タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダに春の訪れ  

今日は大荒れの天気になるらしいですね。。。

家でゆっくりすることに、決定です




3月19日の蕾


サボテンにしては、控え目?可愛いお花が咲いてます
CIMG7557.jpg




こっちは、蕾が沢山出てきて、これからが楽しみです
濃いピンクの花で、めっちゃ可愛いよ。
CIMG7560.jpg




冬、外に置いていたら、茶色くなって、もう枯れたんかな?って思っていたハオ
水をあげて、日影に移動したら、こんなに鮮やかな色になりました!!
CIMG7552.jpg


子供も沢山ついてたー!!冬の間、放置しててごめん・・・
でも、ハオが外で、冬を越せることがわかりましたいいのか?
CIMG7549.jpg





可愛い多肉で、寄せ植えも作りました
CIMG7553.jpg

淡い色の多肉ばっかりで可愛らしくなりすぎた・・・。

ちょっと!!!ぜんぜん物足りない!!!

メリハリって大事ですねー。


う~ん、、私はやっぱ、サボテン入れた、ジャンクで男前な寄せ植えが好きやなぁ~
これはこれで、可愛いけど







Reoちゃんに頂いたカット苗で寄せ植えも作ったよ~
CIMG7543.jpg

ぎゅうぎゅうの寄せ植えにしたかったんだけど~・・・笑

根っこがでてきて、成長したら、この入れ物では、狭そうだ!!




七福神に花芽がでてきたよ
CIMG7548.jpg



遊びにきてくれてありがとう!!

category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

ベランダちょこっと模様替え  

こんにちは


毎年、花粉症っぽい症状の出るあやはしです。

くしゃみや鼻水はほとんどないのですが、目がかゆい!!!


花粉症ではないと思いたい。ただの悪あがき・・・、目かゆーーー(><)




before





after
CIMG7438.jpg


この前、実家でスポンサー父と一緒に作った、台と箱を設置しました!!!

とりあえず、そこらへんにあったものをディスプレイw


すっごくいいです!!自己満足です

ここは日当たり悪いから、雑貨が多くなりそう~。






最近買った、ランタン、お気に入りです

青いリメ缶はるnちゃん作!!赤いリメ缶は、自分で作ったやつ♪

CIMG7439.jpg




むすめがいやいや期、突入した??!!
わがままばっかりで、ママは毎日へとへとです・・・。


おもしろいのが・・・(いっぱいあるけど)
いつも、はいていたズボンを嫌がるようになり、
「何がいいの?」って聞いたり、他の服を見せたりすると、
決まってピンクの服を選ぶこと 乙女なのね~w





遊びにきてくれてありがとう


category: ベランダの記録

ベランダのさびさびJUNKだよ~~~  

今日は寒いですねー。。。


最近みんなのとこ、コメもせずに読み逃げばっかりしている・・・。

ごめんなさいm(__)m





最近、ベランダで一番気に入ってるとこ、さびさびゾーン

錆とPUKUPUKUさんの作品って、やっぱり合う~~~
CIMG7050.jpg


ベランダ全部をこの雰囲気で統一したい!まじで!!

よしっ、来年の目標にしよう(笑)





大きなヘリオーサ
寒さに強いのか弱いのか知らないけど、外にだしっぱだよ~www
くぅぅぅ~、このさびさび、たまらん~www
CIMG7051.jpg



こっちのサボ寄せも、ラベルに少しずつサビが~~~
たまらんよね~~~www
CIMG7054.jpg




こちらは一番最初に買ったPUKUPUKUさんの作品です
多肉は枯れてだいぶ減ってしまったから、PUKUタイルでごまかしています(笑)
このワイヤーカゴとラベル、大好きです~
CIMG7055.jpg





この、100均の白いラック・・・・さわやか~w
白いテープをはがして、サビさせるという手もあるけど、
全部サビサビにしたら、汚くなりすぎそうな予感が・・・。
とか言って、テープはがす作業なんて、面倒だ(笑)そんなのやりたくないゼヨw
CIMG7058.jpg




さびの魅力を知らない、これを見ている実家の家族やお友達には
なんのこっちゃ、という記事やったやろ~(笑)

さびが可愛い??あほか~!!と妹に言われそうだ(笑)






以上、サビが好きな人は、きっと分かってくれる記事でした



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: ベランダの記録

ベランダの多肉棚と、多肉ラックなどなど。。。  

こんにちは~


関西地方、今日は晴天でとても暖かいです

毎日、こんな天気だったらいいのになぁ~。




ベランダの多肉棚、ものが増えてきました。

好きなものを置いてあるだけで、ごちゃごちゃ、派手です
もうちょっとすっきりさせたいなぁ。カラフルやなーw



この白いのは、去年、父と作った手作りの棚です


最初はこんなにガラガラやった
tani0308.jpg

3月の棚はこんなだった、、、しょぼーいww

この写真に写ってる多肉、植え替えしたりして
ほとんどがお引越ししてます。
これ、3月の写真だけど、もう懐かしい~w



てか、多肉植物、増えすぎたあぁ!!!





この棚は実家でもらった、おばあちゃんのおさがり。
少ししか置く場所ないけど、お気に入り。
だって、赤いツールBOXがぴったりだし
るnちゃんのプレートも可愛いよ~~~





この上は洗濯物を干すスペースなので、これ以上の高さのものは置きたくない。
このラック100均で、下の段はツナ缶しか置けないよ~ww



あ、あと室外機の上にもごちゃごちゃ~っと多肉並べてあります。

もっと片付けして可愛いベランダにしたいな~がんばろー!




いつも応援ポチほんと~に、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 4

ベランダのお気に入りの眺め  

こんにちは!

PCが満足に触れない日々を送ってます。

娘2歳4ヶ月、昼寝、卒業しました(泣)

なぜだー?!なぜ寝ない??

なのでスマホで、立って、更新してます(笑)
そこまでするか?!って感じですね。だって暇だし(笑)
息抜きです。。。






お気に入りの眺めです。ステキ

ルビネがとっても調子良くて、どんどん増えてます!
逆にグリネは、どんどん減ってます。。。


さて、娘と何して遊ぼうかなぁ~!!

category: ベランダの記録

