにつけて遊んだ写真をUPしなければ!!
saoriさんありがとう!!!
CIMG6286.jpg




るnさんから

新作ピック
ブログで見たパーツは、ピックだったのね
今は室内に飾っていて、じろじろ見ては、にやついてま~す(笑)
CIMG6281.jpg

イニシャルの「A」ってついてたーーー
るnさんありがとう!!!
CIMG6284.jpg






そして
ヨーコさんから

おねだりしていたリメ缶!!!ヨーコさんありがとう!!!
集合写真撮る前に、植えてしまったからこの写真しかなかった。あちゃー
CIMG6279.jpg

ロハスで買った苗をすぐに植えたよ~
写真が多いので、リメ缶寄せ植えアップは、次載せます
CIMG6326.jpg





本当にありがとうございました!!








遊びにきてくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 9

ロハスで買ってきたものを紹介しま~す!  


こんばんは!!


春ロハスでは、こんなお買い物をしてました。
☆春ロハス
春は多肉、あんまり買わなかったんだなぁ。






6つで500円だったから、タニサボ12個買いました!!

r01_20121011190309.jpg

色白で、ほんのりピンクの多肉がめっちゃ可愛くて
プロリフェラ、デレッセーナ、、、
姫おぼろ月なんてのがあったよー、今まで知らなかった!
白牡丹とよく似てる。

おっぱーいサボテンも、最近気になってたので、選んだよ










PUKUPUKUさんの寄せ植え
今回、木箱を買おうと勝手に決めていました!!

r02.jpg

座ってるクマっぽい!!可愛い~、メガネかけたい~(笑)
r03_20121011190309.jpg

r04_20121011190308.jpg

ランプがぶら~ん。これに一目惚れしたよっ!!!
r05_20121011190308.jpg

もうひとつ、ミニリメ缶の寄せ植えも
r06.jpg



みんな買ってた、タイルピック
r07_20121011190144.jpg


ほかのブースでもピック買いました♪
r08_20121011190144.jpg


ピック集合
ピックって、可愛いし、安いし、ついつい買ってしまう~(笑)
r09_20121011190144.jpg



布も買いました!!!
ミシン、だいぶ長い間してないけどー。。。。。。。。。あはは。
r10_20121011190144.jpg



毛糸と、コルク栓
コルク栓、何に使おうか・・・??置くだけでも雰囲気でるかな~。
毛糸は、ヘアゴムやコースターや、小物を作る予定
予定・・・いつになるやら??
r11.jpg



以上、秋ロハスで買ったものでした

多肉・・・、もっと買ってもよかったなぁ~。




遊びにきてくれてありがとうございます。

↓この白い多肉、最近調子悪くて心配・・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: イベント

