タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳児の言葉辞典(2)  

こんにちは~



さっき、、、

まくらをざぶとんの様に重ねて、その上に乗って遊んでいて、

危なかったから、怒って、まくらを隠しました。

そしたら、すごーーーーーーく怒って、泣いて、そのまま昼寝しましたww


その隙に、ママは昼休みだ~^^ まだまだ時間はあるぞー!!



最近メモった、娘のおもしろい言葉をダラダラと、書いていきますw



☆ミニーちゃんのぬいぐるみが見当たらなかった時

「ミニーちゃんおらん。ミニーちゃん、パパがもってった~」



☆丸を書いたお絵かき帳を見ながら

「これなあに?」 私「まる」   「ちがう、みどりのまる」
「これなあに?」 私「紫のまる」 「ちがう、まる」



☆私が誤って、紙をやぶいてしまった時

「これ、ママがやぶいたの?テープはってよー」



☆お買いものにて

「ホットケーキいる?アンパンマンカレーいる?」



☆椅子に座ってほしい時

「いしゅしゅわってよ~」



☆最近の口癖

いやなことには、○○こわい。
いいこと、好きなことには、○○こわくない。

「たまねぎこわい。おにぎりこわくない。ヨーグルトこわくない。」

お風呂に誰と入るか訪ねると、その時の気分で
「パパこわい。ママとはいる」とか、
「ママこわい。パパこわくない」とか言うので、

私 「ママこわい?パパと入り~パパこわくないやろ~」
姫 「ママこわくない。パパこわい」
パパ「パパこわくないよ~」
姫 「パパこわいくっ。。。こわくない。ママこわい。」

って言って遊んでまーすww
長いこと言い合って遊んでると、娘は混乱してくるみたいで、可愛いですw



では(^ー^)ノ

category: こどものこと

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんはぁ~

あぁ~姫ちゃんの言葉かわいぃ~ぃ
なんか癒されるわぁ~

saoriこわくない?ギャハハハハ

URL | saori #-
2013/04/09 22:29 | edit

>saoriちゃーん おはよー

saoriちゃんこわくないよ〜。
あそぼっかぁ〜
ねんねしない。
おさんぽいこかー

byひめ

URL | あやはし #-
2013/04/10 10:22 | edit

めっちゃかわいいーw
riwaこわい?ww

これなあに?」 私「まる」   「ちがう、みどりのまる」
「これなあに?」 私「紫のまる」 「ちがう、まる」

↑これがツボww

URL | riwa #-
2013/04/10 10:47 | edit

>riwaちゃん おはー!

riwaちゃんこわくないよ〜
おえかきしよっかぁ〜
これはーーー、わんわん!
これはーーー、あおのまる!
こっしーかいてー

byひめ

URL | あやはし #-
2013/04/10 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/254-0b624ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

