タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これが花?!  

軽く衝撃・・・

これが



のようです。




Kさん、見てるかなー?
この花、地味すぎますね(笑)


では(^ー^)ノ

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

寄せ植え4つ(=^▽^=)  



先週、寄せ植え作りました。




今回の目玉寄せ植え
CIMG7533.jpg

缶の寄せ植え4つくらいを場所確保のために集めました。
恐竜やピックで遊びたかったけど、もうそんな体力は残っていなかった。とほほ。。。


この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!
八千代さーん・・・しわしわおばあちゃんや。


ウチワサボ、4つは親子です!!さてどれでしょう??(って、絶対わからへんよね)


大きい寄せ植えって、つくるの楽しいけど、やっぱり、難しいわ~。


ちなみに、プラスチックプランターは、セリアですw
ラティス風になってて、普通のよりはいいでしょ♪





saoriちゃんに頂いたメガネ缶やで~
CIMG7528.jpg

何を植えるかめっちゃ迷って・・・・・・・
迷いすぎた結果、近くにあった、リラシナっぽい多肉さんにしました。

この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!←二回目(笑)




サボテンと、白樺キリンと、いろんなとこで増殖中のプレビ。
CIMG7529.jpg

このトマト缶、可愛いくて好き~

プレビ、うちではほったらかしで、よく増えます!




大きくなりすぎたウサギさん
CIMG7530.jpg

バランス悪いわぁ~。。。

頭カットしたほうがいいかな。でも、どこまで大きくなるかちょっと見てみたい

このウサギ、さわり心地が、めっちゃいいです




遊びにきてくれてありがとう!!

category: 多肉

tb: 0   cm: 9

可愛くなってきた♪  

こんばんは!



一周年のお祝いコメント、沢山ありがとうございました感激しています。


みんなが遊びにきてくれて、

有難いことに、コメントも頂けて、盛り上げてもらって。

だから一年、続けられたんだなぁと、実感しました。


みんな大好きです~~~
     


それなのに、最近、コメント残せなくてごめんなさいm(__)m

なぜか、あんまり時間がない

毎日、娘とレゴブロックしています(笑)
もちろんそれだけじゃないけど!
レゴブロックって、、、けっこう楽しいです^^

「おうちつくろっかぁ~」って娘に誘われる毎日です


8月のひょろひょろ葉挿し→☆赤ちゃん多肉 8月29日☆


こんなに可愛くなってきました
CIMG7545.jpg


でも、まだ一号鉢よりも小さいかな。先は長い・・・笑
CIMG7547.jpg




遊びにきてくれてありがとう!!!

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

もこもこ~ (=´∀`)人(´∀`=)  

娘は、完全復活しました!!

皆さん、心配してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


昨晩、汗だくで、時々泣いたりしながら、寝ていて。。。

今朝起きたら、平熱\(^o^)/

汗で、熱さげたんやな~!!水分って、大事!!



水分つながりで・・・(笑)

もこもこプレビちゃん~ (=´∀`)人(´∀`=)



可愛すぎっ

いろんな鉢にばらまいてるから、いっぱい増えてますo(^▽^)o

最近セダムばっかりやなぁ(笑)

暖かくなってきたから、どれもこれも、可愛くなってきたよねー




真ん中の名無しも、ぷっくり丸くて、色白で、お気に入りです。



それでは ♪( ´θ`)ノ

category: 多肉

tb: 0   cm: 2

コロコロした可愛いセダム  


こんばんは!



コロコロしたセダム、めっちゃ可愛いです




部屋から見える場所に置いてあって、家事の合間に眺めては、癒されてます♪
sedamu2.jpg




でも真上は、こんな、チリチリ~(笑)
sedamu1.jpg


伸び伸びだ・・・・。

カットして、別鉢に増やすかな~^^


エケも可愛いけど、やっぱりセダムも可愛い!大好きやわ~




追記あります 「今日はおりこうだった娘のはなし」

-- 続きを読む --

category: 多肉

