タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメ缶で~きた!  

こんにちは


よくみるカレンダーで。。



お気に入りです

たらーんペイント(=´∀`)人(´∀`=)







では(^ー^)ノ

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

子供エプロンできた!  

何か月ぶりでしょうか・・・?

ミシンをほこりの中から救出しました~(笑)


娘が、めずらしく、ちゃんと昼寝をしてくれたので、
その隙に、ずーっと前からやってみたかった、子供エプロンを縫いました!

この、今日のめずらしいヤル気は、「ミシン記事がすごーく見たいよー」って
コメントをたっくさん頂いたので(そんな風には言われてない。プッ)
ヤル気スイッチONになりました!!!単純です!!


型紙もなく、テキトーな作品です・・・
だから、ちょっと、左右のバランスが悪いー。



昼寝から起きた娘に、ぴったりだといいけど。
ちょっと大きいかなぁ?

これは、練習用のつもりなので、次はもっと可愛い布で、
フリフリもつけようか~

ミシンカバーが、ほこりまみれになる前に・・・・・・・・
↑なんか、タイトルみたい(笑)
-- 続きを読む --

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

DIYスポンサーはco爺です。  



ブログUPしたくて、そわそわしてきた~(笑)

だって、実家へ遊びに行って、ネタが沢山できたから!!!



この前、2月23日~25日まで、2泊3日で、実家に遊びに行きました。


ずーっと前からやりたかった、DIYをしてきたよ~




のこぎりでカットするco爺。



のこぎりでカットする私。人生初かも?!
co爺の後に写真載せて、、、痩せて見える効果を狙ってみました(笑)
CIMG7351.jpg

↑のこぎり持ってるはずの手が、ジャンパーで隠れてる・・・。




二人で、「寒い寒い、疲れたー、ちゃんと持っとって!そこ、ずれとる!」とか、ぼやきながら

私がテキトーに描いた、落書きみたいな図面だけで、出来上がった作品がこちら!!



ちゃんと形になってるよ^^

CIMG7352.jpg


でも・・・・・

思いっきり割れてま~す・・・苦笑
CIMG7353.jpg



そして、数時間で出来上がり!!


これは、多肉を置く、台です!!
CIMG7356.jpg


これは、多肉を置く、箱です!!
CIMG7360.jpg




ちょっと白く、汚しペイント~なんてのをしたかったのだけど・・・

こんな結果になりました センスゼロです(泣)
CIMG7367.jpg






co爺が、知り合いから頂いたという木材が、まだこんなにあります!!!

次は何作ろうかなぁ~。楽しみ
CIMG7363.jpg





********************

にほんブログ村、ランキング不参加に変更しました。
(今月変更できないのは、カテゴリだけだったw)

やっぱり、沢山の人に見てもらいたいので、
記事pingは送信することにします。

そして、まだまだみんなと同じ村に居たいので、
残ることにします

********************


遊びにきてくれてありがとう 

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

リメ缶  


こんばんは!!

めずらしく夜更かし中ww
むすめはもちろん、ぐっすり寝てますよ^^



先月末に、作ったリメ缶です

載せなくてもいっかーっと思ってずっと眠っていた写真w

CIMG7213.jpg


ちっちゃいおっさんがこっちを見・て・る

CIMG7214.jpg




空き缶もいっぱいあって、リメ缶作るのも好きだけど・・・・

自分で、こんなにもいっぱい、使わない!!!

だから最近リメ缶作りがストップ中(やる気もないw)



しかも、一回植えて、空になったリメ缶もあるで。。。

土いっぱいついてて、汚れてるけど、捨てられへんw


プレゼント企画してみるか・・・・・・・・・・?むりか。。





連続更新、継続中ーーー!!

遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ポチがとっても励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

お嫁に行ったリメ缶はこんな缶でした~  

こんばんは



空き缶が溜まってきたので、先ほど色塗りをしていたら・・・

雨降ってきたよーーーーー

置くとこもないので、新聞紙ひいてベランダに出したけど・・・・

大丈夫かなぁ?心配だ。。。。




先日、交換っこした時に送ったリメ缶を自分の記録用に載せますw


トマト缶
CIMG6996.jpg

コーン缶とフルーツ缶
CIMG6998.jpg

私の作ったリメ缶はこんな感じでーす。
まだまだ作っているので、そしてこれからも作ると思うので
また誰かにもらってもらおうかな~!



うちは、けっこう高い率で、缶詰使います。

こどもが、「とうもこし」好きなものでww

トトロのメイちゃんじゃないけど、小さいこどもって、

「とうもろこし」って言えないんだね~かわいい



あと、最近可愛いのが、「いまなんじ?」って聞くと必ず

「はちじ」って、どや顔で言いますw

休みの日、パパが朝寝坊したい時は、娘に今何時?って聞いて、
「はちじ」って言ってもらって、じゃあもっと寝よう~って遊んでますw
いや、もう11時ですけど?!ってのもしょっちゅうあるw



あと、、、しつこい?

「けちゃう」がめっちゃ可愛いよ。

「違う」って言ってるつもりらしい。

例えば、娘のおもちゃを持って、私が「これママの?」って聞くと、
「けちゃう」って言ったりします。
絵本を見ながら、動物当てっこしてて、違う答えを言うと、「けちゃう」って言ったり。





遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 手作り

